忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.01.13,Wed

ニコールと明記しようか迷いましたが、この位だったら大丈夫かなと思いニコラス表記に。
今回も、あの人がはっちゃけてましたね。
ちょっとびっくりしました。

ニコラスはFineEndだけだったらちょっと微妙な感じでした。
その後の2人まで見てやっと、ああ良かったなって印象。
ただ、肝心の「その後の2人」を見るためのCGコンプは本人ルートだけじゃ埋まりませんが(今ちょうどグロリア目当てで4章まで進んだんですが、そこで最後の1枚見れました)


※以下はネタバレありの感想です。

拍手



ボスと幹部の話題で、女好きっぽいのかと思ってましたがそうでもない感じ?
とはいっても、ひもだった時期があったり、クラウディアたらしこんだりと色々してますが。
でもそこ抜きにしても、ニコラスは何と言うか駄目人間だなぁ。

○2人ルート
→まさかの分裂。
どうなってんですかね、これ。
まさか、ニコールとニコラスが同時に存在するなんて思いもしなかった。

しかも、ニコラスがクラウディア殺したと思ったら、今度はグロリアがセルビア殺しおったー!
…すごいな、このルート。
この段階で2人揃っていなくなるとは。
だけど、ニコラスの方は分かるとして、グロリアの方はちょっとよく分からない。
最初の方で、殺してもムダだって言ってなかったっけ?
それでも、やっぱり許せなかったんだろうか。
でも、ニコラスがけりをつけたから自分もやらなきゃってのは何か違う気がしますが。
あと子どもの頃のニコラスは可愛いですね。
グロリアも警官時代まではかっこいい。
何で髪伸ばしたんだろうか。短い方がかっこいいと思うんだけど。
…まあ、私が長髪あまり好みじゃないからそう思うんでしょうが。

○個別ルート(兼ニコラスについての感想)
→カストロはともかくとして、グィードが結構早くに死んだルート。
しかも、どっちもジャンが殺してるから、他ルートはちょっと違うという。
その上ジャンがグロリアたちを操って、ニコラスたちと対峙させるとか…本当に、ジャンはラスボスだな!
今回もその他の死神+ヨシュアが死んだ訳ですが、私的にこのルートのヨシュアはかっこいいと思います。
ていうか、ヨシュアは他ルートでこそ輝く存在だと。

ニコラスは…うん、まあ駄目人間なんだけど、何か可愛いなぁ。
付き合ったことは多数あるけど、本気で惚れた女はいないってのはテンプレですが、やっと惚れた人=主人公には自分の気持ち言わないとか、何だその設定。ツボすぎる。
自分も傷つきたくないし相手も傷つけたくない。だから言わない。
でも、それは相手はともかく、本人は絶対傷つきますよね。
それが分かったからこそ、最後の方はヨシュアに苦しいのは自分だけでいいって言ってたし。
…何というか、ニコラスは色々不器用すぎる。
本人は「いつも気付くのが遅い」「俺はやっぱ馬鹿だ」と言ってましたが。
けど、それもあるけど、根本的に生き方がヘタなんだと思います。
グロリアがうまく生きるタイプだとしたら、ニコラスはまさにその反対ですね。

ニコラスの「相手の意思を狩る力」に関しては、戦いでは有利だったけど、それ以外の使い道が切ない。
主人公のニコラスに対する想いを狩るとか、何やってんだー。
折角両想いなのに。
確かに消える身だけどそれでも狩らなくてもいいじゃないか。
それはあまりにもニコラスが可哀想すぎな気が。
自分の気持ちは言わないと決めてせめて2人でどこかに出かけたいと思った時といい、ニコラスは身を引きすぎる。
FineEndの「いい男を見つけろ。そして次はそいつの指輪を嵌めるといい。でもそれまでは俺が傍にいる」ってのがまさにそれを表してますね。
他のキャラだったらこうは言わないんじゃないかな。
ニコラスは惚れた相手には、健気なタイプなんですね。

○その後の2人
→主人公がやっと思い出したのにすぐお別れは切なすぎたので、この終わりは好きです。
Fine End自体これなら良かったのに。

あと、グロリアお兄さん、かっこいー!
でも、ジャンの「面白い」の基準がいまいちよく分からない。
退屈しなければOKなのは分かるけど、それにしてもスパン長いな。
前から思ってたんですが、ジャンは楽しみのためなら耐える男ですね。

○アイテムコンプのシナリオ
→何でメディシスとグロリアはいないんだろうか。
二人のも見たかったな。
七夕とクリスマスがごっちゃになってるのはまあいいんですが、五・七・五はどっから来た。
願い事とかじゃないし。ゲームみたいになってるし。
ニコールは一体どこからこの知識を手に入れたのか…。


ニコールが最後の最後まで、それこそ地獄に戻っても消えなかったのは個人的に嬉しかったです。
ああいうお姉さんキャラ好きなので。
ニコラスは自分が兄だと言ってたけど、どっちかっていうとニコールのが姉っぽいですよね。
ニコラスは姉と兄両方に助けられたこそ、無事幸せになれたんだと思います。


次は、グロリアにいきます。というか、現在進行形でいってます!
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]