忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.03.24,Wed

最後の1人は、隠しキャラでした。
ギャラリーとシーンギャラリーも埋まったので、これで全ルート見たと思います。
…ノーマルエンドとかないですよね?誰ともくっつかないバッドエンドとかもあると思ったけどなかったし。
誰ともくっつかずに女の子3人できゃっきゃしてるエンド、ちょっと見たかったな。

とにもかくにもこれで風色サーフクリアということで。
ギリギリだけど、vitaminZ発売前に終わって良かった…。
次はあさき、ゆめみしを予定してたんですが、vitaminZの方からやりたいと思います。
明日届いてくれると嬉しいんですがどうだろうか。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.03.17,Wed

ヨハンルートでひしひしと嫌な予感がしてたんですが、やっぱり予想通りでした。
セルジュ、色々とやばすぎる。
あと、うざい。
これ言っちゃうと好きな方には本当に申し訳ないんですが、半端なくうざい。
周りが大人な人たちだからこそ余計に、セルジュの「子ども」の部分が悪い意味で目立っちゃった印象。
彼がああなったのもしょうがないと分かってるんですが、それでも個別ルートからの壊れっぷり&うざさは異常だと思う。
というか、他のキャラのかっこいいとこばっか出てきて、何度そっちにいきたくなったか…。

とはいえ、goodendのセルジュは良かったと思います。
数年後も、声が幼すぎるけど精神的に安定してるからか余裕を感じれたし。
ただ、精神的に弱いから、何かあった時にまた壊れそうで怖いけど。


※以下はネタバレありの感想

拍手

Posted by くろ。 - 2010.03.17,Wed

6人目はアレックさんでした。
これで残るはあと一人…と思ってたんですが、アレックさん攻略した後、隠しっぽいキャラのルートが開いたようなので、残りはあと2人です。
といっても、いつもの如くこれ書いてる時点でセルジュも攻略しちゃってるわけですが。
セルジュについては次の記事に書きますね。

アレックさんは、何というか設定が一番鬱でした…。
過去が重すぎる。
だからgoodにしろbadにしろ、どん底からは救われてるので良かったねと思うわけですが、その分このルートはオズウェルが切なすぎて何かもうどうしようもない。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.03.06,Sat

風色サーフ、5人目はルカをやりました。
メインヒーローだろうルカは、設定というか出自はメインっぽかったんですが、それ以外が微妙だった印象。
goodendもクラウスとは別の意味で、え?って感じ。
もう少し後日談がほしかったな。
あの終わりだと、先が不安すぎてしょうがない。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.03.06,Sat

また間があきましたが、風色サーフ4人目はコリン攻略しました。
最初はルカいこうかと思ったんですが、何となくコリンから。
でもすぐルカ攻略したんで、ルカについては次の記事に書きます。

コリンはかっこいいんですが、どうしても髪型が気になりました…。
あのハネ具合は凄すぎるよなぁ。
あれハネてるとこ切ったらすっきりすると思うんだけどダメなんだろうか。

エンディングについてはbadはまあ今まで通り暗いんですが、goodは幸せそうで良かったです。
これの前にやった某キャラのgoodがちょっと…だったんで余計にそう見えましたね。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.02.10,Wed

ヨハンをやってから大分時間があきましたが、久しぶりに「風色サーフ」やりました。
3人目は副司令のクラウスです。
今のところ、オズウェルのところで書いた気になる順通りですね。

クラウスは…設定は好きだし、年の差も気にはならなかったんですが、最後がちょっと…。
goodendが一瞬badかと思いましたよ…。
オズウェルとヨハンはgoodだと恋愛も戦争の方もそう大事にはなってないのに、どうしてクラウスはあんなendなんだろう。
主人公の両親が苦い顔しながらも認めるとかいうシーンを想像してただけに、吃驚しました。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.16,Wed

クイックセーブ&ロードやれば、セーブの遅さは気にならないと今更ながらに気づきました。
しかし、このゲーム、コントローラーをフル活用してますね。
L3R3とか初めて使ったよ。

で、2番目はヨハンをやったわけですが、設定&話の流れ&キャラの性格とか全てがツボすぎました。
この先、よっぽどのことがない限り、風色サーフで1番好きなのはヨハンだと思います。

 ↓ はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.13,Sun

風色サーフ、最初の一人は外見一番好みのオズウェルをやってみました。
因みに、第一印象で気になってる順はオズウェル→ヨハン→クラウス→ルカ→コリン→アレック→セルジュです。
一回プレイしてもその順番は変わりませんでした。
てわけで、特に何もなかったら、この順番でやっていくと思います。

しかしこのゲーム…セーブが異様に長くてちょっと疲れる…。


※以下は、ネタバレありの感想になります。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]