忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.01,Thu

A4の一人を攻略したからかP2攻略可能になりました。
でも、2人目は不破の主人でA4のリーダーである天十郎を。
嫁発言と、不破との主従関係について彼がどう考えてるか知りたかったので。
でも、嫁発言はともかく、主従関係はあっさりと終わってしまいました…。
もっとこう、不破の時のような葛藤とかが見たかったんですが。


ちょっとした呟き。
・GTRの中では天童先生が気になってます。「ハレルヤ!」がまさかここまで効果があるとは。
でもとりあえず生徒から攻略する予定なので、天童先生率いるGTRはもうちょっと後になりそうです。
・うーん、やっぱりB6出過ぎだよなぁ。Xも好きだけど、ZでここまでB6を出すことはなかったと思う。
・ZでのB6は、瞬がかっこよくなってた印象。逆に清春はちょっと残念な感じ。あくまで顔グラでのことで性格云々じゃないですが。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



○雑感
→アホ天、こと成宮財閥後継者の成宮天十郎。
神輿で学校来ちゃうアホ…とんだ坊っちゃんです。
前は牛車で今度は神輿か。Vitamin世界の御曹司はホントにおかしいなぁ。
あと、ひらがな組って最初なんかと思いました。漢字組もあると知ってますます意味が分からなくなりました。
成宮財閥、なんかこう、色々と阿呆だろ。
息子にひらがな組とかいう細分化された一組織を幼少時から与えるのもだけど、それ基に親が自分の分も作るって…最初、逆かと思ったよ。
でも、行でちゃんと部門が分かれてるってのは、まあ綺麗にまとまった組織だなと思います。
仕事がアホみたいだけど。
不破との関係は上でも書いてますが、不破の時よりかなりあっさりめ。
ていうか1章で終わっちまったよ…。
やっぱり、「俺が主人なんだから~」は言ってましたけどすぐに反省して謝って、「主人だけど親友だ!」って言ってたし。継承の儀も話だけで終わったし。
というか家関係が殆ど出てこなかったです。不破の時はかなり出てきたのに。
仲良し家族で問題がほぼないからか、天十郎のルートはほぼ嫁と、生徒会との対立でした。
生徒会との対立は…うーん、確かにある程度勉強しなきゃいけないと思うし、今までやってなかった分をやるのに時間が足りないから早朝課外をやるとかは分かるんですが、早朝+放課後課外をいきなりやれって言うのはやり方として間違ってるなぁと。
そんなの反発するに決まってる、というか反発されないと考える方がおかしい。
せめてどっちかは他のクラスもやるとかなら分かるんだけど、いくら何でも「自分達だけ早朝も放課後も」となると反乱も起きるよなぁ。
クラブ活動も出るな!だし。さすがにそれはひどすぎるだろう。
学生の本分は勉学で、それすら出来てない物に部活動をやる資格なんて~とか言ってたけど、そもそもクラスZって「一芸に秀でた者」が集められたクラスであって。だったら、その秀でた「一芸」を摘み取るような真似するなよ、と思ったんですが。
勿論、かといって勉学を疎かにしすぎるのも良くないけど。
何と言うか、生徒会長は極端なんだよなぁ。
言い方とかやり方がひどいし強制的すぎるというか。少なくても最初の方の生徒会長に権力を与えたらダメだろ。
あと、「低脳」発言はどうかと思う。今度のクラスAも性格的には最悪な人の集まりっぽいなとか思ってたら、生徒会長まで「低脳」発言か。
…いくら勉強できてもカリスマあっても、仕事できる人でも、そういう発言する人は嫌だなぁ。

嫁云々に関しては、いくら運命の人捜してるからって片っ端から声かけるのはどうよとか、OKされた時のこと考えてなかったとかホントアホだろとか色々つっこみどころありましたね。
ていうか、自分で声かけといてやっぱり無理とか何だそれ。
恋に恋するというより、恋に夢見すぎ。あと考えなさすぎ。
ただちょこっと思ったんですが、今までに一度も成功したことがないのはさすがにおかしくないか?
財閥の跡取りで顔も良いとなれば、いくら高校生といえどOKする人いそうなんだけど。
ヘタしたらそれ聞いた親とかが、娘を紹介してきそうなもんなんですが。
そういう、打算的なことを考える人は、父親とかがひらがな組みに命令して近づけないようにしてるんだろうか。
だったらまあ分かるけど。

○月末試験
→最後の出題者が天童先生になってたー!
え、これって生徒毎にGTRの誰って決まってるんですかね。それともランダム?
何はともあれ、天童先生が最終出題者だと桐丘先生より楽でいい。

○理事長
→はは、全く持って意味が分からない。
主人公引きいれたいなら普通に誘えばいいのに、何で結婚させようとするのか。
結婚すれば文句を言うこともなく、逆らうこともないと思ったんだろうか。

○さやっぺ
→可愛いけど、怖い。
そりゃあ天十郎もおびえるわ。枕元でちいちゃんを返せって、ホラーすぎる(笑

○結末
→やっぱり、完璧・通常・夢の順で好きです。
夢は…甘いんだけど、達成感がないというか、折角鍛えたのに成果が形としてあんまり出なかったのが悔しいというか。
まあ単に好みの問題ですが。

○翼 おまけ
→今回はXの主人公関係なしで、普通にZ主人公と翼の話って感じですかね。
でも本編の方でところどころそれっぽい台詞とかあったので(X主人公を想ってるというよりは、あの頃を懐かしんでる程度ですが)ここでもそういうのがあったらちょっとなぁと思ってたので良かったです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]