忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.11.20,Tue

5人目はノヴァをプレイ。
唯一の年下キャラですが、お嬢より先に幹部やってて位置的に上の方にいるし、何だか敵対心もたれてるっぽいしで、あんまり年下っぽくなかったです。
まあイトコだし元許婚だから、気安いってのもあるでしょうが。
ところで、ノヴァは前回のリベルタと対になってるというか、後半で被ってるイベントがあるんですが、そのせいかいきなりリベルタが気になってるんだろうみたいなこと言われて焦りました。
リベルタと何かあったっけ、とちょっと悩んじまったよ。
今回リベルタとあまり絡んでないから(ノヴァ関連でちょいちょい出てきてはいたけど)リベルタがどうなってるとか知らないんですが。
これ、ノヴァからやった人ハテナマーク出るんじゃないだろうか。
それとも、見たイベントskipしてるからそういうのが出てるの気付かなかっただけかな。
あー、その可能性もあるかもしれない。
skipって便利だけどそういうとこで、偶に混乱するんだよなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



ノヴァルートは、幹部としての先輩の仕事を見て来いってことで、聖杯のセリエにちょくちょくお邪魔することに。
他キャラ同様、やっぱりセリエのサブはいい味出してるなぁ。
でもあの、聖杯の皆さんの二つ名は、何なんですか。
クイーンとか男に付けちゃうのはどうなの。
ていうかセリエ内だとしても、一メンバーにクイーンって…ファミリーでクイーンって名乗っていいのは、マンマかお嬢だだけだと思う。
キングも然り。
あと、その二つ名に意味はあるのか。
もう普通にナンバー2とか3とかでいいじゃんよ。めんどくさい。
と色々言ってますが、別に聖杯のサブキャラは好きですよ。
真面目一筋かと思いきや、上司で遊ぶし。
そうだよね。いくら上司で尊敬してるとはいえ、ノヴァはまだ15だもんね。
しかも恋愛奥手だもんね。そら遊びたくなるわな。
とはいえ、ED1のノヴァ見たら、奥手だとは思えませんでしたが。
本編でからかわれてたノヴァはどこいった。
あれは間違いなく色男になるわー。無意識に落としてっちゃうタイプだわー。
それに、本人が気にしてた身長もあれ見る限り伸びそうですよね。
いやただ漠然と思っただけですが。伸びなかったらすまぬ。

そういや、ノヴァの両親=パーパの弟と義妹がノヴァの力で眠り続けているのは、ぶっちゃけアニメで知ってたんですが、ゲームでは部屋にいたのお嬢とノヴァだけだったんですね。
そりゃそうか。ノヴァルートなのにリベルタもいたら吃驚だわな。
でもそう考えると、アニメは結構ノヴァルート取り入れてたんですね。
リベルタとノヴァ寄りなのは見てて分かったけど、リベルタがパーパの孫だとかは出てなかったもんなぁ。
まあそこ出しちゃうと色々膨らむから、ノヴァルートのがやりやすかったのかもしれませんが。
ノヴァ本人のお嬢に対する気持ちとしては、自分が尊敬するパーパとマンマに一心に愛情を向けられている嫉妬&もうちょっと冷静に物事を考えろよの呆れがスタートでそこから徐々に上がっていった感じかな。
ただ間違いなく言えるのは、ノヴァの初恋はマンマだと思う。
いや、幼い頃のお嬢って可能性もあるけど(淡い初恋→嫉妬→好意の変遷)それでもまあマンマに憧れてた時はあった筈。
だって理想像マンマだったし。
っていっても、マンマは師匠でもあったわけだから、余計に憧れる気持ちは多かったんだろうけど。
だから当然、デュエロでノヴァの倒すべき相手はマンマで。これは見ててすんなり納得。
あそこで違うキャラ持ってこられたら、それこそ驚愕だ。

EDで好きなのは、断然1ですね。
2は皆の前で何言ってんのな心境だったし、3は何かこうあまり恋愛っぽくなかった。
ノヴァが勝ったからしょうがないとはいえ、何だあの上から目線。
それいったらノヴァは元々上から目線的な口調ですが、それでもラストにあれはなー…。
ただ、これは私が年下で偉そうなキャラがあまり好きではないからそう思うだけで、そういうキャラが好きな人からすればED3は良いのかもしれないですね。
それは2も同じだけど。
…でもさすがにあれは見てるだけでこっぱずかしかったわー。


お次はダンテいきます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]