忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.02.01,Mon

ヨシュア+死神クリア後に開いた新しいルートやり終えました。
最後のキャラは…他ルートの方が、正直かっこ良かったです。
あと、エンディングがまたあれだったのがちょっと。
製作者の人はああいう設定好きなんですかね。
でも、最後の最後であれは…何というか、やった意味ないじゃんと思ってしまいます。
他ルートではホントかっこ良かったんだけどなー。

それから、今回のルートでそれまで結構好きだった(というか憎めないキャラだった)グィードがちょっと嫌いになりました。
いやまあ、嫌いというか、やっててイライラした程度なんですが。
理想を押し付けるのまではまあいいけど、それが崩れたからってあの行動はおかしすぎる。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.01.26,Tue

一番年下だけど、内面はメンバー内でも1・2を争う程、大人なレオナルド。
基本、常に冷静で才知にもたけてるし。
これでもうちょっと成長してれば完璧なんじゃないでしょうか。
まあ周りの大人がちょっと問題ある人ばっかだから、余計にそう思ったのかもしれないですが。

ただ、レオナルドENDはFineは良かったけど、badが色々とやるせないです。
他のキャラのbadとちょっと違う感じですし。
最後の最後であれはきつい。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.01.20,Wed


長髪より短髪のがやっぱ好きだな。
結んでる分まだいいけど、あれだけ長いのはちょっと…。

グロリアは、ENDの途中までは、今までで一番幸せな2人だと思ってました。
うん、途中までは。
いや、幸せだとは思うんですよ。
けど、何かちょっと怖い。
…いくら好きな人と過ごせるとはいえ、いつか発狂しそうだ。


※以下はネタバレありの感想です。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.01.13,Wed

ニコールと明記しようか迷いましたが、この位だったら大丈夫かなと思いニコラス表記に。
今回も、あの人がはっちゃけてましたね。
ちょっとびっくりしました。

ニコラスはFineEndだけだったらちょっと微妙な感じでした。
その後の2人まで見てやっと、ああ良かったなって印象。
ただ、肝心の「その後の2人」を見るためのCGコンプは本人ルートだけじゃ埋まりませんが(今ちょうどグロリア目当てで4章まで進んだんですが、そこで最後の1枚見れました)


※以下はネタバレありの感想です。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.01.07,Thu

ヴィシャスから続けてメディシス、クリアしました。
メディシスは2回目から攻略可能ということで、どんな話かと思ってたんですが…某キャラのラスボスっぷりが今までにない程すごかったですね。
他にも色々と某キャラの秘密が出てたし。
あと、メディシス関係は他の誰とも絡ませられなかっただろうから、それが合わさって2回目から攻略可能キャラになったのかな、と。

ヴィシャスのところでも書いてますが、メディシスのエンディングもFineそのものでした。
4人のFine End見た限りだと、幸せそうなのは
ヴィシャス=メディシス>ルチアーノ>ヨシュア
の順ですかね。
ヨシュアは…うん、幸せといえば幸せなんだろうけど、こっちが唖然となるエンディングだったからなぁ。
まああくまで私がそう感じただけなので、ルチアーノやヨシュアのFine Endの方が幸せっぽいって思う人も多々いるでしょうが。


※以下はネタバレありの感想です。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.01.07,Thu

少し間があきましたが、3人目はヴィシャス攻略しました。
三回目プレイでも、色々と追加会話とかあったのにはびっくり。
前のルートで分かったこととかが、順に出てくるみたいですね。

ヴィシャスは、メインヒーローだけあってFine Endも本当にFineって感じ。(GoodじゃなくてFineでしたね。今更ながらに気づきました)
でも、いくらなんでもちょっと特別扱いしすぎなんじゃなかろうか。
…とか思ってましたが、次にメディシスやったところ、そうでもなかったです。
たまたま最初にやった2人のFineが特殊だったのかな。


※以下はネタバレありの感想です。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.29,Tue

デス・コネクション、二人目はルチアーノでした。
二回目プレイでも、初回プレイでは出てこなかった裏側(ダレンとジャンの会話とかルチアーノ達がヴィシャス達に会うまでの話とか)が見れたりして、スキップ使っても結構時間かかりました。
あと、メディシスが二回目から攻略できるようになってたので、メディシス関連のイベントもちらほら。
でも何で、メディシスだけ二回目から攻略可なんだろう。
ルート制限するようなキャラとは今のところ思えないんですが。


…ルチアーノは、CG1枚中々取れず、それにちょっと手こずりましたね。
まさか差分の一枚のためにあそこまで時間かかるとは。
個別ルートからしかセーブとってなかったってのもありますが。
2人ルートからのセーブも残しとけば良かったです。


※以下はネタバレありの感想です。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.22,Tue


デス・コネクション、ようやく初回プレイ終了。
ヨシュアのGOODとBAD? を見ました。
因みにこれ全部で10章あって、1~4が共通ルート、5~7が2人ルート、8~10が個別ルートとなってました。
2人ルートは、ヨシュアの場合レオナルドと一緒。
それぞれのキャラの関係を考えると残りは、ヴィシャスとルチアーノ、ニコールとグロリアですかね。

ヨシュアのCGは11枚で、おまけのvoiceは4つ、ラフ画は2つでした。
で、各キャラCGをコンプするとその後の2人が、アイテム(voice+ラフ画)をコンプするとシナリオが見れました。


…このゲーム。少し気になったのが、主人公の名前。
デフォ名でも呼んでくれないのはまあいいんですが、不自然にそこだけあいてるのはちょっと。
せめて「きみ」とか「お前」とか言って欲しかったです。違和感がありまくり。


※以下はネタバレありの感想。

 

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.20,Sun

デス・コネクションを絶賛、プレイ中です。
ただ今までのと違って、発売日(木曜)に届いたのはいいものの、金曜・土曜は仕事、本日日曜は予定外の用が入ったりで、あまりプレイできてませんorz
今日の午後からはがっつりプレイしてたんですけどね。
でも、午前からやる予定だったのに…。
なもんで、まだ一つのエンディングも見てない状況です。
週末に、一つは見たかったんですが。
けどこのゲーム、思ったよりボリュームあるから、それも関係してる筈。
ていうか、好感度中々あがらないんですが。
基本、5ずつあがって、今は60だったかな。
とりあえずノーマルルートに進んだんじゃないっぽいので、多分キャラのエンディングは見れると思うんですが…ちょっと微妙かも。
因みに、初回は以前ここにも書いた通り、ヨシュア狙いでいってます。

今のところ、ヨシュア以外で気になるのはジャンとルチアーノ、レオナルドにニコールです。
…主要キャラほとんどですね。

ヨシュアEND見たらまた感想書きます。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]