忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.01.18,Wed

タイトルちょっと悩みましたが、名前書いちゃうとネタバレになっちゃうので一応隠しときます。
マスケティア最後の一人は、全員クリアで開く隠しルートをやりました。
このルートは他キャラルートとは完全に独立していて、だからか章数も他キャラよりは少なめでした。
まあ初っ端から個別みたいなもんだしなぁ。
…それなのに感想アップが遅れたのはまた体調崩してたからです。申し訳ない。

そういや、今まで一回も触れてませんが、さり気に「ごますりGO!」が好きなセリフだったりします。
いや何か言い方がツボで。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2012.01.06,Fri

数日経ってしまいましたが…明けましておめでとうございます。
積んでるゲーム崩す崩す言いながら結局昨年はあまり崩さず、更新もあまりない気まぐれ更新で本当にすみませんでした
今年はもうちょっと崩していけるよう頑張っていきます


てなわけで、新年一発目は、昨年末から続けてるマスケティアの6人目、トレヴィル先生を攻略しました。
本当は昨年までに終わらせたかったんですが、クリスマスやら年末年始やらは仕事が忙しくなる時期なのでゲームやれませんでした
でも昨日今日ようやっと時間とれたので、早速プレイ。
このルートは、今までもちょこちょこ良い味だしてたパトリックが最高に輝いてたと思います。
ていうか、瞬間妄想ってあんた…爆笑しましたよ。
パトリック面白すぎる。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.12.10,Sat

5人目は敵のボス、リシュリュー理事長をやりました。
このルートは全体的にダークで死人も多かったけど、だからかその分リシュリューやらミレディやらが他ルートと比べてかっこよくて輝いてた印象。
特にミレディは良い女だなと何度思ったか。
あと、ロシュフォールの「リシュリュー枢機卿、万歳」のセリフも良かった。
…あの場面でこの台詞は反則だろ。
逆に、評価だだ下がりがアンヌ。
この人だけはどのルートでも好きになれそうにない。
いや、期待はしてたんですけどね。
それだけに危惧していたことが起こっちゃったかー、と残念。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.12.08,Thu

4人目は敵側のロシュフォール先生をやったんですが…これ、いまだにグッドエンドなのか非常に不安だ。
スチルうまってるし最後幸せっぽい感じだったから多分グッドエンドなんだろうけど。
でもそうだとしたら、ちょっとあまりにも銃士隊たちと差がありすぎると思う。
…えぇー、まさか、残り2人もこんな感じなんだろうか。
それはちょっと勘弁願いたい。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.11.13,Sun

3人目は、銃士隊最後の一人、ポルトスをやりました~。
銃士隊メンバーは最後は大体みんな同じ感じになるのかなと思ってましたが、ポルトスは違いましたね。
なんとなくネタバレ的な意味だとポルトスからやったら一番いいような。
まああの人の動向云々は出てるので、その点から言うとアトスからした方がいいかもだけど。
それにしても、ポルトスは男に好かれる男なんだなぁと再認識。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.10.26,Wed

マスケティア、2人目はアラミス攻略しました。
アラミスルートは、前回可愛かったプランシェちゃんがライバルになりそうなのでちょっと不安だったんですが、杞憂に終わったので良かった。
ていうか、前回より更にプランシェちゃんが可愛い&さっぱりしてて素敵すぎる。
まぁだから余計にアラミスの行動がムカついたというか、てめぇ面かせやおら、な状態になったわけですが。
ナルシーなのはまだいいんだけど、ちょっとこういう人は苦手だな…。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2011.10.20,Thu

別ジャンルゲー終えたので、早速続けてマスケティアプレイ。
原作読んだことなくアニメも見てない、唯一見たことがあるのは舞台という三銃士についてホントに触りしか知りませんが何か?な状態です。
でも三銃士といってもモチーフになっただけっぽいし、寧ろ無知の状態でやった方が良かったかもしれない。
だって名前がほぼネタバレになってますもん。
なまじ人間関係把握してるだけに、あの人とかあの人とかあの人が初対面で怪しく見えてしょうがなかった。

そんなマスケティア。
1人目は銃士隊隊長のアトスを攻略しました。
やっぱ怪しそうなあの人とかは最後に持っていきたかったんで、最初は銃士隊から。
でもアトスやると裏側というか陰で何が行われてるか知りたくなったから困ったのなんの。
早く残り2人の銃士隊もクリアしてあの人たちのルート進みたい!


※以下はネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]