忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.06.29,Tue


今回は不二山&新名と仲良くやっていく予定で新たな高校生活始めました。
先ず、運動55↑で不二山出して早速柔道同好会のマネになり、その後は柔道基本で、各パラ均等に上げてみました。
柔道部に入ったからか、それとも偶々か、今回はまだ中学生の新名が1年目で3回出たり。
今まで中学生新名は1回しか見たことなかったので、新鮮だ…。
他、柔道「部」になったり顧問が大迫さんになったり新名を勧誘したり不二山が進路で悩んだりと色々ありましたが、2年目のクリスマス前には△関係になってました。

以下、印象に残ったこと等。
・前々から思ってたんだけど、海:オカマなあの人、駅前:斉藤くんに対してナンパ男フィールド広くないか?ナンパ男ばっか見てる気がする。もういいよ…斉藤くん出してくれ。
・柔道部の部室を確保してくれたのは理事長でした。でも、理事長として認識されず…あんなにインパクトある理事長、中々忘れないと思うんだけど。
・バレンタインチョコ、やっぱ種類多かった。wildとかもあったし。益々難しいなー。
・海水浴(ビーチ)のダイブ・イントゥ・ブルー!の◎率ぱねぇ。どんだけ万能なんだ、これ。
・校内イベとか見てて思ったんだけど、バンビ、桜井兄弟には容赦ないよね!
・ビズログに載ってた、例の不二山&新名満面の笑みスチルget。服装から季節判断して、場所も二人が嫌いじゃなさそうなところ選んで行ったら2つ目でビンゴ!そしてまさかの「儚い」不良たち登場。
もう今回の悪役キャラはこの2人で決まりだな!


memoは個別に記事設けたので省略。
あ、今後memoはGS内では一番上に来るようにしますね。
またバレンタインチョコはトッピングの個数によってジャンル変わるので、memoには書かないことにしました。
それと校内・校外イベントは明後日らへんに個別記事設ける予定ですが、とりあえず一言。みよちゃんとカレンさんの校内イベントのみよちゃんが可愛いー!身長気にするみよちゃん、可愛すぎるよ。

 

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.06.28,Mon

昨日の続きで、2年目の2月20日から始めました。
前回同様、設楽・紺野と三人で仲良くやってる…と思いきや、3年目の夏にPRIDE vs PRIDEの状態に。
この状態になったら3人デートはできないんですね…花火大会3人で行きたかったのにorz
で、その後、文化祭前に紺野が「君は設楽が好きなんだろ?僕は身を引くよ」宣言で一気に友好状態に。
いや、確かに好感度高いのも設楽だし、デート回数多いのも設楽だけど、親友モードみたいに誤解を解く的な選択肢があっても良かったと思うんだ…。
紺野が身を引いて設楽とくっついた後、もっかい途中のデータからやり直した時に今度は設楽が身を引く発言したので何度「違うよ!」と言いたかったか…。
一回設楽のエンディング見たからか、何だかやけに設楽に思い入れしてしまったようです。
でも、坊ちゃま可愛くてかっこいいんだよ。
まさに今回のダークホース!
芸術系キャラで、こんなに良いと思ったキャラは初めてだ。
とにかく設楽坊っちゃん良すぎる。
・・・と、いうわけで。
今回はvs状態後紺野が身を引いて設楽坊っちゃんとくっついたENDと、一回vs状態なったけどまた円満な三角関係に戻ったENDをやりました。
やろうと思えば、設楽が身を引いて紺野とくっつくENDも出来たんだけど、ちょっと心情的に設楽が身を引くのが見たくなかったんで、それはまた後日に。


以下、イベント毎の感想とか。

・設楽と紺野の卒業式。
設楽が、第二ボタンの意味を知らずに、それでも後輩にボタン下さいと言われて何かあると思ってバンビのためにボタンとっとくのがいい。しかも第二だけじゃなく全部とっといて、どれが第二か分からなくなるって・・・ホント、設楽可愛いなぁ。
・設楽、恋愛を暇つぶし発言。でも、慣れてないわけじゃない、わけじゃない、かもしれない。って何だそれ。可愛すぎるだろー。
・しかもその後、恋愛は時間と余裕がないと無理、だから自分もそんな余裕なかった。だけど一度考え始めると止まらない どんなに時間がなくても切羽詰まってても勝手に頭が考えるって設楽坊っちゃん、せつねぇ。なのにバンビ、「え、誰?」って・・・やばい、このカップル面白可愛い。
・設楽と紺野がぎすぎすした空気になった後のみよちゃんの電話の何と癒されることか。みよちゃん最高!
・学園演劇選んだら、今回の相手が先輩で卒業生だったからか、みよちゃん&カレンさんと3人でシンデレラをやった。配役はシンデレラ:バンビ、王子:カレンさん、魔女:みよちゃん。
最終的に王子vs魔女でシンデレラの取り合いになったのは笑った。しかもそれはみよちゃんのアドリブって。出番終わってヒマでカレンとバンビだけずるいって理由でアドリブかますみよちゃんのがずるい、可愛すぎるっ!
・今更だけど、おしゃれレベルあがると、それまで判定されなかった服の組み合わせが判定されるんですね。すごいので、一つの服(ワンピ系)でモードとか。やっぱ、レベルはMAXにした方がいいわ。
・今回も2回ともローズクィーンになりました。パラはそれぞれ130↑でもなったので、少なくともそれぞれ130↑あればいいかと。今後どんどん下げていって、どこからなるのか試してみるつもり。
・ルカ&琥一&新名パラ萌えしすぎじゃないか?特にルカ。
一回もデートしてないのに、好き状態って・・・すごすぎる。


memo

・もらうプレゼント
2年目のホワイトデー:設楽→七色のマカロン、紺野→駅名キーホルダー
3年目誕生日プレゼント:設楽→ピンクゴールドのアンクレット

・女の子とデートした時にもらうプレゼント
早覚え技100選:学力UP

・バレンタイン
ハートチョコ&イチゴパウダー+ドライフルーツ+フラワーシュガー&ト音記号のあめ細工→funky
ハートホワイトチョコ&ビターチョコペン+アラザン+アーモンド&ト音記号→cute
ハートいちごチョコ&ホイップクリーム+チョコスプレー+カシューナッツ&金箔→cool
ミルクチョコレート&フラワーシュガー+ホワイトチョコペン+カラースプレー&ト音記号→natural
ハートビターチョコ&アラザン+イチゴクリーム+ドライフルーツ&ト音記号→natural

・アルバム埋まり具合(前回から増えたもの)
紺野→学校:6/10 恋愛:1/7 三人:4/11
設楽→学校:5/10 恋愛:5/7 エンディング:4/5 三人:4/11
琥一→学校:5/10
カレンさん→7/7

・エンディング
設楽:告白ED2/三人ED1
紺野:三人ED1
※一回、vsモードになった後相手が身を引いたら告白ED2、通常の三角関係に戻ったら三人ED1っぽい。
つまり、vsモードにならずに一途プレイ=告白ED1、vsモードになった後くっつく=告白ED2
vs状態とか3人で色々あった関係=三人ED1、揉め事が起きずに円満な三角関係=三人ED2
かと。間違ってたらごめんなさい…。

・ADV(前回から増えたもの)
琥一:子供たち 1
設楽:パーティ後日談/現状維持/学校でピアノを弾く理由
紺野:気まずい沈黙

・メール(設楽・紺野卒業後、2人はメールにて近況報告)
設楽:
近況/音楽祭/招待状/寒い……/(無題)
紺野:
新生活/おめでとう!/最後の日/はばたき祭/不作の年/もうすぐ……


そういえば、スチルがどういう条件で取れた、とかも書いた方がいいですかね?
自分でもちょっと曖昧なところあるんですが、一応の目安にはなると思います。
要望があれば個別記事設けて書きますね。
あと、そろそろ校内イベ&校外イベも個別記事に書こうかと考え中。
それに伴って、プレゼントとかも個別に移そうかなと思ったり。
好みのデート場所とか正解選択肢とかは細かくなるのでどうしようか迷ってますが。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.27,Sun


昨日書いたとおり、今回は最初から初めました。
先輩コンビと仲良くやろうと思って、先ず生徒会に入って紺野を出し、その後芸術パラ上げて設楽を出しました。
でも芸術上がる前に運動パラとか上がっちゃって、設楽出すのに80以上にしなきゃいけなかったんで、ちょっと登場遅れましたが…。
設楽出た後は、アナスタシアでバイト初めたりパラ上げたりしながら2人と交互にデート。
けどこの2人、ルカ&琥一と比べて好感度上がりにくいような…。
ルカは2年目の夏にはもうときめいてたけど、紺野と設楽は2年目冬ぐらいから好きorときめきだったし。
まあ2人同時に好感度上げてるからでしょうが。
とりあえず今、バレンタイン直後までやってて、設楽がときめき状態・紺野が好き状態の三角関係です。
そういえば設楽はツンツンツンデレって情報ありましたが、そんなツンツンじゃない気がします。
友好状態になるまで時間かかるけど、普通の状態の時でも好みの服着て言ったら頬染めて褒めてくれたし。
一旦、友好状態になると好きになるまで結構早かったし。
ていうか、設楽坊っちゃんが思いの外可愛くてしょうがない。
特に好きになってからが可愛すぎる。デートOKしたら、良し!って喜んどいて、慌てて冷静を装うとことか…もう何だあの先輩。反則だ。


以下、今回印象に残ったこととかデータとか。ネタバレ含みます。

・1の三原色と設楽は知り合いっぽい。三原色展行ったらどんな反応するんだろうか…。
・まさかのSUPER CHARGER登場。といっても名前だけだけど。
・斉藤くん、やっと出て来た!ナンパ男はよく出るのに斉藤くんは中々出てこなかったよ。業界人なのかそれ装ってるかは分からないけど、もろチンピラで笑える。
・前の記事で書いた隠しキャラの藍沢秋吾だけど、三部作の1巻イベントはないっぽい。はばたきネットの告知が2巻からだったから。ということは、藍沢秋吾の登場は早くても2年目の秋or冬?
・紺野と設楽との3人デートは、年上だけあって落ち着いた感じ。
・設楽がピアノをやめたのは、自分よりうまい人に出会ったかららしい。それまで天童と持て囃されてた分、ショックだったんだとか。最初に出会った時に弾いてた曲はその自分よりうまい人に会った時のコンクールで弾いた曲で、曲に飽きればピアノも嫌いになると考えてたけど、無理だったと。まあ、本気で好きならそうだよなぁ。
・バレンタインチョコ、もしかしたら服ほどバリエーションないかも。popとか出て来たし。
・2の赤城が紺野のADV「苦手な先輩」に登場。まさかここで出てくるとは思わなくて、吃驚した。成る程、こういう登場の仕方か。じゃあ、某マスターもADVで出てくるのかな。


自分用メモ

・誕生日プレゼント
1年目カレンさん:たっぷりフリルのシュシュ◎
1年目みよちゃん:AAA級パワーストーン◎
1年目設楽:ビーズの手作りストラップ◎

・クリスマスプレゼント
発車メロディ目覚まし時計(1リッチ)→紺野◎
きらきらのストラップ(1リッチ)→設楽○

・もらうプレゼント
1年目誕生日:みよちゃん→開運アロマキャンドル
2年目誕生日:紺野→ストライプのキッチンミトン
1年目クリスマス:紺野→雪だるまのピンバッジ
2年目クリスマス:設楽→花のシュガーポット

・バレンタイン
いちごチョコレート+ホワイトチョコチップ&キャラメルハートチップ&チョコスプレー+ホイップクリーム→natural
ハートホワイトチョコ&フラワーシュガー+アラザン+オレンジハートチップ&金箔→cool
ひとくちホワイトチョコ&いちごクリーム+フラワーシュガー+アラザン&ト音記号のあめ細工→cool
リーフミルクチョコ&ホワイトチョコチップ+カラースプレー+ココアパウダー&ト音記号→pop

・女の子とデートした時にもらうプレゼント
ボディサプリメント→体が軽くなる(ストレスが減る?)

・アルバム埋まり具合(前回から増えたもの)
紺野→学校:5/10 3人:2/11
設楽→学校:4/10 恋愛:1/7 3人:2/11

・ADV
紺野:
リーダーの器
苦手な先輩
リセット 1

設楽:
教師
見せたい風景
不毛な会話

夏に設楽と煉瓦道行ったら、スチルイベントあり。
友好度が普通の時に見れたけどこれって友好↑でも見れるんだろうか。
ビズログに載ってた設楽が紺野にチェス教えてるイベントは、三角関係状態で2人ともが好き↑じゃないと見れないのかも。友好状態の時は見れなかったので。
2人が卒業する前に見れて良かった。ギリギリだったけど。
あと、バレンタインは材料もだけど、何個置いたかとか色合いとかも判定に関わってるっぽい。組み合わせ難しいなぁ。

 

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.26,Sat

2年目7月25日からのデータがあったので、三角関係やってみました。
琥一と短期間でデートしすぎたせいか、三角関係に入る前にルカが親友になるかどうかの選択肢出たりしましたが、今回は三角関係ってことで親友になりませんでした。
でもその直前のデータ残してるから、その内親友ルカもやってみる…。
で、三角関係ですが…マジすごいです。
3人デート普通に楽しい。キャラの掛け合い面白い。選択肢出ないから楽だし(笑
ダブル大接近も傍目から見たらすごいだろうけど、やる分には楽しい。
変われ、とか言って相手が変わるのも、2人のテンションMAXになるとWでお仕置きされるのも面白い。
あと3人EDとかいうのがあることにも驚いたけど、それ見た後、起動時に2人が喋るバージョンがあるのに心底吃驚した。
いや、ホントすごい。気合入りまくりじゃないだろうか。今回。

以下、感想とかデータとか。
もう遅いでしょうがネタバレ含みますよ。

・隠しキャラ1人目登場!
→はば学OBの作家、藍沢秋吾。
初恋三部作を書いてる人。
はばたきネットワークで「初恋の~」っていうお知らせが出たら買い物行くといいかも。
データが2年目7月~だったので、私の場合、全三部作の2巻のイベントからでしたけど、これ1巻だったら違ったのかな?
あと、買い物は2つ目の場所、商店街でした、一応。
他のところでも出るのか、商店街のみ出るかは不明。試してないです。
・理事長、校内イベントに登場。立ち絵もあるよ!…生え際がすごく気になります。
・三角関係だとお泊まり会の会話とかも変わるっぽくて、気になる相手は?って聞かれたあと一人の名前挙げたら、もう一人は?って聞かれます。で、次の日来るメールもその時挙げた相手からだけじゃなく、三角関係のもう一人からも来たり。
・上にも書いたけど3人デートは面白い。特に良かったのは花火大会とスキー。花火大会はスチルあり。スキーはスチルなしだけど会話がいい。琥一:スキーっていったらラーメンだろ!ルカ:カレーが食いたい(エンドレス)主人公:ここ、名物は山菜そば…みたいな感じ。
・ダブル大接近で2人ともテンションMAXになった時の反応も同じく面白い。Wこちょこちょ攻撃したり、主人公に「萌え」な言動させたり。桜井兄弟面白いなぁ。
・今回文化祭は演劇やらずに手芸部の発表をしてみた。→クリスマス、3人で過ごした後ルカに送ってもらうっていうイベントが消えた。三角関係になったからか、演劇やってないからかは不明。でも会話の内容から演劇やってなかったからだと思う。
・三角関係状態続行だと、例のルカvs儚い不良たちのイベントがルカ+琥一vs儚い不良に変わるみたい。こっちのが好きかも。
・ルカと琥一は従兄弟(ADVより判明)


今回分かったこと。兼自分用メモ。

・クリスマス
クリスマスリース(10リッチ)→ルカ◎

・バレンタイン
リーフミルクチョコ+ホワイトチョコチップ&いちこチョコペン&ホイップクリーム+イルカの飴細工→natural
ドーナツ+アラザン&フラワーシュガー&いちこハートチップ+イルカのあめ細工→cool

・女の子とデートした時にもらうプレゼント
シマリスのぬいぐるみ→感性UP
PV特集冊子→芸術のセンスUP
限定ショッピングバッグ→おしゃれUP

・アルバム埋まり具合(前回から増えたもの)
ルカ→3人:7/17
琥一→学校:4/10 3人:7/17
みよちゃん→7/7

・エンディング埋まり具合
ルカ:2/6(告白ED1・三人ED2)
琥一:1/6(三人ED2)

・ADV(前回から増えたもの)
ルカ:兄 2
琥一:弟 2/サクラソウ


あと、エンドロールじっくり見たところ、隠しはビズログに出てた野球少年と今回出て来た作家以外は後1人っぽい。
1の主人公の弟、尽は話題には出るかもしれないけど、攻略キャラとかではないみたい。
個人的に尽が攻略キャラはビミョーだったんでいいんですが、問題はどの位出てくるか…。
ヒムロっちや理事長ぐらいだといいな。

次は琥一or親友ルカやろうかとも思ったんですが、他のキャラもやってみたいので、坊っちゃんと生徒会長に行きます!

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.25,Fri


昨日の続きから初めて、今日ルカ攻略しました。
以下、感想とかルカ攻略時のデータ。
※ネタバレ多々含みます。


・バレンタインのチョコも、服みたいにnaturalとかcuteに分かれてるっぽい。キャラの好みは多分服装と同じ。
・海辺のナンパ男?もオカマな感じであれだったけど、それ以外のナンパ男のがやばい。ひどいギャル男だ…。いやマジであれはないわー。
・3年目の体育祭、、ミニゲームとは別に借り物競走(イベント)に出場して、お題が親友だったからみよちゃん連れて走った時の、お題=親友を知った時のみよちゃんの反応がマジ可愛い。スチルも可愛い。本気で可愛い。挙句に「バンビ、。大好き」って…私も大好きだーー!
・やっぱりカレンさんは普通の可愛い子になりたかったらしい。でもそれだけじゃなく普通の家に生まれたかったんだとか。…花椿家ってどんだけすごいの。
・修学旅行の時も思ったけど幼馴染トリオいいなぁ。文化祭とかクリスマスとかちょこちょこ3人で行動してるところが可愛い。
・文化祭、学園演劇でルカは「ロミオとジュリエット」だった。しかもそれ結構後の方でも引っ張ってた。あれ、学園演劇に参加しなかった場合どうなってたんだろ…。
・ローズクイーンに選ばれた!女王のガウン貰った!ルカ達がお祝いの言葉を言ってくれた!…でもこれ全員かと思いきや友好以上のキャラだけみたい。全員からあると思ったからちょっと残念。
因みにローズクイーンになった時のパラメータ(学力168 運動157 流行159 芸術213 気配り206 魅力140)なので、全パラ(リッチと疲労以外)130か140以上が条件かな。後はいい感じの相手がいることかと。
・オシャレを極めたらカレンさんから「真っ赤なワンピ」を貰ったよ。
・エンドロールに某隠しキャラと某マスターの名前が…!まさか出るんだろうか。すごい楽しみなんだけど!
・同じくエンドロールから。後半出てくる影絵風の2人が仲良さそうでいい感じ。
・アルバムはメインキャラ+みよちゃん&カレンさんを除いたら後4つ空いてる。
1つはビズログに出てた隠しキャラとして後3つは何だろう。


3年目後半、琥一が「好き」状態になってデートとか誘ってきたけど、ルカの例のイベントがあって一気に友好状態まで下がったのは、やっぱ身を引いたのかな。
あいつにはお前がいなくちゃダメなんだとか言ってたし。
けど、そうだとしたら、琥一切ないなぁ。
あとバレンタイン、何故か琥一は選択できなかった。これもやっぱそれが関係してるんだろうか。
…ルカも色々あったから幸せになってほしいけど、琥一も幸せになってほしいなぁ。バンビが2人いればいいのに!(無茶な)
あ、例のシーンはちょっとポカーンな展開ではあったけど、ああいうの結構好きです(笑
でも最初、ルカはわざと事故に遭ったのかと思ったよ(自分がいなくなれば的な考えで)
そうじゃなかったんですね。あの、「儚い」不良たちのせいか。
でも結局あの後、例の不良たちとはどうなったんだろうか…。


今回判明した基本的データ、もとい自分用メモはこんな感じ↓

・好みの属性(オシャレレベル3~)
ルカ→ガーリー(natural+cute)
琥一→ワイルド(sexy+vivid) 好きな色:オレンジ
不二山→スポーティ(active+vivid) 好きな色:青 
新名→小悪魔(cute+sexy) 好きな色:ピンク
紺野→お姉系(chic+cute) 好きな色:緑 
設楽→モード(vivid+chic) 好きな色:紫

・誕生日プレゼント
ルカ:3年目→少年合唱団のCD◎
琥一:3年目→ビンテージのミニカー◎
不二山:3年目→有名メーカー製スポーツバッグ◎
新名:3年目→アートクレイシルバーキット◎
紺野:2年目→鉄道・全駅下車マニュアル◎ 3年目→スタイリッシュなスキー帽◎
設楽:2年目→コビトカバのピンバッチ◎ 3年目→魔法のランプ風ティーポット◎
みよちゃん:3年目→AAAAA級パワーストーン◎
カレンさん:3年目→ツバキのコサージュ◎

・もらうプレゼント
2年目ホワイトデー:琥一→ヴィンテージバイクの写真集 ルカ→古い讃美歌集
3年目誕生日:みよちゃん→オリジナルサンキャッチャー ルカ→写真集イルカと泳ぐ海
3年目クリスマス:ルカ→讃美歌集

・女の子とデートした時にもらうアイテム
バンビのぬいぐるみ→気配りUP

・バレンタインチョコ
ハートチョコ&ホワイトチョコペン+カラースプレー+アラザン&イルカのあめ細工→natural
ひとくちミルクチョコケーキ&ホイップクリーム+フラワーシュガー+カラースプレー&イルカの飴細工→natural
※1年目はメモし忘れ。とりあえず作ったのはcuteな物でした。

・アルバム埋まり具合
ルカ→学校:9/9 恋愛:6/9 エンディング5/6  3人:5/17
琥一→学校:2/10 3人:5/17
不二山→学校:1/11 新名→学校:2/8 恋愛:1/8
紺野→学校:1/10 設楽→学校:2/10
みよちゃん→6/7 カレンさん→6/7
上にも書いてますが、アルバムは後4つ空いてます。

・エンディング埋まり具合
ルカ→1/6(告白ED1)
あと、5つあるのか。多いな…。

・ADV
ルカ:
かくれんぼ~サクラソウ~彼女
タイトロープ
家族の風景~ルカ
ヒーロー 1
ロミオとジュリエット
陽のあたる場所
SWEET HOME

琥一:
West Beachにて
弟 1

ルカのは何かこう全体的に切なすぎる。
あと、琥一は身を引いた的な文章がそれとなく仄めかされてるかと思ったけどそうでもなかった。寧ろ全然だった。そこらへん見たかったんだけどな。


やっぱルカの恋愛系CGが3つ埋まってないですね。
一体どこでとれるんだろう…orz

 

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.24,Thu

本日発売のGS3早速やり始めました!
とりあえず、今のところ2年目の12月27日まで進んでます。
で、簡単な感想。※以下ネタバレ多々含みます。

・みよちゃん、やっぱかわいー。やばい位可愛い。本気で可愛い。
・カレンさんは本当は自分が可愛い系の服着たいけど似合わないから、自分の理想の子(自分がこうありたいと思ってる子)を構う感じ?
・想像通り、今回の王子も過去ありっぽい。
・服のシステムがかなり良くなったと思う。例えばトップとボトムだけだとある種類の服なんだけど、そこに一つ加えたらまた違う種類になるのがいい。ホントに色々な組み合わせが出来るから面白い。
・とりあえず、現在メインキャラ全員登場。やっぱ横の繋がりが見えてくるから、出した方がいい。
・ダブルデートは今回も健在。女の子はみよちゃん固定かな?
・女の子含め、3人で放課後デートも可能。女の子しか確認してないけど、その場合喫茶店デートだと質問が3人対応になってるっぽい。みよちゃん、カレンさんのお互いの第一印象を言い合うのとかあったし。
・素敵イベントもといお泊まり会は意中の人とうまくいくかどうか教えてくれる感じ?今はまだ遠いとか、あなた相手だと目が優しいよねとか。
・サクラソウ=妖精の鍵=一つだけ望みを叶えてくれる=心に思い描く人のところに連れて行ってくれるもの、らしい。
・ルカが思ってる「教会の伝説」は1のとは違うもの。
・今回もスキンシップのメールは来る。
・バレンタインはやり方が良く分からない。好評価もらったけど、ただの偶然。

あと、1回目はルカ目当てでやってます。
今はときめき状態。修学旅行の時は好きorときめき状態で、修学旅行中は基本ルカ&琥一と行動してました。氷室っちに怒られたけどね!
最初だから三角関係とかはせず、一途プレイでいく予定。
でも、何でか一回もデートしてない琥一が友好状態になってしまったという…。
ちょっと気をつけないとやばいな。
クラブは手芸部、バイトは花屋。
今回アルバイトイベントは全部褒めイベントっぽいかな。因みに琥一が3回程応援に来ました。
まだ普通状態だったのに…どういうことだ。



あと、とりあえず今回判明した基本的データ。別名自分用メモ。

・好みの属性
ルカ:natural○ vivid× 琥一:vivid○ cute× 不二山:active○ chic× 新名:sexy○ natural× 
紺野:cute○ sexy× 設楽:chic○ active×

・スキンシップ関係
ルカ:見つめられるの苦手。優しく触れられたり温もりを感じられるスキンシップが○
琥一:頼られたりする行為は嫌いじゃない。髪を触られるのは苦手。
不二山:大胆な行動はNG。体には自信があるから頼る感じでスキンシップを。
新名:髪を触られるのが苦手。
紺野:大胆な行動は苦手。子どもを相手にするようが感じが○眼鏡への悪戯はお約束?
設楽:エスコート系のスキンシップは免疫あり。じっと見つめると対応に困る。

・誕生日プレゼント
ルカ:1年目→南極の写真集◎ 2年目→イルカのミニチュアモデル◎
琥一:1年目→SR400のプラモ◎ 2年目→ビンテージバイクのエンブレム◎
不二山:1年目→ふんわりマフラータオル◎ 2年目→ドライメッシュTシャツ◎
新名:2年目→COOLなコインケース◎
紺野:1年目→駅と列車の写真集◎
設楽:1年目→幻の高品質ダージリンティー○
みよちゃん:1年目→高級水彩絵の具(品名ちょっと曖昧)○ 2年目→ポータブル天球儀◎
カレンさん:1年目→万能サポーター○ 2年目→アンティークのニードルレース◎

・クリスマスプレゼント
サンドピクチャー(10リッチ)→ルカ○
お菓子山盛りサンタブーツ(1リッチ)→ルカ◎

・もらうプレゼント
1年目誕生日:みよちゃん…は何貰ったかメモ忘れたorz
2年目誕生日:みよちゃん→バスプラネタリウム/ルカ→サクラソウのチャームリング
1年目ホワイトデー:ルカ→天使が踊るオルゴール
2年目クリスマス:ルカ→天使のスノードーム

・好きな色
ルカ→アクアブルー

・女の子とデートした時にもらうアイテム
小さなマスコット→気配りUP
パンフレット→芸術センスUP
苦手科目の参考書→学力UP
イルカのペンスタンド→学力UP


とりあえず今分かってるのはこんな感じ。
校内・校外イベントとかはもうちょっと見てから纏めようと思います。
あと、CG調べてみたらルカのCG、学校のは殆ど埋まってるけどデートのは1枚しか取ってなかったorz
デートCGは条件が全く分からないよ…。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]