忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.04.25,Wed
DS版教科書を片手にとりあえずルカと設楽坊ちゃんのEDを見ました。
1週目→ルカED2、2週目→設楽坊ちゃんED1だったんですが、何故かルカの新スチルは坊ちゃんプレイ中に見れたという不思議。
坊ちゃんの新スチルはちゃんと本人ルート進んでる時に取れたんですが。
でもルカの新スチルに関しては、氷室っちとの校内出歩きイベントを3つとも見るのが条件っぽいのでそのせいかな。
ロード繰り返せばいけるだろうけど基本ロード面倒なのでしたくないんですよね。
クイックがあればいいのに。
なので見れたのは運が良かったかなと。
で、肝心の新スチルですが、まさかの若登場にどっひゃー!ってなりました。
まさかスチルに若が出て来るなんて…!相変わらずかっこいいです。
それとそのスチル見たら取れるADVも良かった。
若は相変わらず悩める生徒を救ってるんですね。
ルカへの「解」で、古森くんのプレゼントイベントを思い出しました。
坊ちゃんの方の新スチルは主人公が吹奏楽部に入ってることが条件かな。
でも、結構頑張って部活やったんですが、今回もクラブマスターにはなれませんでした><
運動部と違ってどれ位頑張ってるかよく分からないのが痛いなぁ。

あと2週目プレイ中にPSP版からの隠し新キャラ蓮見くんが出て来ました。
…何か雑誌で見た時と印象違ったけど、あれ蓮見くんだよな?
他、思い当たるキャラいないし。
まだ1回しか会ってないから彼についてはよく分からんです。
来週も会おうみたいなこと言われたけど、設楽坊ちゃんとデート約束してたからスルーしちゃったし。
次も青春コンビと青春する予定なので、蓮見くんの出番はもうちょっと後になりそうです。

それにしても、アプローチが難しくてよく分からん。
後数日ですが教科書発売が待ち遠しいです。

とりあえず次は青春コンビと熱血してきます。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.08.12,Thu

纏めてみました。
※この記事にはネタバレしかありません。


○好みの属性
ルカ:natural○ vivid×/ガーリー(natural+cute)/好きな色:アクアブルー
琥一:vivid○ cute×/ワイルド(sexy+vivid)/好きな色:オレンジ
不二山:active○ chic×/スポーティ(active+vivid)/好きな色:青 
新名:sexy○ natural×/小悪魔(cute+sexy)/好きな色:ピンク
紺野:cute○ sexy×/お姉系(chic+cute)/好きな色:緑 
設楽chic○ active×/モード(vivid+chic)/好きな色:紫

○スキンシップ関係
ルカ:見つめられるの苦手。優しく触れられたり温もりを感じられるスキンシップが○
琥一:頼られたりする行為は嫌いじゃない。髪を触られるのは苦手。
不二山:大胆な行動はNG。体には自信があるから頼る感じでスキンシップを。
新名:髪を触られるのが苦手。
紺野:大胆な行動は苦手。子どもを相手にするようが感じが○眼鏡への悪戯はお約束?
設楽:エスコート系のスキンシップは免疫あり。じっと見つめると対応に困る。

○誕生日プレゼント
ルカ:
1年目→南極の写真集◎
2年目→イルカのミニチュアモデル◎
3年目→少年合唱団のCD◎

琥一:
1年目→SR400のプラモ◎
2年目→ビンテージバイクのエンブレム◎
3年目→ビンテージのミニカー◎

不二山:
1年目→ふんわりマフラータオル◎
2年目→ドライメッシュTシャツ◎
3年目→有名メーカー製スポーツバッグ◎

新名:
2年目→COOLなコインケース◎
3年目→アートクレイシルバーキット◎

紺野:
1年目→駅と列車の写真集◎
2年目→鉄道・全駅下車マニュアル◎
3年目→スタイリッシュなスキー帽◎

設楽:
1年目→幻の高品質ダージリンティー○ ビーズの手作りストラップ◎
2年目→コビトカバのピンバッチ◎
3年目→魔法のランプ風ティーポット◎

みよちゃん:
1年目→高級天然水彩筆○ AAA級パワーストーン◎
2年目→ポータブル天球儀◎
3年目→AAAAA級パワーストーン◎

カレンさん:
1年目→万能サポーター○ たっぷりフリルのシュシュ◎
2年目→アンティークのニードルレース◎
3年目→ツバキのコサージュ◎

○クリスマスプレゼント
ルカ:
サンドピクチャー(10リッチ) ○
お菓子山盛りサンタブーツ(1リッチ) ◎
クリスマスリース(10リッチ) ◎

琥一:
LED電球付キーホルダー(1リッチ)◎
アンティークラジオ(10リッチ)◎
サンドピクチャー(10リッチ)○

不二山:
お菓子山盛りサンタブーツ(1リッチ)○
1/144はばたき城(10リッチ)○
高級プロテイン飲料(10リッチ)◎

新名:
きらきらのストラップ(1リッチ)◎
ゴージャスラバライト(10リッチ)◎

紺野:
発車メロディ目覚まし時計(1リッチ) ◎

設楽:
きらきらのストラップ(1リッチ) ○
クリスマスリース(10リッチ)○
おもちゃのテルミン(1リッチ)◎

○ADV
ルカ:
かくれんぼ~サクラソウ~彼女
タイトロープ
家族の風景~ルカ
ヒーロー 1
ロミオとジュリエット
兄 1
兄 2
陽のあたる場所
SWEET HOME

琥一:
West Beachにて
子供たち 1
嘘でも笑える生き物
帰り道
子供たち 2
家族の情景~コウ
弟 1
弟 2
サクラソウ
再びWest Beachにて

不二山:
はじまりの日
父と子
未来への道
ノスタルジア
笑顔の有効活用

新名:
瓜の蔓になすびはならぬ
罠の嵐
春夏秋冬
楽しくラクにがモットーです

紺野:
リーダーの器
苦手な先輩
リセット 1
スキーがうまくなった理由
気まずい沈黙
リセット 2

設楽:
教師
学校でピアノを弾く理由
パーティ後日談
見せたい風景
不毛な会話
現状維持
彼女の存在

 

拍手

Posted by くろ。 - 2010.08.12,Thu

幻水Ⅰ&Ⅱが安くなってたので、久し振りにやるかと買ったらうっかりそっちの方にハマってました。
いやーでもやっぱ、幻水は面白いなぁ。
まぁそんな感じで、GS3は少し間があいたんですが、何とか新名・紺野両方のED1を見たのでその感想。
とりあえず、2人と仲良くしながら3年目の冬から分岐。
2人とも同じ位の好き度で、どっちかとデートする度にセーブアイコン変わる程、拮抗してました。よく考えると
すごい状態ですね!でも気にしない。


以下は印象に残ったこと。
・紺野とのデート待ち合わせで斉藤くんが出てくるの初めて見たんですが、これ良いですね。
アイドルになったら一緒にいられなくなる&みんなのアイドルなんて耐えられないって…先輩、可愛いな。
・2年目文化祭で、紺野の学園演劇見たんですが、あれ王子と乞食ですよね?
ラストどうなったかよく覚えてないんだけどあれどうなったんだったかな。
それにしても、紺野の見下し目線はかっこよすぎる。
・2年目クリスマスパーティにSUPER CHARGERのボーカル・ヘッド登場。
何だこれ。こんなのあったのか。
文化祭で呼べなくてかなりのブーイングくらってたので、これ見れてほっとしました。ていうかこれ見ないと紺野が切なすぎる。
ところでヘッド、顔出てきてないけどかっこよさ気ですね。…彼のエンディングはないんだろうか(笑
・柔道部イベント?で、バンビに迫ろうとしてでも出来なかった新名が「オレのバカバカ!」って言うのが可愛い。ここらへんから後輩新名の可愛さレベルがぐんと上がった気がします。
新名は同級生とか年下から見たらかっこいいんだろうけど、こっちが年上だとそれに更に可愛さがプラスされて何ともすごい男になると思う。威力二倍みたいな。
・新名・紺野両方とも、部屋デートでミニスカはいていったら反応が面白かった。
・紺野が変身させられるイベント見ました。何と言うアイドル…。
学園演劇といいこれといい、紺野って化けやすいんですかね。
・新名のコスプレイベントも見ました。…あの設定は自分で考えたんだろうか。
ていうか、ハロウィンだったら普通オオカミとか吸血鬼じゃないのかな。まあ新名は学園演劇でオオカミやってますが。
・冬に桜井兄弟と下校した時の会話が面白い。
やっぱり何だかんだこの3人が一番仲が良いというか、終始気安い空気が流れてるから見てて安心する。
・紺野とデート中、たまちゃん発見。見つかったら一ヶ月からかわれるって、可愛い姉弟だな、君たち。
・新名告白は、開口一番「好きです」で吃驚した。
バンビのこと好きすぎてもうどうしようって位テンパってる新名は本当に可愛い。
見た目ちゃらいのに純情少年とか、破壊力抜群ですね!
後輩新名は、最後らへんホント可愛すぎて、こっちもどうしようかと思いました。
・一方、紺野告白は年上だけあって落ち着いた感じ?
全然落ち着いてないみたいなこと言ってたけど、そんなこともなかったような?
まあ何にせよ、あまり面白くなかった学校生活が卒業する頃には面白いと思うようになったのは、良かったなと。
ところでエンディングのスチルは何があったんですかね。
いきなり垢ぬけててかなり驚いたんですが。


というわけで、メインキャラ全員のED一応見ました。
まだ親友EDとか、もう一方のEDとか△関係EDとか色々見れてないのがあるんですが、とりあえずGS3はここらで一休みしようかなと思います。いや、これやる前も一休みしてたといえばしてたんですが(笑
でも、今月末に攻略本出るまではGS3休みます。
で、攻略本発売してからまたやろうかなと。隠しキャラ一人もまだやってないですしね。後、みよちゃんたちEDも見たいし。
次は華ヤカかストラバか…多分華ヤカだと思いますが…をやります。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.22,Thu

隠しキャラ3人と仲良くしつつ3年秋ごろのセーブデータ取っておいて、タイラー→藍沢→春日の順でED見ました。
部活は春日出すため勿論野球部。
バイトは多分一番均等にパラ上がる花屋。(コンビニも上がるけど2年目からなので今回は花屋に)
春日と藍沢は2年目からしか出てこないんで、1年目はとにかくパラ上げ&タイラーイベントに集中してました。
結果、最終的には今までで一番完璧超人なバンビになったという…まあ、デートとかしないし買い物も殆ど行かなかったから、そりゃパラ上がるよなぁ。
でも、野球部のマネで気配りできて可愛くてテスト毎回1位で運動神経も抜群ってすごすぎる。バンビさんマジぱねぇ。
カレンさんは女の子に大人気だし、みよちゃんは可愛いから陰で人気っぽいし、そこに完璧バンビが加わると何だかすごいな。
さすがにキューティ3の名は浸透してないだろうけど、学園の間でこの3人色々と話題になってそう。
あと、完璧バンビだからか、メインキャラたちも気がつけばどんどん友好状態or好き状態に。
特にルカと琥一はすごかった。
後半のデートの誘いがもう…断っても断っても何度も来るとか精神力ありすぎだろ、2人とも。
でもそんな完璧バンビ&誕生日にプレゼントあげたりしてたせいか今回初めてルカに爆弾つきましたorz
デート一回もしなきゃいいかと思ってた。何だ、してなくても付くのか…。
けど何もあげずに総無視し続けたらそれはそれで嫌われるし。
爆弾つくつかないの境目がどこらへんか気になるなぁ。

以下、今回印象に残ったこと。

○タイラー編
ここまで「隠しキャラ」の称号が合うキャラはいないと思う。
本当にこれぞ隠しキャラだよなぁ。
…しかしルカたち見たあとタイラー見ると何かこう色々と違うよね。キラキラ度っていうか何ていうか。
でも、タイラーが言った「君はどんどん綺麗になっていって」(だっけ?)の台詞は良かった。
1年からずっとクラスが一緒でそこそこ仲も良かったからこそ、バンビが変わって行く様を間近で見て。その度に自分との違いに凹んでたんだろうなぁ。
何かちょっとそこらへん本家1の主人公としおり様を思い出しました。
本家1の主人公のが付き合い長いから、余計にそう思ってただろうけど、何となく本家1主人公&しおりさまとバンビ&タイラーは似てる気がする。
つい最近まで自分の近くにいると思ってた人が気がつけば学校のヒロイン(高根の花)って切ないよな。
いや、まあバンビは多分、一緒にいるとこ見られたら恥ずかしいしとかは言わないだろうけど(笑
ただその…高校生活は全力で君の台詞はちょっといかがなものかと思うんだ。
何だよ全力で君って。
他にも、君と一緒の3年間が最高の贈り物って…おまっ、恥ずかしすぎる!
卒業後はバンビ→一流大学、タイラー→二流大学なんで、これからもっとコンプレックス抱きそうだけど、タイラーには是非とも頑張って頂きたい。
関係ないけど、エンディングのタイラーの笑顔は癒される。
…エンディングといえば、最後に出てくるあの黒板で、バンビの顔のところに矢印して「ずっと好きでした」って書いてるの、あれタイラーだろうか。
ちょっと気になった。

○藍沢編
小説家だからなのか。言うことがいちいちクサすぎる…!
俺の天使とか、俺の所に舞い降りてくれてありがとうとか。もう何この人。恥ずかしい。
ていうか、藍沢さんいつバンビに惚れたんだ。
バンビも何故か最初から藍沢先生、藍沢先生だったし。
あと、小説の題材にする程想ってた恋人とバンビとの葛藤があんまなかったのが残念。
もうちょっとこう、色々欲しかった。
気が付いたらバンビに惚れてて、後から「初恋シリーズは~」とかべらべら言われても、一体どうすればいいんだと。
そういや、益田さんが出てくるのは藍沢ルートだったんですね。
てっきり赤城みたいにADVでの登場かと思ったから吃驚。
相変わらず、氷室っちとは仲良さそうで何より。
ただ藍沢が氷室っちの教え子っぽいのには驚きましたが。
藍沢、一体何歳なんだろう…。

○春日編
可愛いんだけど、告白の時とかもうホントに可愛いんだけど。…残念ながらこれは弟にしか見えない。
ポジション的にいじられ役というか、まさに先輩に可愛がられるタイプの後輩だからかな。
春日は弟もしくは後輩ポジだと思う。
僕の彼女になって下さいは直球で良かったけど、その後もリードはバンビだったし。
年下っぽい年下好きの人なら母性本能擽られるんだろうけど、ちょっとここまでくると恋愛対象にはならないな。
あと、春日もタイラーみたいにバンビを盲目的に想ってるよね。
まあそれは藍沢先生も言えるんですが。
何か今回の隠しキャラ、バンビをちょっと持ちあげすぎじゃないだろうか。
タイラーの時はローズクィーンが条件みたいなのでしょうがないとはいえ、春日と藍沢は一体何なんだ。
天使だとか、私服が似合っててかわいくてキレイとか。褒めすぎだから!
これ、完璧バンビだからまだいいけど、そうじゃなかったら「やめてー!」ってなると思う。

○他
今回やっと桜井兄弟のあのリレースチル見ました。
今まで一回も見てなかったんだよなぁ。でも何で見れたんだろう。
と思ってwikiさんで見てみたら、あれ二人三脚選んだら見れないんだとか。
あー、成る程。確かに楽だったからずっと二人三脚選んでたわ…まさかそれが原因とは。何とまあ。


次は新名か紺野の個別ED見ようかと思います。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.15,Thu

久し振りに公式HPいったら、バナーができてたので早速使わせてもらいました。
散々迷った結果、結局全員集合のやつに。
…でもこれ、普通のよりちょっとでかいね。はみだしてるよorz



そんなこんなで。前回の続きで3年目5月16日からやって、無事設楽の告白ED1見ました!
でも堂々と坊っちゃんに着いて行こうと思ってたのに何故か入った部活は美術部…あれ?
しかも美術部のマイスターにもなれず、普通に一流大学に入学。…え?
なんかおかしくない?
と思いきや、一流芸術大学入学後留学した設楽のADV(告白ED2では見れなかったやつ)が見れたから良かったのかなと。
でも、吹奏楽部に入って極めちゃった時の設楽との進路も気になるなぁ。何か違うんだろうか。
もし進路変わるようならもう一回頑張ってみたい。

あと印象に残ったこと書こうと思ったんですが、今回は特筆すべきことがなかったです。
坊っちゃんとよくデートしたこと&坊っちゃんからの告白は印象に残ったけど、その他は特にイベントもスチルも見てないので…。
でもあれだ。今回もナンパ男はよく出ました。なんてこったい。
もうホントに何なんだろう、あの男。いくら何でも出過ぎだよ。
そういやあまり海に行ってないせいか、例のオカマは一回しか見てないですね。
斉藤くんもそこまで出るわけじゃないし…え、ホントにあのギャル男出っ張りすぎじゃない?

坊っちゃんからの告白はやっぱり一途プレイなだけあって、それっぽいというか。
告白ED2ではピアノと俺とバンビ、そして紺野だったけど、それがピアノと俺とバンビ、になってましたね。
ていうかまあ王子以外は良くも悪くも、俺と○○(はまってるもの)とバンビだと思うんですよ。
設楽はお前以外いないって言ってたけど、それだってまだピアノの方が上だろうし(比べるものでもないですが)
確かにメインキャラたちはバンビしかダメ、バンビが特別なんだろうけど、王子たちはそれに加えてバンビがいないとやばいイメージ。
特にルカはバンビがいないとどうなるのか凄く不安だ…。
1の葉月といい2の瑛といい、ホントときメモGSシリーズの王子のこの不安定さは何なんだろう。

そういや葉月と言えば今回すごいシャツ売ってましたね。いまさらですが。
でも抱きしめTはダンチですごいわー。
本家1のしおり様のヘアバンドを模しただろうあれも十分衝撃的でしたがね。
…けどあれ、最初らへんはよく見たけど最近は見ないんだよなぁ。
そろそろまた買いたいんですが(笑
フリマでしか買ったことないんですが普段はどこで売ってるんだろう。
あと、他にも色々自社のパロネタ含んでくるとこは変わってないですね。
幻水ファンとしてはそのネタが減ったのが悲しいけど、今はそこらへんよりラブプラスとかのが知名度あるでしょうし。(あの店名はそれから取ってるんですよね?)


次は隠しキャラの3人と仲良くなりたいと思います。
というか寧ろ現在進行形で仲良くなってます。まだタイラーだけですが。
それにしてもタイラーすごいなぁ。これ最初に気付いた人、マジで尊敬します。
ホント、wikiさんがあって良かった!
てわけで、これからはちょくちょくwikiさんに頼らせて頂きますね。
さすがに自分一人だけでは限界なので…。
で、隠しキャラについてはまとめて記事書く予定ですがとりあえずこれだけ。
タイラー、純朴で可愛いすぎる。あと色々せつねぇ!

拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.14,Wed

またしても週末に予定が入ったので、暫くGS出来ませんでした。
…残念にも程がある。
でも月曜から設楽坊っちゃん一途プレイ開始しました。
今のところ3年目の5月16日までやってます。


以下は今回印象に残ったこと。
・文化祭で初めて琥一との会話イベント見たんだけど、やっぱバンビさんすごいわ。
琥一の扱い慣れてる。
・新名イベント(新名高校入学前)は3つだけかと思いきや続きがあった。しかもスチルもあった。びびった。
これ、会話的に次もありそうなんだけどどうなんだろうか。
新名一途プレイの時に調べてみようかな。
・春に森林公園行った時の坊っちゃんとのあのイベントで、タンポポ片手に脅した友達って某兄弟の兄でいいんだろうか。ていうか絶対そうだと思うんだけど。
けどそうだとしたら、琥一ひどいなぁ。どんだけ坊っちゃんびびらせてんの(笑
・まさかの放課後喫茶店でスチルイベントあり。マジでびびった。
てか、何あれーーー。本気で吃驚したんですけど!
それにしても設楽坊っちゃんは意外に手がでかいな。そしてバンビの手は小さくて可愛い。
・主人公が2年でも設楽が3年だったからか学園演劇に参加できた。好き↑だったからかな。
でもこれって何の劇?見たところ最近のものっぽいけど。
・クリスマスプレゼントで設楽がすっごい喜びそうなのが分からない。
よくて、まあ喜んでくれたかな、ってやつって…坊っちゃん、難しいよ坊っちゃん。
・今回初めてカレンさんとクリスマスパーティで会ったり、誕生日プレゼントもらったりしました。今までみよちゃんに構いすぎてたよ、ごめんねカレンさん。でもカレンさんも可愛いなぁ。チャイナ服、めっちゃ似合ってたし。

それから、例の設楽が紺野にチェス教えるイベントは、三角関係じゃなくてもできました。
紺野は普通状態でも見れたから、坊っちゃんが好き↑で2人が在籍中だと大丈夫っぽい。
ということはあれは、坊っちゃんの好感度のみが必要だったのかー。
てっきりどっちもかと思ったよ。
ところで毎回ナンパ男がうざいくらい出てくるんですが、これは何でなんだろうか。もうホンット、勘弁してほしい。前までこんなに頻繁に出てきませんでしたよね?
…マジで何なの、あのギャル男。


拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.09,Fri

3年めの秋からと思いきやデータが夏からだったという…。
三角関係は夏からだったみたいです。
けどまあ兎にも角にも、無事、琥一告白ED1を見れました。
でも三角関係って「今から3人で会わない?」の誘いを断るだけじゃダメなんですね。それでもういいかと思ってたよ。
一回断って数週間後にまた、今から3人で~って言われた時は吃驚。
今度は誘いに乗ってちゃんと断ってきましたけどね。
だって、琥一一筋で行くって決めてたんだよ…。


てわけで、以下は印象に残ったこと。

・部屋の写真って変えれるのか。何故か好感度一番高い人が表示されると思いこんでて、ずっとルカだったから不思議だった。でも分かったからにはもう大丈夫。ちゃんと琥一のに変えときました。…うん、ちょっと坊っちゃんのにも惹かれたけど(笑
・おしゃれレベルMAXになると毎回カレンさんがプレゼントくれるんだけど、今回はサンタドレスだった…。なんてマニアックな!どこに着てけばいいんだよ…。ってまあ限られてますけどね。でもあの場にサンタドレスはないよ。恥ずかしい。
・何故か文化祭の学園演劇は前回同様、ルカ&琥一でした。三角関係じゃないのになぜ?
これってもしかして2人の好感度が好き以上だと3人で演劇ってことなんだろうか。
もしそうだとしたら、ルカの好感度下げなきゃいかんなぁ。
・例の儚い不良たちとの対決は、今回琥一一人で、だった。
ルカの時は病院のお世話で琥一はどうなると思いきや警察のお世話か…てか無実なんですけど。
ルカが儚い不良たち叩きのめしたと勘違いして自分がやったと告げる琥一は何と言うかやるせない。
もうホント何なんだ、この兄弟。
てかADVの威力がすごすぎる。他の人のも勿論良かったけど、一番その威力を発揮してるのは桜井兄弟のだと思う。とにかくすごい。
・でも琥一の時は「ルカを任せた」の後に好感度下がるけど、ルカは「コウを頼む」でも好感度下がらないのか…とか思ってたらバレンタイン、今度はルカにあげれなかった。
どっちか選ぶと(ルート確定すると)もう一人にはあげれないのか。まあ兄(or弟)とくっつきそうな人に高級チョコとか貰っても困るよね。しかもその人自分の想い人でもあるし。
・琥一は本当に今まで自分の気持ちを押し殺してきたんだなあ。ルカとバンビが笑っていれば良かったとかもうまさに、自分じゃなく他人優先の考えじゃないか。小学校の頃からバンビが好きで、でもルカもバンビが好きだったから無意識にその気持ちに気付かない振りしてた。再会しても認めようとしなかった。でもやっぱり…って何だそれーーー!正直すっごい好みのシチュなんですけど!
あと告白されて「私も」って言った時の「無理しなくていい」の返しに切なくなった。
何でそんなバンビ→ルカと思ってんだよ、バンビは自分を選ばないと思ってるんだよ。
もうホント、バンビは琥一を幸せにしてやってほしい。ルカの時も思ったけど…マジでバンビが2人いればいいのに。
てか、歴代王子、ヒロインがいないとどれも不安な人ばっかりなんだが。あれか、王子の条件はヒロインがいないと精神的にやばい、ってことなのか。
・ED後バンビも一緒にWest Beachに住んでることに驚いた。しかもルカがそれをススめてきたって…ルカ、切なすぎない?
あ、でも三角関係開始の時に「やっぱり俺たちは3人が」とか言ってたから、バンビとくっつく云々も重要だけどそれ以上に、「3人でいることが」がルカの幸せなのかもしれない。
まあ、ルカが2人から離れようとしても琥一とバンビの方がそれを認めそうにないけど。


それと今回は久々にアルバムやエンディングの埋まり具合ものっけときます。

アルバム埋まり具合
ルカ 学校:9/9 恋愛:6/9 エンディング:5/6 3人:9/17
琥一 学校:9/10 恋愛:4/7 エンディング:5/6 3人:9/17
不二山 学校:6/11 恋愛:2/6 エンディング:5/6 3人:6/13
新名 学校:5/8 恋愛:3/8 エンディング:0/5 3人:6/13
紺野 学校:6/10 恋愛:1/7 エンディング:0/5 3人:4/11
設楽 学校:5/10 恋愛:5/7 エンディング:4/5 3人:4/11
※みよちゃんとカレンさんは全部埋まってます。

エンディング埋まり具合
ルカ:告白ED1/三人ED1/三人ED2
琥一:告白ED1/三人ED1/三人ED2
不二山:告白ED1/三人ED1
新名:三人ED1
紺野:三人ED1
設楽:告白ED2/三人ED1

とまあ現在の進捗状況はこんな感じです。
新名と紺野の個別EDも見たいですが、それより坊っちゃんとか桜井兄弟が気になるのでそっち優先でやるかも。あと隠しや女の子たちとのEDも。






あと今回見た琥一のADVで何となく儚い不良たちへの見解が変わったのでそれもついでに書いときます。
でも想像とか色々含まれるんで一応隠しときますね。
儚い不良?興味ねぇよ、えーそれって妄想じゃんって人はスル―でお願いします。

儚い不良=例の与多門の2人組ってまあ分かりやすい悪役だと思ってたんですよ。
実際、桜井兄弟以外のイベントでもそれっぽく出てきましたし。
でも違った。悪役は悪役だけど、やっぱり彼らも悩み多き思春期真っ只中の学生だった。
勿論、悪役であることはあるんだけど、最近多い、悪役側にも事情があるのよ。なタイプだったというか。
上にも書いてる琥一ADV「子供たち2」でそれが如実に出てると思う。
もう馬鹿はやめると態度で示す琥一たちに「じゃあ俺らはどうすりゃいい」「こんな終わり方、俺は認めない」という儚い不良たち。
多分、彼らも彼らなりに自分の今の境遇とかをどうにかしたいと思ってて、でもどうにもできないからせめて自分たちの今の立ち位置での目標を達成したかったんじゃないかな。
それが桜井兄弟を倒すこと。
儚い不良たちにとって、桜井兄弟はいつか絶対倒すべき相手であり同時に、自分たちも馬鹿やってるけどそれ以上に同年代でもっとやばい奴がいるっていう、ある意味安心できる存在でもあったと思う。
だからこそ、もう無茶はしないまっとうな世界に戻ると言う桜井兄弟が許せなかった。
多分、羨ましいという気持ちもあったから余計に許せなかったんじゃないかな。
同じく琥一ADV「子供たち2」で、こいつらも昔はこうじゃなかった、無邪気にかくれんぼとかして遊んでた筈、だけど暗い世界を見ることに~ってあったけど、まさにその通りだと。
一番今の自分たちをどうにかしたいと思ってるのは彼らだからこそ、それが出来ない怒り、自分たちと同じだったのにいつの間にか先を行ってる(光の方に向かってる)桜井兄弟への怒りが彼らをより凶暴化させたんじゃないかと。
それ考えると、最初は「何で制服に儚って入ってんだよ」と思ったけど、結構あってるような。
ていうか、ルックスとかはおいといて、彼らはバンビに会えなかった場合の桜井兄弟だと思うんですよ。
だから余計に、彼らと桜井兄弟が対峙すると空しいというか、儚い不良たちもいずれ光を見出してほしいと思わずにいられない。
…まあ、殆ど妄想なんですけどね(笑
でもホントに、このままその道に行ったりしないで、せめて斉藤くんの下につくとかその辺りで留めてほしい。もしくは土木の仕事についてうっかり琥一たちと会ったりするのもいい。

以上。今回の見て儚い不良たちを前ほど悪役と思えなくなった、そんな感想でした。
うん、ホントにほぼ想像でひどいな…。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.06,Tue

週末に予定が入ってちょっと間があきましたが、ルカと琥一とバンビの三人ED1見ましたー。
ていうかやっぱこれ、vsモードに入った入ってない関係ないっぽいですね。
前回も今回もvsモード入ってないし。
何か間違った情報書いちゃってすいませんorz
でもそれだったらどういう違いだろう。
…どっちの好感度が高いかだろうか。それとも3人のバランス関係だろうか。

とりあえず、以下は今回印象に残ったこと。

・斉藤くん…HBK428って何だよ(笑
あと、琥一に「昔からこの辺うろちょろしてる」って言われてて笑った。
どんまい、斉藤くん。
・相手が琥一だとバンビもちょっと柄悪くなるよね。
遊園地での「まあな悪かねぇ」の選択肢はそれが顕著だと思う。
・校外イベントで、みよちゃんがガソリンスタンドに来るやつやばい。みよちゃん可愛すぎるー。
ガキって言うなバカとか、ちょろちょろって言うなバカとか…みよちゃんの可愛さぱねぇぇぇ!
あとバンビに助けを求めるみよちゃんも可愛い。
…とりあえずあれだ、みよちゃんが可愛すぎて本気で困る。
・上のイベントで「変わったダチが多い」って琥一に言われてすぐに琥一連想するバンビさんもぱねぇ。
ホント、桜井兄弟には容赦ないよね!
・好感度ときめきでテスト1位になった時の琥一の反応がもろにお父さんorお兄さん的で笑った。
しかも最終的にはルカと同じような反応だし(笑
ホント、この兄弟は仲良いなぁ。
・みよちゃんの服はお母さんが買ってくるらしい。
…GJ!お母さんGJ
・学園演劇、 三角関係用もあるのか。ちょっと驚いた。
それにしても琥一のあれはあんま似合ってないんじゃないかと…。


こんな感じで、3年目秋にうっかり三角関係になったので、次はそのデータからやり直して琥一一途プレイをしたいと思います。
その後は設楽一途プレイ、その後の後は隠し…を予定してるんですが、最後の一人を今だ発見してないので、ここでついに今まで封印してたwikiさんとかに頼るかもしれない。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.07.01,Thu

三人ED1見ました。
…え、ちょっと待って、何で?別にvsモードになってないのに。
もしかして、vs云々関係ないの?これ。でも、、だったら何が…。
あと、クリスマスは3人で過ごすんじゃなくて、新名と2人のクリスマスに…(パーティは別として)
これ、三角関係の時は絶対3人で過ごすんじゃないんですねorz
好感度が関わってるのかー。
…ってことでいいんですよね?
他の2つは、クリスマス三角関係でもイベントスチルあったし。
それにしても先輩後輩コンビは見てて微笑ましなぁ。


以下はプレイしてて特に印象に残ったこと。

・前回と殆ど変わらないパラで(学力だけ150台だったけど)容姿を130↑にしたらローズクィーンになりました。やっぱ全パラ130↑が必須?
・みよちゃんの制服目当てでアナスタシアに来る客もいるらしい。…なんだと?
・新名の部屋にお呼ばれしたらADV登場。まさか自室に行ったらADV登場とは思わなんだ…。(設楽坊ちゃまもあったけど)でも新名の家族いいな。まさにアットホームを形にした感じ。
・不二山、好きなテレビの話題で「ストイックなんだね」って言って「そうだな」って返したかと思いきや「ストイックって何だ?」って(笑
・卒業間近、みよちゃんと一緒に下校した時、「卒業しても…友だちだよね?」って遠慮がちに言うみよちゃんマジ可愛い。可愛すぎる。
・卒業後、新名が厳しくも頼りがいがあるって噂されてて吃驚。
でも、不二山とバンビと会って変われたっていう展開は好きなので、嬉しくもあり。…え、そういうことですよね?
あと何気に、進路や部長としての悩みを2人に相談してる新名可愛い。
やっぱり、こういう人間関係出てくるから三角関係いいわー。


次は前回宣言したように琥一か、設楽一途プレイでいく予定。
それが終わったら、そろそろ隠しキャラorみよちゃん達との友情ED目指します!
…ところで、もう一人の隠しキャラとか某マスターはどこで出てくるんだろうか…。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.30,Wed

今日は不二山告白ED1を見ました。
文化祭らへんまで三角関係続行だったんですが、その後すぐ新名が拗ねてバンビがいるなら行かない発言して三角関係解消。
デンジャーだったことに気付かなかったよ…。
ていうかそんなにほったらかしにしてたわけじゃないのになぁ。
まあ三角関係になった直後のデータ残してるんで、今度はそこから初めて円満な三角関係EDを見る予定です。
ついでにクリスマスとかも3人で過ごしたい。


以下は今回プレイしてて印象に残ったこと。
・ルカの誕生日直前一緒に帰ったら話題が「もうすぐ誕生日だね」だった。それはいいんだけど、その内容が切ないのなんの。誕生日の話題でこんな切ないのは初めてじゃなかろうか…。
・不二山はいちいち言うことがかっこいい。特に「先輩」の時は。3人で帰ってる途中、浜辺に寄ったときのあのイベントは特に好き。
・魅力除いて160↑、魅力のみ120台だったらローズクィーンなれなかった。ということは、ローズクィーンの条件は130↑かな?
・校外イベントでルカたちの実家と設楽の家が近いこと判明。しかも、小学校の時は3人で登校してて、よく琥一に泣かされてたらしい。その影響で今も琥一の名を聞くときょどる設楽。…もうホント、この人可愛いわー。
ていうか、ルカ&琥一&設楽も幼馴染なのか。すごいな!
・ナンパ男の発生率、高すぎじゃないだろうか。ちょっと、うざい位出てくるんだけど。
あと、斉藤くんは駅前だけかと思ったらバス停にも出てきて吃驚。
ナンパ男と違って、斉藤くんは出てきてもなごむなぁ。
・今回だけじゃないけど、デートに誘う時、何でみんなフリマばっか選ぶの?
やっぱあんまフリマ行くなってことだろうか。今回フリマ品物充実してるからなー。
でもだからってフリマのある月は大抵フリマって、ちょっとしんどい。
まあ設楽坊ちゃまは心底フリマ楽しんでるからいいんだけど(笑
・不二山と新名との柔道部関係イベはどれも良かった。
今まで部活で先輩後輩関係ってのがなかったら新鮮だったし。
ただ、顧問なのに大迫の空気具合ぱねぇ。
もうちょっと出てきても良かったと思うんだけど。
あと、他の部員も空気だったのが残念。最初3人だけかと思ったよ。
合宿の時も出てこなかったし…一言でもいいから出してほしかった。


とりあえず、次は不二山と新名の三人ED目指します。
その後は、琥一か設楽坊っちゃん一途で行く予定。
といいつつ琥一はvs状態も見るかも。
あ、坊っちゃんは一途でいきますよ。今度は、もっと芸術パラ上げて卒業後おいてかれないように頑張ってみる。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]