忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.21,Wed

最後は、聖帝閑談録をやりました。
御褒美ってある通り、突っ込み&スルーはないんですね。
でもこれ…御褒美 参の理事長append storyやって、更に謎が深まったんですが。
元親さんのappend storyも何か短いし。
えーと、理事長や元親さんってこれで終わりなんですか?
さすがにもう移植はないだろうけど、追加配信とかないのかなぁ。
GTRといい、扱いがあんまりじゃないだろうか。
B6のappendとかおまけとかの分を、GTRや理事長たち分にした方が良かったんじゃないかな。
だって、御褒美 壱って、明らかにXファン向けというかZしか知らない人がやっても「?」じゃないかと。
何回も書いてるけど、おまけといい御褒美 壱といい、ホント、XのFDとかだったら良かったと思う。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



■御褒美 壱
→X主人公やT6についてB6が語る話?
あと、理事長と葛城さんが友だちっぽかったことも判明。
2回も私を裏切るのかってあったけど、これ、どういうことなんだろうか。
てか、やっぱり2人は昔何かあったのか…。
でもそこのところ明かされないってどうなの。
理事長編で語られるかと思ったけど全然出てこないし。
途中で出てきた2つの選択で、何か変わるかと思って試してみたら、一と瑞希の話があるかないかだったし。
けど瑞希の話の「黒鳥も白鳥を待ってるのかもしれない」は、理事長の話とリンクしてて興味深かった。
葛城さんに言われて理事長代理として来たのが現理事長・影虎さんで、色々と葛城さんを非難するようなこと言ってるけど本当は、葛城さんが戻ってくることを待っていると。そういうことでいいんだろうか。
でも、それだと何で葛城さんが影虎さんに任せてどっか行ったのか、何で姿隠してるのか気になるなぁ。
あと、ここではZ主人公がX主人公と知り合いってことを誰も知らないみたいだけど、桐丘先生ルートでは知られてるっぽいのはどういうことだろうか。
他のルートでも、Z主人公とX主人公の関係知られてないみたいだし、何で桐丘先生ルートだけ?

□御褒美 弐
→何で元親さんはいっつも催眠術(?)使って忘れさせるんだ…。
まあ、あの場所で何やってんのこの人らとか、いやいやクマたちに何見せる気だとかは思いますけど。
でもだからって忘れさせることないような。
それに裏聖帝秘譚でも思ったけど、この人、自分が幸せになることをとことん望まない人なんだなぁ。
いや、というよりは悲観的?
今日だけでいいとか、みんなに愛される貴方から愛されるとは思わないとか…ペシミストなんですかね。
それとも、影虎さんが語る理想に酔い続けて今まで生きてきたのにそれがいつからか逸れてしまって、だけどもうどうしようもないって状況が、そういう考えに至らせるんだろうか。
影虎さんのために行動して、彼の命令ならどんなことでも聞くけど、道が逸れていたか聞かれた時にはそんなことないって答えられなかったことといい(違うルートの話ですが)、本当は一番影虎さんを止めたかったのは元親さんなんだろうな。
けど道が逸れたことに気付かずずっと理想を語る影虎さんに事実をはっきり言うこともできなくて。そんな弱い人だから、主人公の強さに惹かれたのかと思うと、是が非でも彼には救われてほしいんですが。
なのに、何て微妙な…せめてもうちょっとほのぼのな感じにしてほしかったです。

■御褒美 参
→まさかの影虎さん、引き籠り疑惑。
学園であまり見ないって言われてるのは、引き籠ってたからなのか…。
でも、まさか引き籠ってアニメとかゲームとか漫画とかそんなことはないよね?
さすがにそれだと色々と痛い。6号ちゃん発言並に痛すぎる。いやあれはあれで笑えましたけど。
そんな引き籠り影虎さんとデート。あまりにも物を知らない影虎さんに、ますます引き籠り説浮上。
というか引き籠り箱入り坊っちゃん説といった方がいいか。
クレープを食べるフォークやらがないって言われた時は、こいつとんだ坊っちゃんだぜと思いました。30後半だけど。
で、デートしてるところを天十郎&不破や方丈兄弟に目撃され、やっくんたちまで合流してあとをつけられるんですが、このA4&P2がまた可愛いわ面白いわで、影虎さんappendだけど生徒たちも良い味出してましたね。
特に天十郎の「もう、馬鹿っ」が良かった。何、この可愛い子。
あと生徒たちだけじゃなく、デートを画策した元親さんも着いて行ってましたが、こっちはこっちで影虎さんの成長ぶり(?)に涙してるし。
何、この主従(笑
そんな感じで意外にほのぼのな理事長ルートでしたが、最後にとんだ爆弾が。
えーと、あれってマジですか?
理事長と元親さんって、魔界の人?おキヌさんと同類?
最後にこんな微妙な情報の出され方したら気になるじゃないか…マジで追加配信来ないかなー。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]