忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2013.04.15,Mon

前回からかなり間があいちゃいましたが、ホトケンサー2人目イエローと3人目グリーンを攻略しました。
最初は記事別々にしようと思ったんですが、まとめてもいいかなと一緒にしました。
とりあえず簡潔に言うと、イエローは「戦隊もの?何それおいしいの?これって学園恋愛ものだよね」で、グリーンは「めっちゃ戦隊ものっぽい!あとカルラがイケメンすぎてつらい」です。
いやホントに、ルートによって戦隊もの度がえらく違う。
イエロールートはホントに戦隊ものっぽさが添えてる程度だったんですが、グリーンルートはがっつり戦隊ものだった。
ていうか展開的にグリーンルートが正規っぽいんですがどういう基準?
あと、カルラがものっそ攻略できそうなのにできないのはどういうことですか。
もうグリーンルートからの分岐でもいいから作って下さい。
あんなにかっこいいとこ見せといて攻略できないなんて、それはないわー。とんだバグだわー。


※以下はネタバレありの感想。


拍手



○イエロールート

上でも書いてますが、イエロールートは戦隊ものというより学園ライフを充実してる感じでした。
たまに魔人とか出て来るけど、他の2つのルートに比べるとそうでもないかな。
寧ろ生徒会活動とか文化祭とか水泳大会とかのが目立ってたし。
最初はただの雑用が、最後は特別な雑用になってるのが良かったですね。俺だけの、特別な雑用って言葉好きです。
でもおじいちゃんおばあちゃんの前でプロポーズまがいのことしたり、学園の生徒が見てる中で告白したりするのはやめていただきたい。
そういうのは2人きりとか、せめてブルー・グリーンあたりがいる前だけでいいんじゃないかな。
ていうか、水泳大会中に乱入とか、終わった後とはいえ衆人環視の中告白とかはどうなのかと。
うちで水泳大会開かれなくなるねとか笑ってたけど、笑いごとじゃないと思うんだ…。
その後の展開はどれも結構好きですけどね。
手書きの賞状とか良かったし。…おじいちゃんおばあちゃんの前だったけど。
でも、おばあちゃんたちの「キ~ス、キ~ス」は吹いた。
なんて昔ちっく!
エンディングで好きなのはノーマル@生徒会みんなでカレーパーティ(眼鏡もあるよ!)ですかね。
メンバーみんなが仲良しなのもいいし、イエロー&グリーンが眼鏡かけてる姿も見れるし、逆にブルーが眼鏡外してるとこ見られるのが良かった。
グッド@おばあちゃんたちの前でプロポーズもどきと、トゥルー@水泳大会直後に公開告白は、いかんせんどっちもやめてくれよーって羞恥のが強かった…。いいとこもあったんですけどね。


○グリーンルート

唯一、ラスボスが出てきたルート。
あと私的に、カルラがたくさん出てきたので嬉しかったです。
それにしても鞄捨てられて泣いてた新城くんのあれが演技だったとは…わざと自分を苛めさせてたとかどんだけMなのアモーンを復活させたいんだ。
そりゃあ元いじめられっ子のグリーンからしたら、自らいじめられてる新城くんは違和感あっただろうなぁ。
因みに私は鞄イベ後の、謎の男とカルラの会話でようやくあれもしかして…と思った鈍感です。
だって他ルートの新城くん、本当に気弱な男だったんだもの。その印象が強かったんだろうなぁ。
ところで正体明かした後の新城くんのあの恰好はなんなの。
初めて見た時、思わず笑っちゃったんですが。
それにしてもグリーンが来るまでの間、主人公をさり気に守ってくれるカルラ、マジイケメン。
本当に、攻略できないなら何故中途半端にこんな見せ場あるイケメンだしたんですか、ツーファイブさん。
グリーンも良かったけど、攻略できなかったがっかり感もあって、何だかカルラに大分もっていかれたルートでした。
いや、グリーンも良い男なんですがね。
しょうがない、カルラがかっこよすぎたんや…。
因みにエンディングは、好きになってくれてありがとうのグッドもいいですが、やっぱり、主人公は気が付かない内に大切な親友になってて、でも今はそれ以上なトゥルーが一番かな。
ただ、さらりと告白なノーマルも好きです。
そういや、グリーンルートは他の2人と比べたらノーマルでも甘かった印象。


全ルート見たので、これにてホトケンサーは終了です。
最初気になってた主人公の性格はブルールートが一番ひどかったので、他のルートはまあそこまで気にならなかったです。それでもちょいちょい気になったけど。
戦隊ものというよりは、なんちゃって戦隊ものっぽかったし、結局カルラの目的だとかは最後まで分からなかったですが、まあ値段が値段だしこんなものかなぁと。
ただ、カルラの目的だとか経歴については詳しく知りたいのでそこらへんが判明する続編はよ。
何だったらカルラ編だけでもいいです。買います。

以上。ホトケンサー感想でした。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]