忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.21,Wed

やる前は個別に書こうと思ってたんですが、またしても思いの外短かったので纏めて書きます。
いや、それにしても本当に短い。
もう少しボリュームあるかと思ったのに。ちょっと残念。
3人とも、仲良くなる→問題発生(というか問題暴露)→何だかんだでくっつく、の流れなんですが、問題暴露からくっつくまでの間が微妙。
もっと掘り下げてほしかった。
結末は甘いというか、人によっては甘すぎるけど、だからこそそこに至るまでの過程をもうちょっとしっかりしてくれたら良かったと思う。
印象として、
天童先生→気になる発言色々したけど、さらりと流された。もっと詳しい話が聞きたかった。
桐丘先生→相手が相手だけにどうしても持ち上がる問題だけど、それにしても通常結末のあの発言はどうかと思う。その後の亮くんの言葉で少しは救われたけど、それなかったら酷いエンドだ。
加賀美先生→思った以上にガチだった。吃驚した。年が近い分、一番見てて微笑ましいカップル。
って感じでした。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



■天童瑠璃弥

雑感
→ただのナルシストと思わせておいて、その体質故に色々重い過去を持ってたことが判明。
自分に近寄ると相手を傷つける、「本当の自分」を知られたらきっと逃げられる。だからこそ自分はあくまで一歩引いたところから見守る存在でいよう。
という設定は好きです。正直、設定だけでいうとキャラで一番好きです。
だけど、シナリオが短いが故に設定だけになってる感じ。
その体質のせいで親に捨てられ、親友も去って行ったって、そんな重要な部分をさらりと台詞だけですますのはどうなんだ。
だから主人公といられないって決めた時に、そのシーンが流れるとか思い出すとかならまだ良かったのに、本当に一回だけ、しかもさらりと告げられてどうしようかと思った。
あと、屋根で一緒にお祈りした相手についても、何のために出てきたかよく分からなかった。
もしかして「屋根に上った理由」として出てきただけ?
でもそれなら、別に一人でもいいし。ホント、何で出て来たの?あの人。

結末
→夢結末が甘過ぎてダメだ。何でこんなに甘いの。
何だかんだで理事長と仲良くなってる通常結末も好きだけど、A4&P2に祝福されての結婚だった完璧結末が一番好きかな。


□桐丘凜太朗

雑感
→雑誌で見た時から思ってたんですが、夏のあのエプロン姿はないよ…。
何か服来てくれ、頼むから。半そでとかでいいから。お願いだから何か着ろ。裸エプロンに見えてしょうがない。
言ってることはまともなのに、あのスチル&立ち姿だけで台無し。というか見てられない。
バツイチで子持ちとかよりも、あの格好でいる方が耐えられない。
家族関連については、今では親馬鹿な桐丘先生がしょうがないこととはいえ、昔はほったらかしっていうのにはちょっとビックリしました。
ていうか奥さん、年下だったんだ…。大学の時に亮くん連れて講義受けてたってあったから、年上かと思ってた。
しかも自分が家庭教師してた子か。
でも、「自分が悪い」って言ってたけど、いくら何でも子ども置き去りにして実家に帰るって酷過ぎだと思う、前の奥さん。
亮くんと大くん、トラウマになってもおかしくないレベルだよ。ていうか、そんな過去があったのに、よくあんなに真っ直ぐ育ったなぁ。
けど何で、前の奥さんは子ども連れて実家に帰らなかったんだろう。その選択肢はなかったの?
それとも両親に反対されての結婚だったとか?だとしたらそこらへんの情報が欲しかったなー。

結末
→通常結末が酷い。プロポーズしておいて、やっぱり子どもたちのお母さんも、自分の愛する人も一人しかいないって何だそれ。子どもたちのお母さんはまだ分かるけど、自分の愛する人云々は最悪だろ。
ホントに、亮くんの「お姉ちゃんが好き!」がなかったら救いようがなかった。
しかも小学生の淡い初恋かと思いきや、亮くんが高校生になってまたアプローチされたっぽいし。
これはもうあれだ、亮くんエンドだ。
でも、気配りできて良いお兄ちゃんで、多分桐丘先生直伝の料理の腕とか裁縫の腕とかがあるって考えたら、何とも成長の楽しみな男の子だと思います。というより、絶対良い男になるだろうなぁ、亮くん。
夢は相変わらず甘くて、恥ずかしい。何、あの指のサイン。恥ずかしすぎるっ!
ということで一番好きなのは完璧です。まあ子どもができてるって知った時は吃驚したけど。
妊娠エンドって初めてじゃないだろうか。


■加賀美蘭丸

雑感
→ここまでガチのオタクだとは…oh~。
もっとライトなオタクだと思ってたんだけど、ゲームの限定版2つ買ってたりフィギュアいっぱい飾ってたり、どう見てもガチだ。
趣味、女とか言ってるのに「リアルの女は」とも呟いてたし。
ギャルゲーやりすぎだよ、この人。
あ、どうでもいいことですけど、ゲームの中でやってたギャルゲーで、ナチュラルに「らんちゃん」って呼ばれてたのはすごいと思いました。デフォじゃないだろう名前で、あんだけナチュラルに呼ばれたらすごいよなぁ。
話を戻すと、加賀美先生に関しては、他の2人と比べて問題という問題もない感じ。
敢えて言うならオタクでリアルな恋愛経験がないところかな。あと意地っ張りというか天邪鬼な点も。
でも、だからって天十郎の姉に告白するって言った時は突拍子もなさすぎて吃驚しました。あの展開、未だによく分からないんだけど…。
確かに良い女って言ってたけど、好きとかは言ってなかったよなぁ。本人もそれは分かってた筈だし。
なのにいきなり告白って…そんなに主人公が好きだって認めたくなかったんだろうか。

結末
→珍しく、完璧より夢が好きです。
だって完璧は告ってすぐ結婚だったから…。あの展開にはついていけなかった。
でも夢も好きだけど、通常も同じ位好き。
ああいう、周りがわいわい騒ぎながら見守る関係、好きなんですよね。
何故か理事長と三角関係っぽくなってるのは笑ったけど。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]