忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.01.26,Tue

一番年下だけど、内面はメンバー内でも1・2を争う程、大人なレオナルド。
基本、常に冷静で才知にもたけてるし。
これでもうちょっと成長してれば完璧なんじゃないでしょうか。
まあ周りの大人がちょっと問題ある人ばっかだから、余計にそう思ったのかもしれないですが。

ただ、レオナルドENDはFineは良かったけど、badが色々とやるせないです。
他のキャラのbadとちょっと違う感じですし。
最後の最後であれはきつい。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



レオナルドは最初かわいい感じかと思ってたんですが、予想外にかっこよさが目立ってました。
可愛さとかっこよさが混じり合ってるというか。
ぽつりぽつりと的確なことを言うのも良かったですね。

○2人ルート
→レオナルド寄りだと、クラウディアを殺すのはレオナルドなんですね。
というか、メディシス・グロリア・ルチアーノ・クラウディア、(個別ルートですが)グィードを殺してるって、よく考えたらすごいな。
一番活躍してるんじゃないだろうか。

○個別ルート(兼レオナルドについての感想)
→フィリッポの料理がまずかった理由がいまいち分からないんですが。
結局、何でまずかったの?
少なくとも昔はマシだったんですよね?
レオナルドから「おいしい」と言われたことはないらしいけど、お抱えのコックになる位だから腕は悪くない筈。
それがいきなりまずくなったのは、料理への驕りから?
最後ちらっとそんな会話が出てきてましたが。
でも明確には言ってなかったし。
よく分からんなぁ。
あと、フィリッポが店の従業員からあれだけ慕われてるのもちょっと疑問。

グィードに関しては、今までで一番報われてそうな感じでしたね。途中までは。
ジャンの気まぐれ(?)によって、一気に転落しましたけど。
…ホント、グィードは何か憎めないキャラだなー。

レオナルドは、色々とすごかったです。
上にも書きましたが、グィード側の死神3人+クラウディア+グィードを殺したし、更にジャンと戦ってある意味勝負で勝ってる。
しかも、他の死神はジャンに頼って地上に戻ってたけど、レオナルドは自分で戻れるよう画策していた。
ジャンの助けがなかったというと間違いだけど(ニュクスの石もらったので)それも、あの状況下で指輪を取って主人公に渡したレオナルドの咄嗟の判断をジャンが評価したからですし。
…そういえば、一人で、あそこまでジャンを上機嫌にしたのも、レオナルドだけでしたね。
地獄では、自分がいない間の死神の管理を任せてもいたし。
あの様子だと、主人公が死んでレオナルドが地上にいる理由がなくなった瞬間、地獄に戻しそうだ(笑
まあ、それも全部FineEndでの話ですが。
ジャンがレオナルドを評価したっていうのは同じでしょうけど、badだと多分レオナルドは地獄にずっといます。
Fineでは地獄でグィードを探し出して契約、その後コールされて地上に戻ってくるという、メディシスと似たような流れでしたが、badはそもそもレオナルドに地上に戻りたいという意思がない。
これが、badは色々とやるせないと思った理由ですね。
他のキャラはbadでも両思いだけど、レオナルドはそうじゃなく、主人公の片思いもしくはどっちも恋愛感情はなかったという、今までにはなかったパターン。
自分がコールされた意味を主人公に求めた点はこれまたメディシスと似てますが、badの場合レオナルドは結局、そこまでの思いを主人公に抱けなかった。
本当は好きになりたかっただろうし、自分が死んでも残る程の思いを持ちたかっただろうけど、そこまでには至らなかった。
後悔だけしか残らなかったという最後の言葉も、それに対するヨシュアの言葉も、切なかったなぁ。
唯一、失恋(or恋が始まらなかった)endでしたし。本当にやりきれない。

○その後の2人
→花畑に行って、地獄でのジャンとのやり取りを説明するレオナルド。
コールされる前に地獄で、数分間だけ本来の年齢の姿になる薬とやらをもらってたらしいです。
これは主人公には言ってませんでしたが。
でも、目を瞑るよう主人公に告げた後、薬を飲んで成長してたから、後で説明したでしょうね。
じゃないと、主人公パニックだろうし。
それにしても成長したレオナルドかっこいいなー。
スチルでちょこっとしか出てなかったのが残念だけど。
あと、キスする時の身長差が気になってたとか、可愛すぎる。

○アイテムコンプのシナリオ
→何でクラウディア普通に混じって鍋食べてんの(笑
しかも文句言いつつ、ちゃんと全部食べたみたいだし。
けど、覚悟しなさいとか言って来たのに、それじゃあねって何事もなかったように帰るのはどうなんだ(笑
ホントに、クラウディアは出てくる度に、笑わしてくれるなぁ。


そういえば、レオナルドルートもヨシュア生きてました。
レオナルドに「友達」認定もされてたし、2人ルートまではともかく個別ルートでのヨシュアは潔くて良かったし。
ヨシュアからしたら失恋ってことになるけど、でも本人ルートも含めこのルートのヨシュアが一番好きです。


これで、死神+ヨシュアクリア→新しくジャンルートが開きました。
というわけで最後はラスボス、ジャンにいきます!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]