忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.05.22,Sat

ラストは、変態と名高い東雲でした。
いやでも、あのままのノリとは思ってなかったけどまさかここまで…な展開だとは。
その正体も驚きだったし。
この人だけルート制限かかってたことといい(隠しキャラを除いて)ハッピーエンド?が2つあることといい、裏メインは間違いなくこの人だ…と思ったんだけど、よく考えればメインは薙羽哉か。一瞬、愁一郎の方かと思ったけど、そうだよなぁ、薙羽哉だよな。
じゃあ、愁一郎の方が裏メインだろうか。
けど展開的に東雲っぽいし…。
恋愛的には愁一郎、物語的には東雲ってことでもういいんじゃないかと思ってきました。

あと、ここで書いてないbadendとかも見てたりするんですが、その感想はまた後日。
とりあえず、エンディングは全部見て、CGもコンプしました。
ただ称号が3つ程埋まってないですが…何か時間かかりそう。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.05.22,Sat

6人目は祇王に続いてショタキャラのカガチ。
いい感じのツンデレです。
だからってわけじゃないですが、同じショタでもこっちのが好き。
まああの服装はどうかと思うけど。
あれを選んだのがアヤと太夫と知った時は驚いたのなんのって。
太夫はともかく、アヤは露出する感じの服が好きなんだろうか…。
でもさすがにカガチのあれは、何と言うか裾が短すぎるよ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.22,Sat

5人目は、主人公に従う奇しの祇王でした。
ところで、「妖」と「奇し」の区別ってどこでつけてんだろうか。
最初は女の妖怪が「妖」かと思ったんですが、祇王もカガチも「妖」って表現されてるとこあったし。
ちょっとよく分からない。
あと、どうでもいいですけど、「結界」の発音が最初から地味に気になってたりします。
けっ(↑)かい(↓)なの?けっかい(→)って一本調子かと思ってたんだけど。
それ言われる度に何かもやもやします。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.13,Thu

4人目は、色々とぶっとんだ壱人でした。
これは隠しキャラ、なんですかね?
でもギャラリーに普通に出てたし、どうなんだろう。
それはともかく…ぶっとんだ人を相手にするにはこっちもぶっとばなきゃいけないのか何なのか。
主人公が凄いことになってました。
何と言うか、ぱねぇ感じ。
こんなにも堕ちてるイメージの主人公は、あのゲーム以来です。
エンディングもあのゲームを思い出したし、やっぱりイカれたキャラとの末路は同じようなものなんだろうか。
まあ、あっちがイカれてるとなればこっちもイカれるかもしくは、そういうイカれた相手に捕まるパターンぐらいしかないか。
イカれた相手がそうそう更生してくれるとも思えんしなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.13,Thu

3人目はお兄さんの敵を追う後輩、利光高虎でした。
先輩を守らせて下さい発言したかと思えばS気質を垣間見せること言ったりして、前の2つのルートの時からすごいなと思ってましたが、やっぱり凄かった。
何この後輩…良すぎる。
こういう後輩ほしいもんだ。

10以上年の離れた血の繋がらない従兄、前世に関わりのある1つ上の人ときて、後輩枠がこれとか。
このゲーム、色々と私のツボをついてくるなぁ。
更にこのルート、前々から気になってたキャラ達が仲間になるし。
素敵過ぎる…!


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.13,Thu

2人目はメインの相手役だろう、八重垣さんちの薙羽哉さんでした。
それにしても、郷長にしては若いなと思ってましたがまさか18歳だとは…。
ずっと家にいるっぽいから高校は卒業してると思ってたよ。
まあ高校やめたらしいので、ずっと家にいるのも当然なんですが。

前世に関係があった人ということで、前のルートではちらっとしか出てこなかった前世のことも今回はかなり出てきました。
けど、てっきり結ばれなかったと思ってた前世の2人は、一応くっついてはいたんですね。
とはいっても、それもすぐ壊されてましたが。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.13,Thu

あさき、ゆめみしプレイしました。
今のところ、愁一郎→薙羽哉→高虎→壱人の順で攻略済み。
次は祇王に行こうかと考え中です。

んで、このゲーム。
世界観や設定いいしキャラも脇まで良い感じで、面白いです。
愁一郎ルートでちょっと気になった主人公の足手まといさも、他のルートでは全然だったし。
そうか、最初がちょっとあれだったのか。
特に壱人ルートとか、主人公すごかったもんなぁ。
ただ少し残念なのが、イベント回想がないこと…。
エンディングと、他一つの回想はあるけど、それ以外も欲しいなと。

まあ何はともあれ、キャラ毎の感想をいつものように書いていきます。
とりあえず最初は駄目人間もとい、伊織愁一郎について。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]