忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.10.15,Sat
実は結構前にクリアしてた、vitaminファンディスク。
ちょっと間が空いたので覚えてないところもありますが、ざっくりと感想書きます。
因みにファンディスクだし、ネタバレ的なあれもそうないと思うので今回は隠してません。
とはいえ、ホントにざっくり感想なので、やった人が見ないと意味が分からん不親切設計ですが。


□X 感想
・季節が冬だから、もう大分意識しあってる感じ。
・トゲー、相変わらず可愛いよトゲー。
・ファンク愛は最初何かと思った…そうか、ファンクラブか。分からんわ。
・女神さま展開は笑った。狂信者結構いるっぽくてびびる。
・清春ルートが色々とひどい。トマト(爆笑
・そして安心のキヌさん人外疑惑。
・お兄ちゃんの方は生きてたんだね。雪姫さんの言い方からてっきり死んでたものかと。
そして、やっぱりトマトはないわー。
・清春ルートを一番最後にしたせいか、もうトマトの印象しかない。
・おまけは、葛城さんと佐伯理事長の関係がより詳しく分かるような話。

□Z 感想
・季節が夏だから、まだ反抗する生徒と頑張る先生って感じ。
・佐伯理事長は最初っからぶっ放してる。
・GTRも何か色々とぶっ飛んでる。
・相変わらず、GEのタクミじゃない方の声がやばい。もうちょっとこう、何とかならないのかなぁ。
・Xやった後でZしたら町の寂れ具合が半端ない。
・まさかの岡崎登場(Xの方での久世さん登場も驚いたけど)
・ところであの兄弟はどこにいったんだろう。
・おまけのGTR編は長くて良かったけど、それに対して理事長編が短すぎな気が。


というわけで、見事にトマトにもってかれました。
だってさすがにトマトは予想外だったんだ…。
あと、トマト関係なく清春ルートはミステリーっぽくて好きです。
まさかのトマト落ちですが。
そういや今回、Z編で出てくるXキャラの距離感は良かったと思います。
本当にちょこっと出てくる程度で。
Z本編でもこれぐらいで良かったんじゃないかな…。


てわけでビタミンFDは終わったので、お次はマスケティアプレイ予定です。
でもちょっと今別ジャンルゲーをやってるので、それが終わってからになります。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.05.28,Fri

橘→先生→一ノ瀬→お兄ちゃん(1週目)の順でクリアしました。
やっぱりロードはめちゃくちゃ長いですが、雑誌とか本とかを合間合間に読めばそう苦痛じゃないことに気付きました!
…まあ、とはいっても、そろそろ読む本が限られてきましたが。
雑誌はともかく、本はそっちの方に集中しちゃうからなぁ…。
けど、少なくともお兄ちゃん2週目まではやりたいと思います。

因みに現在のスチル&イベント回収具合。
一ノ瀬→全部埋まってる
お兄ちゃん以外→それぞれ1こ空いてる。
お兄ちゃん→2,3こ空いてる。
と、こんな感じです。
一ノ瀬と比較したところ、どうやら追加イベントが回収しきれてない感じ?
でも一ノ瀬は何で見れたか分からないし、色々試すのもロードのせいで怠いんですよね…。
ホント、もうちょっとロードに時間かからないならいいのになぁ。
ていうか何でこんなにロード長いんだろうか。

あと、些細なことかもしれませんが気になったので。
お兄ちゃんとのデート後会話(PS2後追加、ボイスは今回録った?)で、一度だけデフォ名(ひとみ)呼びがありました。
私は基本デフォ名プレイなんですが、ラブレボで名前呼ばれたのは(デフォ名でも)初めてです…。
他はお前とか、君なのにね。
これ、デフォ名じゃない人はどうだったんだろうなぁ。
もしデフォ名じゃない時にもこれ出たら正直醒めるような…。
まあデフォ名でも、醒めるというか吃驚しましたけど。
仮にデフォ名の場合だけだったにしても、ここだけ名前ありってどうなの。
メーカーさん、ちゃんとチェックしたんだろうかと不安になってくる程です。
…まあ、パッケージに名前がない人がいたり、間違ってる人がいる時点で十分あれですが。

兎にも角にも、忍耐が続く限り、ラブレボPSP続けて行きたいと思います。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.05.22,Sat

あさきの方が一段落したので、只今ラブレボポータブルをプレイ中ですが…正直ひどすぎる。
何がってロードが。
めちゃくちゃ長い。
何をそんなに読み込んでるんだって位、長い。長すぎる。
行動を一つするごとにロード数秒で、また行動したと思ったらロードが始まり…の繰り返し。
さすがに、これはないよ。
PSPだから気楽にやれると思ったらこれって…。
ぶっちゃけ、やってて苛々します。ストレス溜まります。
これ、コンプするの無理そう。っていうかムリだろ、絶対。
現在、一人目の橘やってる途中ですが、もう投げだしそうな自分がいます…。
ホント、なんて苦行だこれ。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]