忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.09.20,Thu

2人目は、多分最も好感度高いであろう従者ルカをプレイ。
色々なことが判明したルートだったので吃驚したんですが、何より驚いたのはあの親子のこととダンテが30代だったことです。
公式HPは何回か見てたけど、年まではチェックしてなかったよ…そうか、ダーンテおじさんはまだ30代なのか。
さすがにときメモの理事長の実年齢知った時程の衝撃はなかったけど、それでもびびった、びびった。
ルカとダンテが10ぐらいしか離れてないとか、嘘だろーと言いたくなる。
またそれとは逆にジョーリィは吸血鬼か何かかと疑いたくなるぐらい見た目若すぎますね。
マジで錬金術で若返りの薬とか作ってそうで困るわ、あの人。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



ルカはお嬢の従者なので、今回はお嬢が幹部をしてる「剣」のメンバーが中心にでてきましたが、「金貨」同様メンバーがいい味出してました。
オネエキャラとか特に個性出てるし。
今はみんなお嬢命!な感じですが最初は反発あったそうで…是非ともその頃の「剣」メンバーとお嬢の会話を聞いてみたい。
その態度の変わりようがきっと笑えると思います。
ただ、「剣」メンバーはお嬢思いで好きなんですが、もうちょっとこう強い人はいなかったのかなと。
すぐに薬に気付いて防ぐ→お嬢を守るな人が一人ぐらいいても良かったんじゃないだろうか。
それ言ったら幹部なのに「吸うなっ」って忠告されといて防げずに倒れちゃったお嬢もあれですが。
まああのイベはルカの強さっぷりとか、薬の実験色々されてましたな過去見せだったのでしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど、それでも気になる。
しかもそれやったのが、存在もすっかり忘れてたあの小物だったから尚更。
薬で倒れてピンチをやるのはいいけど、せめてもうちょっと大物にしてくれよー。
あんな小物にやられるとか悲しくなる。

あ、ルカ本人に関しては父親がジョーリィで色々と嫌な思いしてきただろうけど、何だかんだ最終的にはお嬢と付き合えてバラ色人生じゃないかなってエンディング見て思いました。
特にED1のはしゃぎっぷりというか舞い上がりっぷりがすごい。というより恥ずかしい。
今までも十分「お嬢様ぁぁぁ」だったけど、何かこう色々とふっ切れたらもっとすごいことになりましたね。
ルカさん、本気出すとマジぱねぇ。
ところで、ルカはいつからお嬢溺愛になったんだろう。
最初は多分戸惑いながら恐る恐る接してただろうし、何より不満もあっただろうからなぁ。
それとも小さい頃のお嬢の可愛さっぷりに最初からころっといってたのかな。…それだとちょっとやばいか。
あ、でも、アニメでは「お嬢様ぁ」って言いながらきゃっきゃと小さい頃のお嬢と庭を駆けてたしあり得なくもない気が…。
ま、まあ、小さい子どもたちにもお嬢の可愛さをこれでもかと語ってるルカなら別におかしいことではないですね。

そういや、今回パーパが無事助かったみたいで良かったです。
前回のデビトルートは結局どうなったか分からなかったですよね。
デビトとくっついたから多分助かってるとは思うんですが、はっきり出てこなかったからちょっと気になってたんだ。
良かった良かった。
でもこれ、ルカのアルカナ能力が「他のアルカナ能力を無効化する」だったからお嬢助かったっぽいけど、他キャラだとどうなるんだろう。
デビトみたいに省略されるんだろうか。
あと、小さい頃お嬢の力が暴走した時も、ルカはあんな感じで止めたんだろうか。
けどデュエロ見た感じ、別に自分と相手のスティグマータが触れ合わなくてもいいっぽいしなぁ。
だとしたら何で今回はああしたんだって話ですが。

ルカルートは基本的にデビトルート程のエロスはなかったです。
…うん。やっぱり、あれはデビト専用だったか。笑
エンディングもまあルカのはじけっぷりのせいで恥ずかしくはありましたが、エロスではなかったし。
何より、ED3の「息子さんは幸せにします」のお嬢の男前っぷりといったら…!
ああけど、上で嘆いてるルカが小物からお嬢を助けた時のスチルは何だか色っぽかったなと思います。


お次は、幼馴染トリオ最後の一人、パーチェをやります。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]