忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.15,Thu

5人目はよく分からない言葉づかいの嶺アラタをやってみました。
あの略語フツーに何の略か分からないんですが。
女の子たちの名前の付け方もすごいし。
秋桜ちゃんはともかく沈丁花ちゃんはないだろ。せめてマリーゴールドちゃんとかサザンカちゃんとかカタカナの方が…いやそれも嫌だな。普通に呼んでほしい。
あと髪型が…すごいよね。
おでこ広いし。ちょっと将来が心配です。
そんな嶺ルート、那智ルートとは逆にP2があんまり出てきませんでした。
たまに思い出したようにぱっと出てくるくらい?


ちょっとした呟き
・キャサリンって結局何者なんだろう(説明なかったですよね?一体、何なのあの人)
・今回ちょっと今までと展開が違うというか、今までは出てこなかった部分が出てました。
・地味に豊播磨が気になってたり(忍者の末裔で成績悪くてよく遅刻するあの子です。ていうか名前からしてすごいよね)


※以下はネタバレありの感想。

拍手



○雑感
→ピーちゃん、こと嶺アラタ。
いっつも女の子に囲まれて、「アラタ様」とか呼ばれてて、バックに薔薇がよく散ってる人です。
初っ端から投げキスとかもしてきます。吃驚です。
生粋の女の子好き、なのかな。女たらし、とはちょっと違う感じ。
女の子には優しくするべし、みたいな考えを持ってるというか、「王子様」であろうとしてるというか。
それは女の子達に対してだけじゃなくて、いつだって「他人が望む嶺アラタ」を演じてるらしいですよ。
根本は違うけど、ちょっとだけ那智に通じるものがあるような…。
ところで、嶺ってホントに阿呆だったんですかね。それとも阿呆を演じてたんだろうか。
演じてた云々は少しも出てこなかったけど、ゲーム進める度にその印象強くなっていったんですが。
態度というか言動の節々で、こいつ絶対頭いいだろって思いました。勘違いかな。
でもよくよく考えれば、お祖父さんもお父さんも医者で、弟も海外の学校行くぐらい頭良いんだから、遺伝子的には頭良さそう。
記憶力も良かったし、やる気がなかっただけかな。
それか中学までテニスばっかやってて、勉強してなかったとか。
本人はそんなに努力してないっぽいこと言ってたけど、あれ絶対頑張ってたんだろうなぁ、テニス。
じゃないと、努力型だろう光があそこまで固執しないだろうし。
光といえば、何故か最初外人かと思いました。
髪や目の色が外人っぽくても、vitaminでは普通なのにどうしてだろう。
けど今でもやっぱり外人にしか見えません。ホント、何でだろうか。
家に関しては、お父さんもお母さんも両思いだったってことでいいのかな。
お父さんは絶対惚れてるし、お母さんもお父さんとの絵を描いたり、お父さんとは正反対の「理想像」を言ってたぐらいだから、そうなんだろうけど。
でもそうだとすると、何かやりきれないなぁ。
少し違った道を歩いてれば、幸せ一家だったんじゃなかろうか、嶺家。
嶺はマザコンでファザコンでブラコンって言われるぐらいだし、弟もブラコンっぽいし。
まあ、最終的には幸せ一家になったからいいんでしょうが。
いい男になるまではお母さんにあわせる顔がないとかいって、墓参りのために顔の手入れとか頑張るお父さん素敵過ぎる(笑
あとエンディングで天十郎たちが「絶対浮気する」と嶺を評してましたけど、逆にそれはないんじゃないかと。
今まで通り女の子には優しいだろうけど、浮気とかは絶対しなさそう。
嶺はあくまで女好きであって女たらしじゃないと思うので、本命とそれ以外の子たちとはちゃんと違う扱いをしそうというか、本命の子には明らかにそれと分かる行動を示しそう。
それは本命のためっていうのもあるけど、それ以外の子のためでもあって、少しでも自分に惚れそうな子には「大事な彼女いるから」ってそれとなく匂わせそうなイメージ。
そういうところは、A4&P2で一番うまいと思う。

そういえば上で書いた「今までは出てこなかった部分が出た」の件ですが、校舎の中に盗聴器が仕掛けられている&スピーカーがどこかに埋め込まれていて、それはT6の遺したものだということが今回判明。
新聖帝になって合わなくなったから出て行った&追い出されたT6たちが、以前の聖帝を取り戻すために密かに仕掛けてたらしいですよ。
嶺ルートでは盗聴器は全部見つかってしまったけど、スピーカーだけは無事だったみたいで。
理事長たちを盗聴するB6のシーンもあったりして、何だかすごいB6(&T6)vs理事長な展開でした。

○月末テスト
→今回も加賀美先生でした。
ということは、やっくんは桐丘先生か…。
この振り分け、何か意味あるんですかね。それとも適当なのかな。

○理事長
→倒したい人がいるって今回言ってたけど、誰なんだろう。
「私には理念がある」って台詞は関係してるのかな。
あと、葛城前理事長を忌々しく思ってる感じ?何かあったんだろうか。

○文化祭
→さやっぺ、ブラコンすぎる&チィちゃんもシスコンすぎる(笑
天十郎のさやっぺ恐怖症も健在だし。
ところで、永田さんが指名してた人って誰?

○結末
→進路的に完璧が一番良いんですが…この人も何か恥ずかしい。
那智といい嶺といい、何だこのキスの嵐。
しかも嶺に至っては父親と弟の前で「エロい」発言だし。
ホント、勘弁してくれ。

○悟郎 おまけ
→今回も、Zのおまけっぽいおまけ。
選択肢によっては嶺が出てきたし。
ただ、またしてもご褒美参でそれっぽい台詞があったり、本編で悟郎じゃなくて翼にそれっぽいところがあったりと、どうしても一ルートに最低一回はX主人公関連の話題が出るみたいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]