忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2013.02.21,Thu

アルカナ・ファミリア、最後はジョーリィをプレイしました。
若く見えるけど攻略キャラの中では一番年上で、デビトからはジジイ扱いされてるファミリーの相談役。
ファミリーの中では一番パーパと付き合いが長く、またパーパに助けられた過去もあるため、とにかくパーパ至上主義です。
また、他のキャラは最初から結構お嬢に好感抱いてるけど、ジョーリィは殆ど好感持ってません。
だからか、他キャラルートは、キャラ→お嬢の印象が強かったけど、ジョーリィルートはお嬢→ジョーリィのが出てた感じ。
パーパと談笑するジョーリィをちらちら気にするお嬢は大変可愛かったです。
あと、終盤の展開もべただけど良かった。
失くして初めてそれがどんなに大事だったか分かるみたいな話、好きなんです。


※以下はネタバレありの感想。(ノーマル&ファミリアEND含)

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2013.02.15,Fri

暫く忙しかったので、数か月ぶりにアルカナプレイ。
正直、放置しすぎて心を読むのにどのボタン使うのかすら忘れてました。
しかも正月に中途半端なところまでルート進めてそのまま放置してたので、序盤の展開とか登場人物とかもまるっと記憶にないという、散々なことに。
進めてったら大分思い出してきましたが、変なところまで進めずさくっと一気に終わらせとけば良かった…。
さてさて、そんなダンテルート。
年が離れすぎてるので(デビトの年齢分の年の差)、相手にどう恋愛対象として見られるのかがカギかと考えてたんですがそんなことは全くなかったです。
いや確かに最初の方は、子ども扱いされてたんですが、いつの間にか良い雰囲気になってました。
寧ろ、年齢差より立場というかそこらへんの葛藤があった感じ。
ただそれも最終的にはなぁなぁになってて、このルートは色々と残念だった印象。
フクロータはダンテがお嬢にあげたとかそういうエピは凄く好みだったんだけどなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.11.20,Tue

5人目はノヴァをプレイ。
唯一の年下キャラですが、お嬢より先に幹部やってて位置的に上の方にいるし、何だか敵対心もたれてるっぽいしで、あんまり年下っぽくなかったです。
まあイトコだし元許婚だから、気安いってのもあるでしょうが。
ところで、ノヴァは前回のリベルタと対になってるというか、後半で被ってるイベントがあるんですが、そのせいかいきなりリベルタが気になってるんだろうみたいなこと言われて焦りました。
リベルタと何かあったっけ、とちょっと悩んじまったよ。
今回リベルタとあまり絡んでないから(ノヴァ関連でちょいちょい出てきてはいたけど)リベルタがどうなってるとか知らないんですが。
これ、ノヴァからやった人ハテナマーク出るんじゃないだろうか。
それとも、見たイベントskipしてるからそういうのが出てるの気付かなかっただけかな。
あー、その可能性もあるかもしれない。
skipって便利だけどそういうとこで、偶に混乱するんだよなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.11.08,Thu

間空きましたが、4人目はリベルタを攻略しました。
年が離れてる幼馴染トリオルートと比べるとやっぱり、リベルタルートは青春してたなぁと。
ちっさいリベルタは可愛かったし。
あと、過去話のダンテが禿になる瞬間は見ていてとてもおもしろ切なかった。
何だろう。あの、笑いのあとに切なさがくるシーン。
髪は大事だとか言ってた直後にあれは悲しいよな。
気にするな、眉毛も剃ったぜ!なダンテはまじ優しいと思います。
ダンテ、イケメンすぎる。
リベルタはいい人に育てられたなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.09.24,Mon

3人目は幼馴染トリオ最後の一人、パーチェをクリアー。
今回は他の2人と比べるとそこまで重くならないかなと思ってたら、そんなことは全くなかった…。
今まで「みんなが幸せなら~」とか「みんなを傷つけるジョーリィを許せない」云々言ってたパーチェは、一種の癒し要因だったんですが、その発言の裏にはとんだ爆弾が隠れてたんですねorz
ていうか、パーチェが何を思ってそういうことを言っていたのか考えると切ない。
序盤の碌に考えもせずツケで食べまくって後ですっからかんになって泣き叫ぶ阿呆可愛いパーチェはどこいったと何度思ったか。
そうだよね。食べすぎだっていいよね。
めちゃくちゃ食べまくってたキャラが段々食欲落ちていくのを見るよりは数倍いいよ!
まあ、その食欲も幸福を満たすためというか、不幸であることの代替みたいなものだったらしいんですが。
…ほんっと、ジョーリィろくなことしねーわ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.09.20,Thu

2人目は、多分最も好感度高いであろう従者ルカをプレイ。
色々なことが判明したルートだったので吃驚したんですが、何より驚いたのはあの親子のこととダンテが30代だったことです。
公式HPは何回か見てたけど、年まではチェックしてなかったよ…そうか、ダーンテおじさんはまだ30代なのか。
さすがにときメモの理事長の実年齢知った時程の衝撃はなかったけど、それでもびびった、びびった。
ルカとダンテが10ぐらいしか離れてないとか、嘘だろーと言いたくなる。
またそれとは逆にジョーリィは吸血鬼か何かかと疑いたくなるぐらい見た目若すぎますね。
マジで錬金術で若返りの薬とか作ってそうで困るわ、あの人。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.09.15,Sat

アルカナ・ファミリア一人目はデビトを攻略しました。
最初は同年代のリベルタやノヴァからやった方がいいかなとも思ったんですが、アニメ見て気になったのがデビト・パーチェ・ルカの幼馴染トリオだったので結局デビトに。
女ったらしっぽいデビトはやっぱりというかなんというか、エンディングがエロスでした。
いや展開というか、それもなんですがスチルが。
またこのゲーム絵が綺麗だから余計そう見えるというかね。
とりあえず、お嬢(主人公)は断トツで可愛いと思います。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]