忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.07.15,Fri

久々にそう日をあけることなく感想をアップ。
3人目はダレンをやりました。
正直、ダレンは一番興味がなかったキャラなんですが(長髪は好きじゃないんで)今では1番印象が強いキャラになりました。
好きじゃなくあくまで印象が強いキャラ。だって色々とすごいんですもん、この人。
その言動にびっくりしつつ進めて、bad見て更に驚愕。
ハーヴェイ・カイトのbadも中々凄かったけど、ダレンのbadの威力はそれ以上だった…。


以下はネタバレありの感想。


拍手



最初は女たらしキャラかと思ってましたが、そうじゃなかったですね。
病んでるというか狂ってるというか何なんだろ、この人。
アリシスに執着しすぎてちょっと怖い。
まあ、俺の可愛い小鳥発言には笑わせてもらいましたが。そう何度も言うなよ笑うじゃないか。
ただセクハラかましたり、可愛いだの鳥だのといった発言を繰り返すのはまだ良かったんですが、無理やりアリシスにするのはどうなの。
ていうか籠に一度でも入ったらもう出られない(出たら死ぬ)んですね。今更ながらに知ったよ…。
じゃあ、もしいよいよやばいって状況になったら双子ちゃんたちから無理やり入れられるなんて展開もあるんだろうか。怖っ。
今回はダレンの単独行動で、双子ちゃんたちも非難してたけど、危機的状況の時には迷わずやりそうだ、あの2人。

そういえば、ダレンだけ会話できる許可を与えたのも、ダレンだったらアリシスに恋愛感情抱いても籠から出さないって分かってたからだろうか。
でも今回のダレンはまだわかるけど、カイトルートでエフィにその許可与えてたのは何でだろう。
確かに恋愛感情は抱いてなかったけど仲良かったしカイトの親友でもあるし、今回のダレン程安心できるとは思えないな。
安心だと判断される基準がよく分からないよ。
とはいえ、今回の場合はダレンと会話できなかったら進むに進まんのですが。
今までのように、相手を大切だと思う=好きになったから自分で入ることを決意…じゃなくて、その前の段階で籠に入れられたからなぁ。
ただでさえセクハラかますくせにその本心は分からないってのに、これじゃあ好意が心の奥底にあったとしても気付かないよ。
実際、今までと比べてかなり後の段階で好きと気付いてましたしね。
好きといえば、ダレンはいつから主人公に惚れてたんだろうか。
最初はアリシスとしてしか見てなかったよな。
やっぱり、出るのを諦めないって言ったあたりだろうか。
ちょこちょこダレン視点で話進むけど、ハーヴェイたちと違ってそこらへんがあまり書かれてなかったような気が。
可愛いだの小鳥だのは何回も言ったり思ってましたがね。

けど、監禁までしてアリシスを求めた理由というか、そこまでして平和な世界を望んだ理由は納得しましたね。
ずっと暗い世界にいて偶に零れる一筋の光をずっと渇望して生きていたら、そりゃあ漸く手に入った光の世界を壊したくないわな。
だからって主人公の気持ちを無視して無理やりアリシスにするのはどうかと思うけど、反面しょうがないのかもなぁとも思う。
実際、マクシミリアンによって一度は壊されそうになったからこそ、余計になくしたくないと思う気持ちが強くなったんだろうし。
そう考えれば、主人公のことを恋愛感情で好きだったとしても、綺麗で平和な世界を守るために敢えて自分の気持ちを封印してたのかもしれない。
まあモノローグ見た感じだと、封印というより本当に気付いてなかった(自分の求める世界を守りたいあまり自分の気持ちが見えてなかった)っぽいですが。

終盤、暴徒から主人公を守るために自分が盾になるところはこのルートで一番好きなシーン。
何度斬られても決して退かないその姿は、本当にかっこよかった。
その後、主人公に抱きとめられて、想いを吐露するところも良かったし。
エンディングは相変わらずなというより、今まで一番ご都合主義っぽかったですが。
死にそうな人間や、一度は死んだ人間を愛の奇跡(笑)で復活させるとかすごいですね。
終盤の盛り上がりがいいだけに、毎度このご都合主義にはちょっと呆れてしまう。
特に今回は人を蘇らせてるから尚更そう思う。

エンディングで好きなのは、目覚めは彼女のキスで(残留END)ですね。
愛の奇跡は突然に(元の世界に戻るEND)は本当にご都合主義にも程があるので、まだ暫く寝込んでた残留ENDのがいいです。
ただ一つだけの愛(bad)は、主人公がダレンに殺されるわその後ダレンも自殺するわで救いがなさすぎるので3番目。
唯一の希望だったとか俺を救う光だったとかセリフは好きなんですけどね。その分切ない。
…それにしてもダレンルートは流血すごかったなぁ。


次は、フランシスいきます。
その後はウィリアムで、最後にマクシミリアンやる予定。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]