忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.12.16,Thu

華ヤカ、取りは隠しキャラのあの人をやりました。
…が。何と言うか、結局何がしたかったの?みたいな感じというか。
相手の職業の割には、ちょっと色々と上手くいきすぎな気もするし。
そこらへんはまあ権力とか使ったにしろ、なんかこうもやもやが残る。
あと、おとんが他ルート、特に三男のと比べて丸過ぎなんですけど。
何で三男だけあんな扱い受けてたんだろう。
おとん、三男に恨みでもあんのか。

それと、四男ルートで、隠しが四男を一番憎むのは~みたいなこと、おとんが言ってましたがあれは結局どうしてだったんだろうか。
そこらへん出て来てなかったですよね。
ていうか、これが長男とか三男ならまだ納得できるんだけど、何で四男?
…見落としでもあったのかな。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.11.29,Mon

またまた間があきましたが、6人目はメインキャラ最後の一人、次男の勇をやりました。
後は隠しのみですね。
そういえば勇ルートも仲良し兄弟正月イベントはなくて、ちょっと残念。
結局、正月イベントがあったのは長男・三男・五男の3人か…何が基準なんだろ。
でも、他のところで(特に最後のあたり)仲良し兄弟ぶりがあらわれてたので、良かったです。
ホント、この兄弟はやっぱり仲良しだと思う。
寧ろ何で今までぎすぎすしてたのかが謎な位だ。

あ、勇ルートですが、雑誌に書いてあった「一番甘い」はホントでした。
メルヘン大佐は甘甘だった…寧ろ甘過ぎて恥ずかしかった。


以下はそんな勇ルートの感想。 ※ネタバレあり。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.09.27,Mon

仕事が忙しくなったためちょっと間があきましたが、5人目は末っ子雅でした。
今回は、正月イベントがなくてちょっと残念。
ただ、同じ正月イベントがないにしても進と違ってあんま殺伐としてなかったから、まあ良かったかなと。
ある意味殺伐としてますがね…。
でもそれは正月だけじゃなく、雅ルートが全体的にそんな感じだからあまり気にならなかったです。
あと、殺伐としてるけど、にやにやしてしまうというか青春かこんちくしょーな場面も結構ありましたし。笑

それと、ちょっと思ったんですが、このライターさんって、一番年下は頭が切れるっていうイメージでもあるんですかね。
デスコネに続き、また今回も…だったので。
だからか、ラスボス(?)を楽しませるというか協定を組むというか、なところも同じだったし。
まあ、最年少が一番頭が切れるっていうギャップ好きなのでいいんですが!


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.09.10,Fri

4人目は、三男の茂です。
今回も正月イベントがあって良かった&面白かった。
主人公と兄弟の会話も見てて楽しいですが、兄弟だけでわいわい騒いでるのも好きです。
特に、正月らへんになると皆の仲が良くなってるからか、見てて微笑ましい。

ところで、今回何だかおとんがやけに酷いんですが。
今までの比じゃない位、酷い。ていうかやばい。
何だこの人。正ルートとの差がひでぇ。
こっちが、おとんの本性ですか、そうなんですか。
いや悪い人だって知ってたけど、これはあんまりだろ。茂が哀れすぎる。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.09.10,Fri

何と、華ヤカのファンディスクが発売されるそうで。
楽しみですね!
まあその前に、本編をさくっと進めていかないかんのですが。

とりあえず、3人目は長男の正でした。
博の時といい正の時といい、正月イベントが面白すぎる。
あれ見ると、兄弟仲良いように見えるんですが、ホントに今まで疎遠だったの?
他にもどたばたと仲良さそうなイベントがちらほらあるし。
絶対仲良いだろお前らって思うんですが。

そういえば、公式サイトの人気投票で上位三人は正・勇・雅だったみたいなんですが、それ以外ってどうだったんだろう。
人気投票もう見れないのかな。気になる。
でも、正が上位三人の一人なのは納得。
何というか、ああいう展開って結構好きな人多いと思うんですよね。
勿論、私も好きです。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.08.30,Mon

2人目は、五男の博でした。

そういえば、宮ノ杜の使用人は大抵、進・博・茂に惚れるってありましたが、初回プレイの時、めちゃくちゃそれに納得しました。
誰にでも優しい進は勿論のこと、人懐っこい博や比較的優しい茂は、正・勇・雅と会った後だと何と癒されることか。
正・勇・雅からの罵られイベントが続いた時はどうしようかと思ったけど。
連ちゃんはきつい。というか、癒しがないからムカつきっぷりが半端ない。
何度、こっちが斬ってやるわと思ったか。
…どうせ、辞めさせられるなら奴らを思うままに罵るかばっさり斬り捨てたいと思った私は、乙女として失格だろうなぁ。
まあ、進ルートでの正・勇の壊れっぷりや、共通ルートでのメルヘン大佐を知ったらそうムカつかなくなりましたが。寧ろ偉そうにする彼らに笑えましたが。
それぞれの個別ルートいくともっと笑えるんだろうなぁ。わくわくします。

ところで、進・博ルートやって思ったんですが、雅の名探偵っぷりがすごいですね。
もう君、探偵業でもやればいいと思うよ。
薔薇十字探偵団とか始めちゃえばいいと思うよ。笑


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.08.30,Mon

ちょっと坊っちゃんたちと冒険してたので間があいてしまいましたが、華ヤカプレイ開始しました。
てわけで一人目は四男の進。
外見が一番好みだったのと、お母様が優しそうだったので先ずはこの人に。
やっぱり最初は軽いジャブからだよね。

因みに、今現在、進→博の順で攻略終了してます。
この後は正→茂→雅→勇の順でいく予定。隠しは・・・やっぱ最後かなぁ。
メインキャラで、勇を最後にしたのは一番甘いと雑誌に書いてあったからです。
他は何となく。ああでも3人目を正にしたのは、ここらで一番怖そうなお母様を相手にしようかと思ったからだったり。
だって、進・博ルートやって、やっぱり一番強烈だったんだもの。サナ枝さま。

あと、隠しについてですが、何と言うかあんまり興味が惹かれないなぁ。
生い立ちとか行動の理由は気になるけど、人としてはあんまり。
寧ろ私は喜助を攻略したかった。
あの人色々と面白すぎるので、一体どんな恋愛を繰り広げるのか非常に興味があるんですが。
とりあえず進・博ルートの彼の発言はつっこみどころが多い。笑


※以下はネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]