忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.15,Thu

前回、方丈兄をやったので今回は方丈弟を。
方丈弟ルートは何と言うか、今までで一番他のキャラ達が出てなかったというか、勿論兄は出てたのでそれ以外…A4があんまり出てなかったというか、ぶっちゃけ印象薄かったです。
全く出てなかったわけじゃないんだけどなぁ、A4。
かといって生徒会メンバーが沢山出たかといえばそうでもないし。
とにかく本人に振り回されてた感じでしょうかね。
あと、前回も思ったんですが、P2はA4に比べてGTRの出現率高い気がします。


ちょっとした呟き。
・清春と瞬は小学校からの付き合いらしい(Xでは出てきてなかった筈。そんな前からの知り合いなのか。へー)
・方丈兄の語尾の声の小ささはどうにかならないんだろうか(前から思ってたけど、やっぱり語尾小さすぎる。何言ってるのか、ちょっと聞きとりにくい)


※以下はネタバレありの感想。

拍手



○雑感
→生徒会副会長の方丈那智。他、ほじょ弟とかダイアモンドなんたらのボスとか。
他ルートで本性については知ってたので、いつ地が出るのかと思って進めていたら、意外にばらすの遅かったなと。
あと担当講師が講師なだけに、嘘告白再来かと思いきやそんなことはなかった。
好きだよ~みたいなことはふざけて言ってるけど、本気じゃないってのはバレバレだったし、こっちを振り回そうとはしてたけど性質の悪い悪戯は仕掛けてこなかったし。
いや十分性質悪いのかもしらんけど、嘘告白とかよりはマシというか。
まあ、夜中にバイクで連れまわされるのもどうかと思うけども。
それと多分見せ場であろう、自分がダイアモンドなんたらのボスだってばらすシーン。
あれ、もうちょっとこうスチル何とかならなかったんだろうか。
那智もだけど周りの顔がやばい。髪型もやばい。
緊迫したシーンなんだろうけど、あのスチル見たら吹き出してしまう。
このゲーム、今までにも色々とおかしいスチルはあったけど、これ程までに笑ったのは初めてだよ。
よりによって重大なシーンであのスチルって…しかも最後の方でまた出てくるし。
もうやめてくれ。そのスチル見るだけで、それまでのシリアスシーン台無しだから!
とか考えながらやってました。
族潰しとか族のボスやってた理由がつまらないからってのは、ああ最近の若者っぽいなと思ったんですが、その「つまらない」訳が自分の力を最大限出せないからだとはなぁ。
自分の方が出来る子だったら兄が怒られる、だからあくまで自分は兄の引きたて役になろう、兄を追い越したりはしないでおこうって、どんだけ兄好きなんだ、この人。
またそれを小さい時からずっとやり遂げてたのが凄いというか怖いというか。
でも正直、何であんなにお父さんのこと嫌ってるのかいまいちよく分からなかった。
大好きな兄を叱るからみたいなこと言ってたけど、小さい時はまあいいとして高校生になってもお父さんに対してそういうイメージを持ってるって、どんだけなの。
いつだって実力を出せなかった、それがどんなに辛いか~ってのも、まあそうするのを決めたのは自分なわけだし。
そうするきっかけがお父さんにあったとしても、それを続けたのはあくまで自分の意思であって、お父さんばっかり責めるのもどうかと思うなぁ。
てか、お母さん出番なさすぎ。ここまで出番ないと、お母さんが可哀想になる。
何でお母さんだけ蚊帳の外なの。ハブられてるの。ちょっと混ぜてあげてよ。

あと慧ルート同様、那智が族と繋がりがあるって暴露されて停学になる訳ですが、今回クラスZも味方じゃないって最悪のバターンじゃないか。
さらりと流されたけど、殆ど味方がいないって深刻な事態だよ。
あれ慧ルートみたいに掘り下げて取り上げられてたら、凄い鬱展開になってそう。
そう考えると、さらりと流してくれて良かったのか。でも、あっさりと流されすぎてちょっと違和感があるのも事実だし。
というより、族と繋がりがあるってバレて、何であそこまで非難されるのかがやっぱり分からない。
そんな言う程のことだろうか。
族と繋がりがある=距離を置くならまだ分かるんだけど、騙された!ってどうしてそうなるんだろうか。
まあ、とはいっても「騙された」っていって非難するのは本人たちの勝手だからいいけど。
でも受験の大事な時期にすることかよとは思う。
仮にもエリートと言われる人たちなんだから、自分の進路を決める重要な時にあんな態度取らないと思うんだが。
寧ろ、今そんなことに関わってる暇はない!とか言いそうなもんなんだけど。
よっぽど余裕があるんだろうか。でもそれで落ちたからって、こっちの所為にされたらたまったもんじゃないわけで。
何というか、慧ルート同様、やっぱりこの問題は腑に落ちないなぁ。

○月末試験
→今回、初の加賀美先生。
やっぱ、キャラ固定っぽいですね。
それにしても、加賀美先生の問題も結構オタクっぽいの多いな…。

○理事長
→うーん、本当にこの人、昔は良い先生だったんだろうか。
情報が出てくる度に、最初からこんな人だったような気しかしないんですが。
だって前の学校でも、理事長にとってタメにならない生徒を退学させたり色々してたみたいだし。
理事長たちのルートをやればそこのところ解明されるのかな。

○バレンタイン
→この日だけは忘れて~っていうなら、那智にもあげる子いると思う。
直接はないだろうけど机の中とかにこっそり入ってそう。
あとちょっと思ったんだけど、慧にチョコ渡した子たちは次の日からはまたハブってたんだろうか。
それだと何かあんまりな気が。

○結末
→通常と夢だったら、大学に行かないのか…。
ていうか、大学の入試の日に試験やるなよ、理事長。これも嫌がらせなんだろうか。
好きというか、一番良かったのは完璧結末なんですが…完璧といい夢といい色々恥ずかしすぎるので、通常を推したいようなそんな感じ。
だって完璧も夢もキスしすぎなんだよ、この人。ちょっとホント、やめてほしい。
一度とか二度ならともかく、何度もチュッチュッやられるとさすがにさぁ。
しかも、完璧結末は同棲とか。明らかに早すぎだろー。

○清春 おまけ
→前回の瑞希が凄かっただけにどうなることかと思ったけど、今回は至って普通でした。
選択によってはP2も出てくるし、今まで見た中で一番「Zのおまけ」っぽいおまけ、な印象。
…ただ、その分ご褒美参の方でそれっぽい台詞があるわけですが。まあそれはご褒美を全部見てからまとめて書きます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]