忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.07.13,Wed

気が付けば前回から一か月近く経ってましたorz
いや本当はハーヴェイやって数日後にカイトやり始めたんですが、普通に進めてたら共通bad?になったのでちょっとやる気がなくなってプチ放置してました。
ルーチェ・ノワールメーターでルーチェ値が中々上がらないなぁとは思ってたんですが、まさかbadになるとは。
でもやる気がまた浮上したので本日カイトをクリアー。
ハーヴェイ同様、ご都合主義だなとは思いますがこのルートも個人的に好きなシーンとかあって良かったです。
特にエフィが良かった!
カイトルートなんですが、とにかくエフィのかっこよさが半端なかった。
ハーヴェイルートのジェラルドといい、この父子素敵すぎますホント。


以下はネタバレありの感想。


拍手



想像通り同郷で、しかも主人公とは同中のカイト。
何でも伝説の新条先輩!って2人の中学では噂になってるらしいです(噂というか先生が散々自慢してたのか)
でも、主人公と違ってカイトは何だか前の世界には関心がない様子。
というのも、エリート一族の出だったカイトは大学受験までは順風満帆に進んでたけど、受験で失敗したら即座に切り捨てられたとかで…モノローグかなんかであったけど家も追い出されたっぽいし、カイトが言ってたように一度の失敗でそれはやりすぎだと思うんだけど。
だから、努力をやめて人との関係も浅くなっていった…らしいんですが、エフィとはかなり仲が良かったような気が。
ていうかカイトとエフィ、主人公の3人の関係が見てて微笑ましくて好きです。
最初の方のアイス食べてるとこもだし、かくれんぼしたところも良かった。
この3人はいつまでも、3人できゃっきゃっ遊んでてほしいなぁ。
…どうでもいいことですが、アイス好きのカイトってので、某ボーカロイドを思い出しました。
全くの偶然なのかな?しかしカイトからアイスの単語が出てくる度に彼を思い出してしょうがなかった。

で、今回もハーヴェイルート同様、大切な人を守るためにアリシスになることを決意する主人公。
けど今回はハーヴェイルートの時より主人公押せ押せな感じでしたね。自分からキスしてたし。
まあ前も今回も相手側(ハーヴェイ&カイト)は自分の気持ちに気付くの遅すぎなんですが。
まだ2人しかやってないけど、2人とも主人公から行動起こすってどうなの。
残ったメンバーで、男の方からってキャラはいるんだろうか…。

ただハーヴェイルートと違うのは、今回はカイトの記憶がなくなること。
これはカイト本人が望んだからですが、恋とは気付かずに自分を不安定にさせるからって主人公の記憶消してもらうカイト、なんか色々とひどいな。
エフィもそれ知って怒ってましたが。
もうね、上でも書いたけど、終盤のエフィのかっこよさというか男前度はすばらしい!
カイトもかっこいいんだけどそれ以上にエフィのかっこよさが際立ってる。
やってて、何度エフィ攻略したいって思ったことか。
…ってわけで、当然エンディングで好きなのは、永遠の約束(残留END)です。エフィ出なかったけど><
少しぐらい出てくるだろうと思ってたのでこれにはちょっとがっかり。
でも相変わらず3人仲良くやってるだろうと思うので、やっぱりこれが一番。
それから、世界でたった一つの鍵(元の世界に戻るEND)、ずっとずっと大切な友達(bad)の順ですかね。
世界で~はカイトも元の世界に帰るわけだから、他のキャラに比べれば正しいというかすんなりくるんだけど、エフィとの別れが辛かったので。
カイトルート感想なのにエフィのことばっかですが、でもエフィは主人公とカイトの2人になくてはならない存在だと思うんです。
ずっとずっと~は2人の心中後のエフィのモノローグで、これは見てて何ともやるせないので3番目に。
最後の最後で触れ合えて主人公とカイトは幸せだったかもしれないけど、残されたエフィがとにかく切ない。
新しいアリシスも見つかって世界は平和になって、双子ちゃんも他のロアクリストもそれに慣れてきて、でも自分は慣れない。慣れることなんてできない。
主人公とカイトは大切で、その代わりなんて誰にもできないのに。そう嘆くエフィが悲しい。
お前ら覚悟しとけよって…ああもう!ホントすみませんと思わず飛び出していきたくなる(コントじゃないんだから)

あと思ったのが、主人公・カイト・エフィの3人と前のアリシス・マクシミリアン・ハーヴェイの3人の関係はちょっと似てたかなぁと。
マクシミリアンルートはやってないけど、ハーヴェイルートやった限りじゃそれぞれの関係性は通じるものがあると思う。
だからこそというか、カイトbadエンドでマクシミリアンが何を思ったのかちょっと気になる。…それも出なかったんですけどねorz

次は、今回bad以外だとマクシミリアンを敵視しなくなったダレンルートをやる予定。
他のロアクリストだとそこまで違和感なかったけど、ダレンはどうしても敵視してないことに違和感あったので本人ルートがどうなるのか気になります。
さてさて、どうなるかな~。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]