忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.07.09,Fri

3年めの秋からと思いきやデータが夏からだったという…。
三角関係は夏からだったみたいです。
けどまあ兎にも角にも、無事、琥一告白ED1を見れました。
でも三角関係って「今から3人で会わない?」の誘いを断るだけじゃダメなんですね。それでもういいかと思ってたよ。
一回断って数週間後にまた、今から3人で~って言われた時は吃驚。
今度は誘いに乗ってちゃんと断ってきましたけどね。
だって、琥一一筋で行くって決めてたんだよ…。


てわけで、以下は印象に残ったこと。

・部屋の写真って変えれるのか。何故か好感度一番高い人が表示されると思いこんでて、ずっとルカだったから不思議だった。でも分かったからにはもう大丈夫。ちゃんと琥一のに変えときました。…うん、ちょっと坊っちゃんのにも惹かれたけど(笑
・おしゃれレベルMAXになると毎回カレンさんがプレゼントくれるんだけど、今回はサンタドレスだった…。なんてマニアックな!どこに着てけばいいんだよ…。ってまあ限られてますけどね。でもあの場にサンタドレスはないよ。恥ずかしい。
・何故か文化祭の学園演劇は前回同様、ルカ&琥一でした。三角関係じゃないのになぜ?
これってもしかして2人の好感度が好き以上だと3人で演劇ってことなんだろうか。
もしそうだとしたら、ルカの好感度下げなきゃいかんなぁ。
・例の儚い不良たちとの対決は、今回琥一一人で、だった。
ルカの時は病院のお世話で琥一はどうなると思いきや警察のお世話か…てか無実なんですけど。
ルカが儚い不良たち叩きのめしたと勘違いして自分がやったと告げる琥一は何と言うかやるせない。
もうホント何なんだ、この兄弟。
てかADVの威力がすごすぎる。他の人のも勿論良かったけど、一番その威力を発揮してるのは桜井兄弟のだと思う。とにかくすごい。
・でも琥一の時は「ルカを任せた」の後に好感度下がるけど、ルカは「コウを頼む」でも好感度下がらないのか…とか思ってたらバレンタイン、今度はルカにあげれなかった。
どっちか選ぶと(ルート確定すると)もう一人にはあげれないのか。まあ兄(or弟)とくっつきそうな人に高級チョコとか貰っても困るよね。しかもその人自分の想い人でもあるし。
・琥一は本当に今まで自分の気持ちを押し殺してきたんだなあ。ルカとバンビが笑っていれば良かったとかもうまさに、自分じゃなく他人優先の考えじゃないか。小学校の頃からバンビが好きで、でもルカもバンビが好きだったから無意識にその気持ちに気付かない振りしてた。再会しても認めようとしなかった。でもやっぱり…って何だそれーーー!正直すっごい好みのシチュなんですけど!
あと告白されて「私も」って言った時の「無理しなくていい」の返しに切なくなった。
何でそんなバンビ→ルカと思ってんだよ、バンビは自分を選ばないと思ってるんだよ。
もうホント、バンビは琥一を幸せにしてやってほしい。ルカの時も思ったけど…マジでバンビが2人いればいいのに。
てか、歴代王子、ヒロインがいないとどれも不安な人ばっかりなんだが。あれか、王子の条件はヒロインがいないと精神的にやばい、ってことなのか。
・ED後バンビも一緒にWest Beachに住んでることに驚いた。しかもルカがそれをススめてきたって…ルカ、切なすぎない?
あ、でも三角関係開始の時に「やっぱり俺たちは3人が」とか言ってたから、バンビとくっつく云々も重要だけどそれ以上に、「3人でいることが」がルカの幸せなのかもしれない。
まあ、ルカが2人から離れようとしても琥一とバンビの方がそれを認めそうにないけど。


それと今回は久々にアルバムやエンディングの埋まり具合ものっけときます。

アルバム埋まり具合
ルカ 学校:9/9 恋愛:6/9 エンディング:5/6 3人:9/17
琥一 学校:9/10 恋愛:4/7 エンディング:5/6 3人:9/17
不二山 学校:6/11 恋愛:2/6 エンディング:5/6 3人:6/13
新名 学校:5/8 恋愛:3/8 エンディング:0/5 3人:6/13
紺野 学校:6/10 恋愛:1/7 エンディング:0/5 3人:4/11
設楽 学校:5/10 恋愛:5/7 エンディング:4/5 3人:4/11
※みよちゃんとカレンさんは全部埋まってます。

エンディング埋まり具合
ルカ:告白ED1/三人ED1/三人ED2
琥一:告白ED1/三人ED1/三人ED2
不二山:告白ED1/三人ED1
新名:三人ED1
紺野:三人ED1
設楽:告白ED2/三人ED1

とまあ現在の進捗状況はこんな感じです。
新名と紺野の個別EDも見たいですが、それより坊っちゃんとか桜井兄弟が気になるのでそっち優先でやるかも。あと隠しや女の子たちとのEDも。






あと今回見た琥一のADVで何となく儚い不良たちへの見解が変わったのでそれもついでに書いときます。
でも想像とか色々含まれるんで一応隠しときますね。
儚い不良?興味ねぇよ、えーそれって妄想じゃんって人はスル―でお願いします。

儚い不良=例の与多門の2人組ってまあ分かりやすい悪役だと思ってたんですよ。
実際、桜井兄弟以外のイベントでもそれっぽく出てきましたし。
でも違った。悪役は悪役だけど、やっぱり彼らも悩み多き思春期真っ只中の学生だった。
勿論、悪役であることはあるんだけど、最近多い、悪役側にも事情があるのよ。なタイプだったというか。
上にも書いてる琥一ADV「子供たち2」でそれが如実に出てると思う。
もう馬鹿はやめると態度で示す琥一たちに「じゃあ俺らはどうすりゃいい」「こんな終わり方、俺は認めない」という儚い不良たち。
多分、彼らも彼らなりに自分の今の境遇とかをどうにかしたいと思ってて、でもどうにもできないからせめて自分たちの今の立ち位置での目標を達成したかったんじゃないかな。
それが桜井兄弟を倒すこと。
儚い不良たちにとって、桜井兄弟はいつか絶対倒すべき相手であり同時に、自分たちも馬鹿やってるけどそれ以上に同年代でもっとやばい奴がいるっていう、ある意味安心できる存在でもあったと思う。
だからこそ、もう無茶はしないまっとうな世界に戻ると言う桜井兄弟が許せなかった。
多分、羨ましいという気持ちもあったから余計に許せなかったんじゃないかな。
同じく琥一ADV「子供たち2」で、こいつらも昔はこうじゃなかった、無邪気にかくれんぼとかして遊んでた筈、だけど暗い世界を見ることに~ってあったけど、まさにその通りだと。
一番今の自分たちをどうにかしたいと思ってるのは彼らだからこそ、それが出来ない怒り、自分たちと同じだったのにいつの間にか先を行ってる(光の方に向かってる)桜井兄弟への怒りが彼らをより凶暴化させたんじゃないかと。
それ考えると、最初は「何で制服に儚って入ってんだよ」と思ったけど、結構あってるような。
ていうか、ルックスとかはおいといて、彼らはバンビに会えなかった場合の桜井兄弟だと思うんですよ。
だから余計に、彼らと桜井兄弟が対峙すると空しいというか、儚い不良たちもいずれ光を見出してほしいと思わずにいられない。
…まあ、殆ど妄想なんですけどね(笑
でもホントに、このままその道に行ったりしないで、せめて斉藤くんの下につくとかその辺りで留めてほしい。もしくは土木の仕事についてうっかり琥一たちと会ったりするのもいい。

以上。今回の見て儚い不良たちを前ほど悪役と思えなくなった、そんな感想でした。
うん、ホントにほぼ想像でひどいな…。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]