忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2015.01.01,Thu


主に乙女ゲームのことを語る予定です。
ただ、そんなに多くのゲームをやってる訳でも、一つのゲームをやりこんでる訳でもありません。
ゲームによっては、やってないキャラも何人かいたり。


■現在プレイ中。
 神なる君と(PSP)

□購入済み未プレイ。
 STORM LOVER(PSP)
 S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(PSP) 
 Real Rode ポータブル(PSP)
 デス・コネクション ポータブル(PSP)
 STORM LOVER 夏恋!!(PSP)
 unENDing Bloody Call(PSP)
 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~(PC)
 夏空のモノローグ portable(PSP)
 AMNESIA CROWD(PSP)

■ちょっと休憩中。
 カヌチ 二つの翼(PSP)
 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(PSP)
 ときめきメモリアルGirl's Side Premium ~3rd Story~
 
□購入予定。
 未定

 


拍手

PR
Posted by くろ。 - 2012.09.14,Fri
約2ヶ月ぶりです、こんにちは。
この2か月はまったりと幻水やらダンガンロンパやらプレイしてました。
幻水は…散々言われてるでしょうが、マップ移動と108星を何故簡略したのかと激しく問いたい。
街とか本拠地とかを色々探索するのが好きだったのに、コマンド選ぶだけって…切なすぎる。
108星に関しても名前だけの人とか何人もいましたしね。
存在がほぼ空気でも、せめて顔は出せ。
というか、過去の世界の人が仲間ってのもちょっと微妙。
生きている時間は違えど仲間!っていうのはいいんですが、どうせなら同じ時間を過ごしている108人の仲間と苦難に立ち向かいたかった。
前回のティアクライスが良かっただけに、今回のは色々と残念だった印象。
ダンガンロンパの方は、2が発売された今頃1をやってるという遅れっぷりです。
廉価版が発売した日に買ったはずなのにおかしいな。
こちらは、すごく面白かったです!
みんな良いキャラしてるし。
正直、こういう音ゲーちっく?なゲームってあんまやったことないので不安でしたが、イージーモードだったら何とかできたし。
ただ、そういう話なのでしょうがないといえばしょうがないんですが、みんな救われるENDも欲しかった。
エレベーターに乗る人数が段々減っていく恐怖といったら。
2の方も暫くしたらプレイしたいです。

という感じで、積んでた一般ゲーも減ったので(まだあるんですが…)乙女ゲープレイ再開します。
次というか現在プレイ中なのは、アルカナ・ファミリア。
アニメやってるの見たら気になったんですよね。
色々知りすぎちゃった感は否めませんが、まあ今の所結構楽しくプレイしてます。
でも、ココアル使ったり日が変わったりするとオートモード消えるのはどうにかならなかったものか。
簡略設定したのでボタン押すだけでいいけど、その度に押すのは続くとめんどいんですよ…。

あと、この2か月の間に、また色々発表されたようで…。
華ヤカ続編とかアムネシア続編&アニメ化とかラブレボに動きがあったりとかvitamin新シリーズとか。
気になるのがあるのに、積んでるのが多すぎてもうどうしよう状態です。
とりあえず、アルカナさくさくプレイ目指してやっていきます。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.04.16,Mon

お久しぶりです。
仕事がバタついてたこともあって、結局キネマモザイク本編を始めた段階でGS3発売日が来て、今に至ります。
キネマの方は少し置いておいて、ちょこちょこGS3の方をやってるんですが、アプローチモードが難しくて手こずってます。
まだ一人目ルカをプレイ中なんですが、DS版との違いに戸惑ったり。
でもやっぱ音質も画質もこっちのがいいですね。ぬるぬる動くし。
ただやっぱりアプローチがどうすればいいかよく分からない。
これに関しては慣れなんでしょうか。それすらも分からないという…。
まあとりあえず、久々にGS3の世界を楽しむことにします。

そういえば、つい先日、あさきの続編発売が発表されましたね。
まさか続編が出るとは思わなかったからビックリ&楽しみです♪
ゲームが溜まっていく一方なので暫くは自重しようかとも思ってたんですが…次々に気になるのが出てるんですよね。
もうちょっと時間作って少しでも進めていきます。
…ところでクラキミの続編とか移植とかの予定はないんだろうか。
今一番それを期待してるゲームなんですが。

拍手

Posted by くろ。 - 2012.01.20,Fri

早いもので、もう後10日程で2月ですね。ホントに早いな…。
だからって訳でもないですが、以下購入予定のゲーム(一般も混じってます)

・2月…幻水の新しいの
・3月…GS3 PSP版
・発売日まだ?…ブラコーPSP版
・さていつ買おう…vitaminX探偵編

こんな感じです。
因みに、幻水&GS3は公式で予約済み、ブラコーもソフさんで予約済みです。
vitaminは買うと思うけど、予約まではいいかなと。
ていうか、大分後になるかもしれない。買うの。
だって、幻水は辞典付のやつ予約したし、GS3もプラチナ予約したし。
2月3月はコナミに貢ぐんだぜひゃっほい!…orz
てなわけで、幻水発売したら多分、暫く幻水世界に浸ると思います。
それまではキネマモザイクやる予定ですが、どこまでやれるだろう。
とりあえず、公式推奨の後日談からやっていきます。

あと、今日、マスケティアの限定版についてたCDと予約したら貰えるCD、ソフさん特典のCD聞いて、12月末に発売した設定資料集も見ました。
さらっとそれぞれの感想。
・限定版CD…アトス頑張りすぎ。でもごめん。オカマにしか聞こえない。笑
リシュリュー閣下はちょっと自重した方がいいと思うの。
ポルトスどこまで馬鹿設定なの?ちょっと心配になってくる。
・予約CD…アトスはもうああいうキャラ付なんだろうか。
真面目な彼はどこにいった…。
・ソフ特典CD…まさかのオチ。ポルトス、あーあ。
あとアトスはやっぱりクレーム言う人設定なのね。笑
・設定資料集…え、これいいの?カバー下これいいの?
ていうか、何でこんなに裸押してくるの、ちょっと意味がわからない。笑
ところでこれの後日談SS…トレヴィル、エピローグはああいう設定だったのか。
死んでなくて眠りについてただけっていうのはまあいいんだけど、トレヴィルは本人で主人公は生まれ変わりって…ははは。ごめんなさい、その設定マジ無理っす。
両方ならいいんだけど、片方だけとか勘弁して下さい。
某死神ゲーを思い出すトラウマ。


では。キネマモザイク、プレイ開始することにします。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.12.08,Thu

そんな感じで、ゆっくり崩してたら結構なペースで積んでました。
まあそれは一番上の記事見たら分かると思うんですが。
どうすんのこれ。
今まさにそんな心境です。
マスケティアやってる間に、アルカナもキネマモザイクも発売しちゃったよ。まいったねこれ。
更に言えば、興味ある一般ゲーも色々と発売されちゃってたり、これから発売したりするので困ったことに。
とりあえず現在プレイ中のマスケティアをクリア目指してやっていきます。
その間は一般ゲーも手を出さないと決めた…んだ。うん、頑張る。
で、間にちょっと乙女ゲではないものを挟むかもしれませんが、マスケティア終わったら今日届いたばかりのキネマモザイクやります。
ラジオ聞いてたらまた宮ノ杜家に仕えたくなったので。

あと、今のところ乙女ゲやそれに関する感想のみ書いてる当ブログですが、近々一般ゲーに関しての感想も書くかもしれません。
とはいえ、乙女ゲみたいに記事いくつか作るわけじゃなく、一つの記事に一つのゲームの感想って感じだと思いますが。
ただこれに関してはまだ未定なので、結局やめにするかもしれません。

まあ何が言いたいかっていうと、相変わらずゆっくりゆるめで進行方向が曖昧迷子なブログだってことです。
でもできれば、積む崩す積む崩すぐらいのペースにはしたいなと。

てわけで、理事長との密会に戻ります。では!

拍手

Posted by くろ。 - 2011.04.23,Sat

アリシス発売おめでとうございます♪
ということで…カヌチがまだ途中ですがアリシスをプレイすることにします。
カヌチ終わったらストラバとか言ってたのにすみません><
アリシスのノワールPVに心持ってかれました(^^;

ただ、まったりプレイなので感想は遅くなると思います(だってまだ体験版の範囲っていう…)
まあいつも通り、のんびりゆったりプレイ感想を述べさせてもらいます。



拍手

Posted by くろ。 - 2011.03.25,Fri

今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
私が住んでいる所は九州なので余震もなく、また計画停電等も行われていませんが、少しでも自分が出来ることをやっていこうと思います。

尚、ゲームの感想ですが、今はあまりゲームをする気がおきませんので、暫く休ませて頂きます。



拍手

Posted by くろ。 - 2011.02.06,Sun

デスコネポータブル発売しましたね。
後日談とかニコールエンドとか早く見たい!…んですが、カヌチ終わってないし色々やってないゲームあったりで、デスコネは後回しにするかと。
追加要素はあるけど一度はクリアしてるし。あと、このゲームも長いしなぁ。
とりあえず、やってないゲームをやっていこうということで、カヌチ終わった後はストラバやります。
FDも発売されるらしいし!
その後はまだ未定。

そういえばアリシスの発売日も発表されましたね。意外に早くて吃驚しました。
OPも見ました。昔の少女アニメみたいで何か恥ずかしかったですが。笑
…それにしても、今回も敵キャラが気になるなぁ。
ていうか敵キャラだけどメインっぽい感じ。そういう位置づけ固定なんだろうか。

あと最近カエル畑が気になってたりします。
只でさえ、ゲーム溜まってるので買うの我慢してますがしかし気になる。
同じ会社のソラユメも気になってるけど結局まだ買ってないし…もうちょっとさくさく進めて行かねば!

拍手

Posted by くろ。 - 2010.06.10,Thu

現在、今だラブレボやってます。
でも、色んな理由で最初ほどやる気がなくなってたり。
主にロードが長いことですが、でも追加要素も色々残念なんだよなぁ…。
ロードも慣れてはきたけどだからってあの長さは我慢はできない。
因みに現在マッキー攻略中です。(こんなに間があいたのにまだ攻略ならず)
…うん、これやっぱだるいわ。

あと、散々悩んでた華ヤカ、結局買うことにしました。
届く頃には絶賛ときメモプレイ中だと思いますが、落ち着いてきたらやる予定。
おかんとのどろどろ対決がすごく楽しみです。

それから今日、ストームラバーのPVが発表されましたね。
色々つっこみどころが多すぎてもうどうすればいいやら。
でも今のところすごく期待してるゲームです。
ていうか、病弱っ子のハシビロコウ発言…検索して笑った笑った。
例えが酷いよ(笑

更に、ビタミンXのpsp移植が決まったようで。
フルボイスか…。
シナリオが少しでも増えるなら迷うことなく買うんだけどな。
どうしよう。


拍手

Posted by くろ。 - 2010.02.10,Wed

クラキミ、葵会長視点の小説、公開されましたね。
気付くのがちょっと遅かったので今日読んだんですが、相変わらず会長がみんなから「出来ない子」扱いされてて笑いました。
何というか、出来ない子なんだけど愛されてるというか憎めないというか。
ところで、あの紅茶の件、本編で出てきましたっけ?
私の記憶にないだけだろうか。
でも、閉じ込められてる時、紅茶飲んでたから、気付くなら普通その時気付くんじゃ…。
何で飲み終わった後のあの状況で香りを嗅いで気付いてるんだろうか。
ちょっと訳が分からない。
あと、結局あれがどういう意味を持ってたのかも、いまいち分からなかったです。
具合悪くなったとか眠ってたとか特になかったですよね。
どういうことなんだろう…。

風野&桜葉の待ち受けの方は、桜庭の可愛いエプロン&帽子にあのゴーグルはとてもミスマッチでおかしかったです。
風野は可愛くて、本編のスチルとの違いに驚きましたね。
そういえば、風野が見てるのって人形ですかね?それともお菓子?
人形だとすると桜葉のだけなくておかしいから、桜葉が作ったお菓子かなと思ったんですが。
あのケーキとかの上に乗ってるようなやつ。
どっちにしても、ちょっと欲しいです、あれ(笑


それと、今日「マール王国の人形姫」と「ダーリンは芸能人」の記事を消しました。
マール王国の方はもうゲームクリアしたのですが、ちょっと時間が経って記憶が鮮明ではないので、途中のままよりはということで消しました。
ダーリンの方は、ゲームの性質上クリアするのに日数かかってしまい、感想を書くのが困難なため止めることに&2人だけ残すのもこれまた中途半端なので、消しました。
ゲーム自体はまだやってるので、もしかしたらみんなクリアし終わったらまとめで書くかもしれません。(その場合、一人一人の感想はかなり短くなりそうですが)

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]