忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.19,Mon

生徒最後の一人は、やっくんをやりました。
このルートは、嶺ルートと対になってるというか、嶺ルートで「?」だった部分の説明がありましたね。
ていうか、嶺ルートで出てきたあの人…ホントに誰かと思ったよ。
嶺のあの意味深な台詞も、だからだったんですね。納得。
そういえば、やっくんの声優さん、セルジュをやってた人でもあるわけですが、ちゃんと低い声も出るんですね。そりゃそうか。
でもだったら、セルジュの大人verは何であの声のままだったんだ…。
違うゲームのことですが、そのことばっか気になってました。


ちょっとした呟き。
・キャサリンがやっぱり分からない。(本職?は分かったけど、いつも傍にいたり薔薇散らしたりする意味が分からない。あれはホントに何なんだろう)
・タクミはともかく、シンのあの棒っぷりはちょっとどうかと思う…。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



○雑感
→GEメンバーで、やのつく家の一人息子、多智花八雲。通称やっくん。
可愛い顔して家があれだったり、厳ついお父さんが息子のことになるとでれでれになったりするのはまあベタですかね。
ご近所さんと円滑に付き合おうとマニュアル用意してたり掃除機出てきた時は何かと思いましたが。
ところで、お父さんが社長でお母さんが会長っていうのは、掃除機とかの会社の方を指してるんでしょうか。
それとも、やのつく方でもお母さんが上?
嶺のところのように、お父さんが婿養子とかそういうやつでしょうか。
お母さんの迫力見てるとそっちのような気がするなぁ。
嶺ルートで出てきて「誰?」だった中田さんに関しては、ちょっとビックリしました。
永田さん、弟いたんだ…。
だから嶺ルートの文化祭で指名してたんですね。
ホント、あれ見た時は誰を指名してるのかと思ったよ。
でも、中田さんが何で兄をあんなに恨んでるのかがよく分からなかった。
本名も隠してるし。…まあ、文化祭の時、「中田」の下に思いっきり「MAKOTO NAGATA」って出てた訳ですが。
永田兄弟についてはゲーム以外の何かで詳しく出てきてたりするんだろうか。
ゲームであまり永田兄弟が出っ張るのもどうかと思うけど、あんな微妙な情報の出され方したら気になるというか、せめて何で恨んでるかぐらいは言ってほしかった。
やっくん本人に関しては、まあ確かにアイドルとして働いてるんだから無理して学校に行くこともないよなぁとか最初の方ちょっと納得してしまいました。
寧ろ、芸能科とかある学校行けばいいんじゃねとか思ったぐらい…。
前の学校をやめさせられた時そういう選択肢もあったんじゃないですかね。
それでも聖帝に来たのは天十郎たちと一緒が良かったってことなんでしょうが。
というかA4たちっていつからの付き合いなんですかね?
天十郎と不破がずっと一緒っていうのは分かるけど、嶺とやっくんはいつから一緒なんだろう。
前の学校で出会ったんだとしたら、かなり意気投合した感じだけど。

それから、多分あるだろうなと思ったファンの子たちの嫌がらせですが、あれ、すごかったですね。何がって、ファンの子たちのガッツが。
いくら嫌がらせのためとはいえ、お嬢様がよく毎日銀杏に触れてたよなぁ。
直にってわけじゃないだろうけど、それでもそのガッツはすごいと思う。
何と言うか、あのイベント見て「このやろー」と思うより、まず感心しました。
いやホント、あの子らマジすごい。
やっくんルートの要であろう、声が出なくなったことについては…元親さんが何かしたってことでいいんですよね?
スプレーに何か入れてたんだろうけど、さすがにそれはやりすぎじゃなかろうか。
下手したら人一人の人生台無しにするところだったんですが。
実際、タクミやシン、エリザベスが良い人じゃなかったら解雇だったっぽいし。
もし解雇されてたら、理事長たちどうするつもりだったんだろう。
利用価値がなくなったって放置なら、かなり酷いなぁ。

○月末テスト
→桐丘先生でした。
やっぱり、天童先生や加賀美先生の方が分かりやすい…。
何でこの人、こんなにラスボスなの。

○理事長
→教育者というよりは、人としてやばい印象。
他ルートでも脅迫とか色々やばかったけど、さすがに今回はやりすぎ。

○結末
→完璧と夢が恥ずかしすぎる…!
完璧は、いくら隠すことないとはいえ、ちょっと大々的すぎるし。
夢は八雲チャンネルとか作っちゃってるし。卒業式の歌が何かすごかったし。
あと、うさぎちゃんはどうかと思う。

○瞬 おまけ
→遊園地行って、ゲーセンとかスタンプラリーだけって、すごいな(笑
スルーしなければ迷路にも行くけど。
でもあんなところで撮影ってそれもまたどうなの。
スルーした場合は…Z主人公→瞬って感じ?でも「好きになっちゃいけない」だからまだ恋ではないのかな。
恋になりそうな憧れというか。瑞希と似た展開。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]