忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.11.08,Thu

間空きましたが、4人目はリベルタを攻略しました。
年が離れてる幼馴染トリオルートと比べるとやっぱり、リベルタルートは青春してたなぁと。
ちっさいリベルタは可愛かったし。
あと、過去話のダンテが禿になる瞬間は見ていてとてもおもしろ切なかった。
何だろう。あの、笑いのあとに切なさがくるシーン。
髪は大事だとか言ってた直後にあれは悲しいよな。
気にするな、眉毛も剃ったぜ!なダンテはまじ優しいと思います。
ダンテ、イケメンすぎる。
リベルタはいい人に育てられたなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



幼馴染トリオのルートでは、各セリエのサブキャラが出てきてその関係性がとても好きだったんですが、今回のリベルタルートでは殆どサブキャラ出てこなくて残念。
まあ他と違って上司(ダンテ)がいるし、ライバルとしてノヴァが出てるしで、サブキャラがあんま出てこないのもしょうがないかなとも思いますが。
でも、ダンテの誕生日会の時にもうちょっと出っ張っても良かった気がします。
せめてリベルタの誕生日会があればもっと出てきたかもしれないけど、誕生日知ったの後半だったしな。
というか、リベルタの正体がマジでびっくりしたんですけど。
パーパに前妻&息子がいたってだけで驚きなのに、更に孫とか…。
いや、息子がいたってのは前どこかで見たからいいんですが、さすがに孫がいたのは驚き。
まあよく考えたらいい年した息子がいるジョーリィより年上だから、孫が居てもおかしくないんでしょうけどね、パーパ。
ただ、その発言あまりにもさらりと言われたから驚いたのなんの。
確かに大事な話があるって言われて行ったけど、そこまでに至る過程があっさりすぎだよ。
しかし、お嬢とリベルタ、叔母と甥の関係になるんだけど大丈夫なんだろうか。
リベルタの父親とお嬢は母親は違うけど父親は一緒だしなぁ。
何というか、最初から血縁関係だって分かってたor血縁関係があると思ってたけど実はなかったっていうのならまだ良かったんだけど、後から血縁関係だと知るのはちょっと…。
そもそも、パーパの孫ならそこらへんもうちょっと前にはっきりしとけよとも思うんですが。
跡取り候補、お嬢だけじゃないじゃん。リベルタもじゃん。
それ公にしちゃうと、リベルタがまた昔の記憶に耐えられなくなるからっていうんなら、寧ろ孫設定は必要だったのかと。
それなくすとダンテが迎えに行った理由がなくなるけど、そこは偶然居合わせたからでも良かったんじゃないだろうか。
アルカナ能力に関しても然り。
…いや、ね。結構本気で孫設定の必要性が分からないです。
酷い施設に入れられてたのをダンテが助けてくれた→ダンテに拾われてダンテみたいになろうと決めた→ファミリーに入ってアルカナ能力を手に入れた、じゃ何故いかんのかと。
そこにパーパの孫設定を何故いれた。
あと、デュエロで倒すべき相手がパーパだったのもちょっとよく分からない。
てっきり、ダンテがくるとばかり思ってたよ。
まあ、お嬢を自由にする=パーパを倒すって方が分かりやすくはあるし、一回ダンテには勝ってるけど。
でもそれでも、リベルタの相手はダンテかノヴァが良かったなー。

因みに、エンディングは、ED1が一番好きです。
スチルがめちゃくちゃ可愛いんですよね、お嬢もリベルタも。
近い将来、リベルタと海に出ることになるから、ルカとかの反応はすごそうだけど…。
けど、パーパも運命の女を探すとか言って暫くいなかったから多分大丈夫。
それにしてもエンディングを見る限り、どれも血縁関係問題視してなかったんですが、あそこらへんはそういうのOKなんだろうか。
どうしても、そこでもやもやが残ってしまう。
そんなリベルタルートでした。


次は、もう一人の血縁関係(いとこ)のノヴァルートをやります。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]