忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.09.08,Thu

大団円ルートは完璧、攻略サイト様を参考にさせてもらいました。
根気がないので自力では無理です。特に残留ENDの方。
あれやっぱ、何回目にどの服ってちゃんと決められてるんですよね…一つ一つ試したんだろうか。凄いなぁ。

そういえば、アリシスの会社の初作品であるBloody CallがPSPに移植するんだとか。
その後の追加シナリオとかあるようなので楽しみ!
…アリシスも移植やってくれないかなぁ。
その時は是非、是非、エフィの戦闘スチルを追加で入れてほしい。
エフィ一人だけ戦闘用スチルがないとか酷すぎるorz


以下はネタバレありの感想。

拍手



大団円ENDは大切な世界(残留END)と素敵な贈り物(元の世界に戻るEND)の2通りです。
共通badもありますが、それはカイトの時に見たので、今回はスルー。
大団円に関してはどちらも好きだけど、元の世界に戻るENDは最初がちょっと切ないので残留ENDのがいいかな。
ゲミュートの樹に元の世界に戻りたいと願ったのは主人公自身だけど、それにしたってあの突然の別れはないと思うんだ…。
もうちょっとゆっくりお別れさせてくれよー。
と思ったのは双子ちゃんやロアクリストたちも同じらしく、主人公の世界に来てくれました。
色々あってちょっと時間はかかったけど、満足するまで帰らないらしいので、平気で数年とか数十年とかいそうだ。笑
どこ見て回ろっかとはしゃぐ双子ちゃんやみんなは可愛い。
でも、主人公やカイトに案内を頼むエフィはもっと可愛いかったです、マル。
残留ENDの方は何と主人公が女王様になって世界を統治するという、吃驚ENDでした。
お前になら傅いてもいい発言のマクシミリアンには驚いたのなんの。何ぞその発言。
まあ主人公に怒られて喜ぶドМなダレンには別に驚きはしませんでしたけど。
いやもうホント、何度も書いてますが、ダレンのキャラの歪みなさ凄いな。
あれだけ病んでてドМで変態なキャラはそういないと思います。
突き抜けすぎてて、好感さえ持ててきた。
そういや、このENDでのスチルのエフィがやけに可愛いというかいつもより幼く見えるんですが、これは一体どうしたことでしょうね。
目元がちょっと柔らかいせいだろうか。
何にせよ、いいスチルだと思います。
元の世界に戻るENDの、こっちの服着てるエフィもやんちゃっぽくていいですが。
…つまりは、エフィなら何でもいいってことですね。
メインキャラさしおいてなんですが、やっぱりこのゲームで一番好きなのはエフィです。
カイトルートはもちろんのこと、他のルートでも優しくて頼もしくて面白いとか、もう素敵すぎる。
だからこそ何故、エフィだけ戦闘用スチルがないのか激しく問い詰めたい…。

あと、EDフルコンプとCGフルコンプのご褒美スチルも良かったです。
EDフルコンプの方は悪の女王とその手下たちみたいな怪しい雰囲気ぷんぷんしてます。笑
これまたBloody Callでも同じような感じのスチルありましたね~。
話の内容は違うけど、こういう細部が似てるとこが所々あるような。
CGフルコンプは、王子と従者の扱いの酷さが笑えます。
そしてエフィが近い。笑顔。…ナイスな構図だ!
ダレンが、っぽくない笑み浮かべてたり、ヴィヴィさまナイスバディだったり、とにかくこっちはすごいです。

そういえば、初回版特典のマクシミリアン囁きCDと、ソフマップさんとこの特典CD(ウィリアムの囁き&ロアクリストファイブのコント)聞いたんですが…囁きCDの威力半端ないですね。
こういう囁きCDは聞いたことなかったんですが、何ていうか近い。近すぎる。
ちょ、もっと遠くにいってくれ!と何度思ったことか。特にマクシミリアン。
ロアクリストファイブの方は、マクシミリアンの役どころが可哀想だったなと。
なんかー黒って地味じゃない?は酷いよ。笑
他、それぞれの登場時のセリフとか技名とかも面白かったですね。
でもカレー大好きはイエローだと思うんだ…。


てわけで、これにてアリシスの感想は終了です。
さくさく進めるとか言ってかなりのんびりペースでやったので、次はもうちょっとスピーディにやること目標。
で、次は何にしようか迷ったんですが、さっくり終わらせられそうなvitaminのFDをやることにしました。
その次はまだ未定。
多分、マスケティアかストラバかアムネシアのどれかじゃないかな。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]