忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.07.22,Thu

隠しキャラ3人と仲良くしつつ3年秋ごろのセーブデータ取っておいて、タイラー→藍沢→春日の順でED見ました。
部活は春日出すため勿論野球部。
バイトは多分一番均等にパラ上がる花屋。(コンビニも上がるけど2年目からなので今回は花屋に)
春日と藍沢は2年目からしか出てこないんで、1年目はとにかくパラ上げ&タイラーイベントに集中してました。
結果、最終的には今までで一番完璧超人なバンビになったという…まあ、デートとかしないし買い物も殆ど行かなかったから、そりゃパラ上がるよなぁ。
でも、野球部のマネで気配りできて可愛くてテスト毎回1位で運動神経も抜群ってすごすぎる。バンビさんマジぱねぇ。
カレンさんは女の子に大人気だし、みよちゃんは可愛いから陰で人気っぽいし、そこに完璧バンビが加わると何だかすごいな。
さすがにキューティ3の名は浸透してないだろうけど、学園の間でこの3人色々と話題になってそう。
あと、完璧バンビだからか、メインキャラたちも気がつけばどんどん友好状態or好き状態に。
特にルカと琥一はすごかった。
後半のデートの誘いがもう…断っても断っても何度も来るとか精神力ありすぎだろ、2人とも。
でもそんな完璧バンビ&誕生日にプレゼントあげたりしてたせいか今回初めてルカに爆弾つきましたorz
デート一回もしなきゃいいかと思ってた。何だ、してなくても付くのか…。
けど何もあげずに総無視し続けたらそれはそれで嫌われるし。
爆弾つくつかないの境目がどこらへんか気になるなぁ。

以下、今回印象に残ったこと。

○タイラー編
ここまで「隠しキャラ」の称号が合うキャラはいないと思う。
本当にこれぞ隠しキャラだよなぁ。
…しかしルカたち見たあとタイラー見ると何かこう色々と違うよね。キラキラ度っていうか何ていうか。
でも、タイラーが言った「君はどんどん綺麗になっていって」(だっけ?)の台詞は良かった。
1年からずっとクラスが一緒でそこそこ仲も良かったからこそ、バンビが変わって行く様を間近で見て。その度に自分との違いに凹んでたんだろうなぁ。
何かちょっとそこらへん本家1の主人公としおり様を思い出しました。
本家1の主人公のが付き合い長いから、余計にそう思ってただろうけど、何となく本家1主人公&しおりさまとバンビ&タイラーは似てる気がする。
つい最近まで自分の近くにいると思ってた人が気がつけば学校のヒロイン(高根の花)って切ないよな。
いや、まあバンビは多分、一緒にいるとこ見られたら恥ずかしいしとかは言わないだろうけど(笑
ただその…高校生活は全力で君の台詞はちょっといかがなものかと思うんだ。
何だよ全力で君って。
他にも、君と一緒の3年間が最高の贈り物って…おまっ、恥ずかしすぎる!
卒業後はバンビ→一流大学、タイラー→二流大学なんで、これからもっとコンプレックス抱きそうだけど、タイラーには是非とも頑張って頂きたい。
関係ないけど、エンディングのタイラーの笑顔は癒される。
…エンディングといえば、最後に出てくるあの黒板で、バンビの顔のところに矢印して「ずっと好きでした」って書いてるの、あれタイラーだろうか。
ちょっと気になった。

○藍沢編
小説家だからなのか。言うことがいちいちクサすぎる…!
俺の天使とか、俺の所に舞い降りてくれてありがとうとか。もう何この人。恥ずかしい。
ていうか、藍沢さんいつバンビに惚れたんだ。
バンビも何故か最初から藍沢先生、藍沢先生だったし。
あと、小説の題材にする程想ってた恋人とバンビとの葛藤があんまなかったのが残念。
もうちょっとこう、色々欲しかった。
気が付いたらバンビに惚れてて、後から「初恋シリーズは~」とかべらべら言われても、一体どうすればいいんだと。
そういや、益田さんが出てくるのは藍沢ルートだったんですね。
てっきり赤城みたいにADVでの登場かと思ったから吃驚。
相変わらず、氷室っちとは仲良さそうで何より。
ただ藍沢が氷室っちの教え子っぽいのには驚きましたが。
藍沢、一体何歳なんだろう…。

○春日編
可愛いんだけど、告白の時とかもうホントに可愛いんだけど。…残念ながらこれは弟にしか見えない。
ポジション的にいじられ役というか、まさに先輩に可愛がられるタイプの後輩だからかな。
春日は弟もしくは後輩ポジだと思う。
僕の彼女になって下さいは直球で良かったけど、その後もリードはバンビだったし。
年下っぽい年下好きの人なら母性本能擽られるんだろうけど、ちょっとここまでくると恋愛対象にはならないな。
あと、春日もタイラーみたいにバンビを盲目的に想ってるよね。
まあそれは藍沢先生も言えるんですが。
何か今回の隠しキャラ、バンビをちょっと持ちあげすぎじゃないだろうか。
タイラーの時はローズクィーンが条件みたいなのでしょうがないとはいえ、春日と藍沢は一体何なんだ。
天使だとか、私服が似合っててかわいくてキレイとか。褒めすぎだから!
これ、完璧バンビだからまだいいけど、そうじゃなかったら「やめてー!」ってなると思う。

○他
今回やっと桜井兄弟のあのリレースチル見ました。
今まで一回も見てなかったんだよなぁ。でも何で見れたんだろう。
と思ってwikiさんで見てみたら、あれ二人三脚選んだら見れないんだとか。
あー、成る程。確かに楽だったからずっと二人三脚選んでたわ…まさかそれが原因とは。何とまあ。


次は新名か紺野の個別ED見ようかと思います。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]