忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.02.24,Thu

4人目、タカミをクリアー。
タカミは最初っから懐いてくれて可愛かったですね。
だからこそ後半の素っ気なさが切ないというか、あれだけはしゃいでたタカミの沈みっぷりがきつい。
…それにしてもアムギさん素敵過ぎる。
良いお父さんに育ててもらえて良かったなぁ、タカミ。

そういえば今回、共通ルート時にオウニで探索してるとフリーズして強制終了、ということがありました。
いやもうホント、音声バグとかそういうのはいいから、強制終了とかそういうのは勘弁してくれと。
共通だったからセーブとか特に気にせず探索や鍛冶を続けてたんだよ…。
数時間じゃないだけまだましだけど、私の1時間を返せといいたい。


※以下ネタバレありの感想。


拍手



オウバの息子であるといわれているタカミ。
でも、お父さん(アムギ)はちゃんといるし、オウバのこと知らないし、結局は他人じゃね?に落ち着いたアキたち。
…プレイしてるこっちは、そんなことないだろと思ってたわけですが。
とはいえ、本当の親子っぽくもなかった。
ていうか普通に考えて7歳の時に出てった息子を今の今まで特に心配してなかったとかあり得ないと思うんだ。いくら記憶が曖昧だったとしても。
しかも7歳の時に喧嘩別れして以来あってなかった子どもを一目見て、タカミだと分かったし。
これはもう親子とかじゃなく同一人物フラグじゃない?と予想してみた…ら、まさにその通りだったという。わー。
へー、オウバの過去(オウバが忘れたい過去)がタカミで、オウバの本名はタカミなのか。
…うん、大体分かってた。名前云々以外。
ただ、ここらへんごちゃごちゃしてて、ちょっと分かりにくかったですね。
結局、10代半ばのタカミ(オウバ)がおとんに無茶な要求されて、それを出来ないと言ったら牢屋入れられて、十数年後にようやく出れたけど、その時には記憶がなかったとそういうことですよね?
でも、ここで一番気になったのが、十数年もどうやって生きてたんだあんたってことなんですが。
自分を閉じ込めたおとんはとっくの昔に亡くなってて、自分は忘れられた存在って言ってたことから、誰かが食事持ってきてたわけじゃないだろうし。
そもそも、おとんが死んでからもタカミに食事持っていくような親切な人(or仲良い人)がいたら、おとんが死んだ時点で牢屋から出してるよなぁ。
え?ホント、何で生きてたの?普通死んでるよ。
あと牢屋から出してくれる条件=記憶を渡すことってのはいいとして、思い出そうと思えば思い出せたって何だそれ。
意味なくない?
第一、無茶な要求(=アキを殺すこと)を蹴ってまで守りたかった大切な人が、その後完璧スルーされてたのが気になる。
いや、どうして数十年前のモルトカにアキがいたかってことも凄く気になりますが。
そこらへん、オウバルートで出てくるのかな?
でもとりあえず、オウバの初恋の人はアキに似てる人、じゃなくアキ本人だったみたいですね。
過去を見たタカミたちが、アキがいるって言ってたから2人のアキは名前だけじゃなく姿かたちもそっくりっぽいし。
てことは、過去とかじゃなくパラレルワールドの可能性もあるのか。
牢屋からいきなりびゅーんとどっか飛ばされてそこはタカマハラだったみたいだけど、同世界かどうかは分からないし。
でもそうなると、ますます何でもありな世界になってくるなぁ。まあ、今更ですけど。

で、タカミがオウバの過去=アムギの子どもじゃないことが判明したわけですが、何と言うか血のつながりなくてもこの2人は十分親子だと思うんだ。
上にも書きましたが、アムギさんがホント、良い父親っぷりで素敵すぎるし。
本当にタカミを大切に育ててきたんだろうなぁ。
タカミ(オウバ)の父親とは大違いだ。
だからこそ、そんなアムギを殺したサナトに、てめぇ何しやがんだと思うわけですが。
このルートのサナトは結局キナエを助けず見殺しにしたっぽいし、フタバさん殺したっぽいし、アムギ殺してるしですごいですね。
ただ、陛下はサナトに刺されカヤナにも刺されたけど、生きてたっぽい?
後日談で選挙に出たとかシシタさんが言ってましたよね、確か。
あれ?記憶違い?…じゃなきゃ、さすがに生命力凄過ぎですよね。

記憶でしかなかったタカミが実体をもって、更に一度消えたけど戻って来て、その後は成長もするようになった…と、それは何だかちょっとご都合すぎると思わなくもないけど、他のキャラもぽんぽん生き返ったりしてるからこれまた今更ですね。
何より、後日談に出てきたタカミの成長した姿が男前すぎてもう…!
将来が楽しみすぎる。はやく、成長してくれホント。
子どもができるかはまあ、分からないけど。笑
でも成長もできたんなら子どももできそうだなぁ。もし生まれたら、アムギみたいに良い父親になってくれ。


さてさて、タカミルートの感想はこのぐらいですかね。
では次はカスガルートにいってきます。


PR
Comments
無題
はじめまして。

「どうして数十年前のモルトカにアキがいたかってことも凄く気になります」

その辺、解明されてないですよね。

馬に乗ってる途中で画面がフリーズとかもありましたし・・・。

鍛冶パートは楽しかったです。

成長したタカミは良い男ですね♡

Posted by miho - 2012.08.24,Fri 17:23:19 / Edit
返信。
初めまして。
数十年前のモルトカに何故アキがいるかは気になりますよね。
白キャラはまだやってないんですが、その辺り解明されてないんですね…;
あぁ、馬に乗ってる途中のフリーズもあるんですか。
それは遭遇したことないので、今度やる時は小まめにセーブして気を付けることにします。
教えて頂いてありがとうございます。
鍛冶パート楽しいですよね!
物語進めず、暫く黙々と鍛冶パート続けてたこともあります。笑
成長したタカミの男前っぷりはホントやばいと思います。
それでは。
訪問&コメありがとうございました^^
Posted by くろ。 - 2012.09.14,Fri 11:43:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]