忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.09.08,Thu

大団円ルートは完璧、攻略サイト様を参考にさせてもらいました。
根気がないので自力では無理です。特に残留ENDの方。
あれやっぱ、何回目にどの服ってちゃんと決められてるんですよね…一つ一つ試したんだろうか。凄いなぁ。

そういえば、アリシスの会社の初作品であるBloody CallがPSPに移植するんだとか。
その後の追加シナリオとかあるようなので楽しみ!
…アリシスも移植やってくれないかなぁ。
その時は是非、是非、エフィの戦闘スチルを追加で入れてほしい。
エフィ一人だけ戦闘用スチルがないとか酷すぎるorz


以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2011.09.08,Thu

アリシス、最後はマクシミリアンをクリアしました。
このルートはとにかく、ケルベロスとオルトロスが可愛かった!
マクシミリアンもかっこよかったり可愛かったりしますが、2匹の可愛さがとにかく半端ない。
まあ、世話するのは大変そうですがね。マクシミリアン、思いっきり使われてたし。笑
そういえば、今回今まで散々書いてた無理やりでもアリシスにする派と物申す派が、しっかり出てましたね。
何というか…みんなロアクリストだからしょうがないんだろうけど、ちょっと残念でした。
いやダレンとかは最初っから期待もなんもしてないんでいいんですがね。
寧ろダレンが止めたら何があったんだと恐怖すら抱く気がする。


以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.08.18,Thu

5人目は、ウィリアムを攻略しました。
…分かってたことですが、この人恥ずかしいね、うん。
前半部分からもう甘ったるいというか、こっ恥ずかしい展開というか、とにかくもう色々勘弁してほしかったです。
そのくせ、落とす時は一気にずどんですしね。
おいおい、それはいかんだろと素で吃驚しました。
王子、純粋すぎて逆に酷い。
ところでエンディングが他とちょっと違う展開になってるのはどうしてなんだろうか。
ハーヴェイとかと比べると優遇されてるなぁ(甘さはどっこいですが)


以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.07.22,Fri

4人目、フランシスクリアー。
今回は今までと展開が違ったり、他のと比べるとまだ説明がされてたので、ルート的には1番良かったと思います。
フランシスのキャラも良かったし。
あと、ダレンのぶれなさが凄い。
とあるシーンで絶対ダレンだけは喜ぶだろと思ったらやっぱりそうだった。ダレンすごいわマジ。
自分のルートだけじゃなく他のキャラのルートでも結構あれなんだなぁ…。


以下はネタバレありの感想。


拍手

Posted by くろ。 - 2011.07.15,Fri

久々にそう日をあけることなく感想をアップ。
3人目はダレンをやりました。
正直、ダレンは一番興味がなかったキャラなんですが(長髪は好きじゃないんで)今では1番印象が強いキャラになりました。
好きじゃなくあくまで印象が強いキャラ。だって色々とすごいんですもん、この人。
その言動にびっくりしつつ進めて、bad見て更に驚愕。
ハーヴェイ・カイトのbadも中々凄かったけど、ダレンのbadの威力はそれ以上だった…。


以下はネタバレありの感想。


拍手

Posted by くろ。 - 2011.07.13,Wed

気が付けば前回から一か月近く経ってましたorz
いや本当はハーヴェイやって数日後にカイトやり始めたんですが、普通に進めてたら共通bad?になったのでちょっとやる気がなくなってプチ放置してました。
ルーチェ・ノワールメーターでルーチェ値が中々上がらないなぁとは思ってたんですが、まさかbadになるとは。
でもやる気がまた浮上したので本日カイトをクリアー。
ハーヴェイ同様、ご都合主義だなとは思いますがこのルートも個人的に好きなシーンとかあって良かったです。
特にエフィが良かった!
カイトルートなんですが、とにかくエフィのかっこよさが半端なかった。
ハーヴェイルートのジェラルドといい、この父子素敵すぎますホント。


以下はネタバレありの感想。


拍手

Posted by くろ。 - 2011.06.17,Fri

前の投稿からまた間が空きましたが、ようやくアリシス1人目クリアしました。
アリシス自体はそう長くありません。
というかずっとカヌチやってたので、それからすると短く感じます。
ただ、ちょっと某オンラインゲーにはまってて最近まで全然やってなかっただけで…って、改めて書くと酷い理由ですね。
でもそっちの方の熱は大分治まってきたので(いえまだハマってはいるんですが)今度からはもうちょっとさくさく進めていきます。

で、久々乙女ゲームのアリシスですが、まあ最後はご都合主義というかちょっと気が抜ける解決だったんですが、キャラのやり取りとか中盤から最後までの流れは好きです。
籠の中に入った主人公を見たハーヴェイの叫びとか、もろツボでしたし。
予想外に糖度が凄かったのには吃驚ですが。
OPとはピッタリ合ってる甘さなんだけど、あのノワールPVに見事騙されました。笑
とはいえ、ノワールPVから感じた暗さもそこそこはあったんですけど。甘さがすごくてその印象が強いです。


以下はネタバレありの感想。


拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]