忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.21,Wed

最後は、聖帝閑談録をやりました。
御褒美ってある通り、突っ込み&スルーはないんですね。
でもこれ…御褒美 参の理事長append storyやって、更に謎が深まったんですが。
元親さんのappend storyも何か短いし。
えーと、理事長や元親さんってこれで終わりなんですか?
さすがにもう移植はないだろうけど、追加配信とかないのかなぁ。
GTRといい、扱いがあんまりじゃないだろうか。
B6のappendとかおまけとかの分を、GTRや理事長たち分にした方が良かったんじゃないかな。
だって、御褒美 壱って、明らかにXファン向けというかZしか知らない人がやっても「?」じゃないかと。
何回も書いてるけど、おまけといい御褒美 壱といい、ホント、XのFDとかだったら良かったと思う。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.04.21,Wed

やる前は個別に書こうと思ってたんですが、またしても思いの外短かったので纏めて書きます。
いや、それにしても本当に短い。
もう少しボリュームあるかと思ったのに。ちょっと残念。
3人とも、仲良くなる→問題発生(というか問題暴露)→何だかんだでくっつく、の流れなんですが、問題暴露からくっつくまでの間が微妙。
もっと掘り下げてほしかった。
結末は甘いというか、人によっては甘すぎるけど、だからこそそこに至るまでの過程をもうちょっとしっかりしてくれたら良かったと思う。
印象として、
天童先生→気になる発言色々したけど、さらりと流された。もっと詳しい話が聞きたかった。
桐丘先生→相手が相手だけにどうしても持ち上がる問題だけど、それにしても通常結末のあの発言はどうかと思う。その後の亮くんの言葉で少しは救われたけど、それなかったら酷いエンドだ。
加賀美先生→思った以上にガチだった。吃驚した。年が近い分、一番見てて微笑ましいカップル。
って感じでした。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.19,Mon

七回目は、裏聖帝秘譚をやりましたー。
おまけっぽい感じだから短いだろうなとは思ってましたが、予想以上に短かったです。
でも、GTRや理事長たち(ベア6まで)一章ずつあったので、まあそれぞれの大体の人となりは分かりました。
GTRに関しては、A4&P2のルートと印象は変わってないです。
変わったのは理事長たち。特に元親は大分変わりましたね。
理事長は…本編ではそこまで印象変わらなかったけど、結末でちょっと変わったかな、と。
本編より、それぞれの結末で出た理事長のが好きです。


ちょっとした呟き。
・亮くんと大くんが可愛すぎる。
・ベア6も可愛い。
・何と言うハーレム…。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.19,Mon

生徒最後の一人は、やっくんをやりました。
このルートは、嶺ルートと対になってるというか、嶺ルートで「?」だった部分の説明がありましたね。
ていうか、嶺ルートで出てきたあの人…ホントに誰かと思ったよ。
嶺のあの意味深な台詞も、だからだったんですね。納得。
そういえば、やっくんの声優さん、セルジュをやってた人でもあるわけですが、ちゃんと低い声も出るんですね。そりゃそうか。
でもだったら、セルジュの大人verは何であの声のままだったんだ…。
違うゲームのことですが、そのことばっか気になってました。


ちょっとした呟き。
・キャサリンがやっぱり分からない。(本職?は分かったけど、いつも傍にいたり薔薇散らしたりする意味が分からない。あれはホントに何なんだろう)
・タクミはともかく、シンのあの棒っぷりはちょっとどうかと思う…。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.15,Thu

5人目はよく分からない言葉づかいの嶺アラタをやってみました。
あの略語フツーに何の略か分からないんですが。
女の子たちの名前の付け方もすごいし。
秋桜ちゃんはともかく沈丁花ちゃんはないだろ。せめてマリーゴールドちゃんとかサザンカちゃんとかカタカナの方が…いやそれも嫌だな。普通に呼んでほしい。
あと髪型が…すごいよね。
おでこ広いし。ちょっと将来が心配です。
そんな嶺ルート、那智ルートとは逆にP2があんまり出てきませんでした。
たまに思い出したようにぱっと出てくるくらい?


ちょっとした呟き
・キャサリンって結局何者なんだろう(説明なかったですよね?一体、何なのあの人)
・今回ちょっと今までと展開が違うというか、今までは出てこなかった部分が出てました。
・地味に豊播磨が気になってたり(忍者の末裔で成績悪くてよく遅刻するあの子です。ていうか名前からしてすごいよね)


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.15,Thu

前回、方丈兄をやったので今回は方丈弟を。
方丈弟ルートは何と言うか、今までで一番他のキャラ達が出てなかったというか、勿論兄は出てたのでそれ以外…A4があんまり出てなかったというか、ぶっちゃけ印象薄かったです。
全く出てなかったわけじゃないんだけどなぁ、A4。
かといって生徒会メンバーが沢山出たかといえばそうでもないし。
とにかく本人に振り回されてた感じでしょうかね。
あと、前回も思ったんですが、P2はA4に比べてGTRの出現率高い気がします。


ちょっとした呟き。
・清春と瞬は小学校からの付き合いらしい(Xでは出てきてなかった筈。そんな前からの知り合いなのか。へー)
・方丈兄の語尾の声の小ささはどうにかならないんだろうか(前から思ってたけど、やっぱり語尾小さすぎる。何言ってるのか、ちょっと聞きとりにくい)


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.05,Mon

3人目は、前回A4とは別の意味で、とんでも発言&行動をした生徒会長の方丈兄を攻略しました。
で、今回A4じゃなくてP2を選んだということで、一章の前にP2専用のイベント、というかどうして2人が関わるのかを説明するシーンがありました。
何でも、A4の一人だけを個別に指導するなんてしゃらくせぇ、全員やってやらぁ!と言った主人公に、1人じゃ大変だからと補佐としてP2をつけてくれるそうです。
…補佐としてつけるならどっちかっていうと先生つけた方がいいと思うんだけど。
それ言ったら話進まないし、しょうがないよね!
ってことで、A4相手に会長と頑張ってみました。


ちょっとした呟き。
・相変わらず、クラスAの生徒は性格最悪なのが揃ってますね(A4やP2、B6の格好よさを際立たせたいんだろうけど、それにしてはやり過ぎな位の性格の悪さだ)
・GTRは3人とも大学の先輩・後輩&同期だとか(大学も一緒で赴任先も一緒っていう、こういう関係好きです。T6でいうと二階堂さんと真田みたいな)
・一と岡崎はメル友らしい(今も交流あったことにちょっとビックリ。あの岡崎が今どうなってるかちょっと気になる)


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.01,Thu

A4の一人を攻略したからかP2攻略可能になりました。
でも、2人目は不破の主人でA4のリーダーである天十郎を。
嫁発言と、不破との主従関係について彼がどう考えてるか知りたかったので。
でも、嫁発言はともかく、主従関係はあっさりと終わってしまいました…。
もっとこう、不破の時のような葛藤とかが見たかったんですが。


ちょっとした呟き。
・GTRの中では天童先生が気になってます。「ハレルヤ!」がまさかここまで効果があるとは。
でもとりあえず生徒から攻略する予定なので、天童先生率いるGTRはもうちょっと後になりそうです。
・うーん、やっぱりB6出過ぎだよなぁ。Xも好きだけど、ZでここまでB6を出すことはなかったと思う。
・ZでのB6は、瞬がかっこよくなってた印象。逆に清春はちょっと残念な感じ。あくまで顔グラでのことで性格云々じゃないですが。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.01,Thu

VitaminZ Revolution プレイしました。
因みにPS2の方の無印Zはやってませんので、Zをやられた方には今更感漂う感想になると思います。

とりあえず、一回目はP2選択できないっぽいので、A4で一番外見好みの不破から。
↓ ちょこっとだけネタバレない程度の感想を。
・GTRは最初から攻略できるっぽい(X Evolutionは該当の生徒攻略してからでないと先生攻略できなかったのでちょっと驚いた)
・B6出過ぎじゃね?(まるでXでのT6みたいな扱いだなと。今回、GTRが先生としてちゃんといるんだから、B6はおまけ程度かと思ってたんだけど、どっちかっていうとGTRのがおまけ扱いみたい。それはちょっとどうなんだろう)
・月末テストでパーフェクトとった時のご褒美イベントがなくなってる(その代わりに季節毎にデートイベントがありますが、何か物足りない。でも何もないの分かってるけどパーフェクト狙ってしまうという。やっぱ燃えるな、テスト!)
・問題出題時or正解した時の清春の「ドロー!」(?)と天童先生の「ハレルヤ!」が好きすぎる(どっちも言い方がテンション高くていい)
・理事長つっこみどころ多すぎる(服装とかもそうだけど何より試験問題が。やばいよ、あの人。半端ない)
・本能ハリケーンが癖になる(最終試験で絶対流れるから、気がつけば癖になってた。あの、愛したいんだよ!は何度聞いても笑える)


※以下はネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]