忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.03.24,Wed

最後の1人は、隠しキャラでした。
ギャラリーとシーンギャラリーも埋まったので、これで全ルート見たと思います。
…ノーマルエンドとかないですよね?誰ともくっつかないバッドエンドとかもあると思ったけどなかったし。
誰ともくっつかずに女の子3人できゃっきゃしてるエンド、ちょっと見たかったな。

とにもかくにもこれで風色サーフクリアということで。
ギリギリだけど、vitaminZ発売前に終わって良かった…。
次はあさき、ゆめみしを予定してたんですが、vitaminZの方からやりたいと思います。
明日届いてくれると嬉しいんですがどうだろうか。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



隠しキャラもといコックのティノさん。
まさか隠しがこの人だとはビックリです。
ティノさんルート開いて見れる私服はとても軍人っぽいですね。とか思ってたら生粋の軍人だった…。
でも普通の軍人とは違う感じ。
最初は暗殺部隊かなとも思ったんですが、あんな銃振り回してたら暗殺も何もないわな。
殺戮部隊というか人間兵器というか何かよく分からんのですがそんな感じです。
けど、重たい過去だけど何故か癒されました。
ティノさんだけじゃなくアリサとカレンにも。そんなに出番ある訳じゃないけど、2人とも可愛すぎる。

そんなティノさんルート。
個別ルートに入るまではオズウェル&アレックさんルートと同じでした。
同じテントで眠るってなった時の、なかなかテントに入ろうとしないティノさんとか隅で眠るティノさんとかが見てて可愛かったです。(その反応は当然のものなんですけど)
その後も基地に戻って帝国と演習→襲撃&開戦宣言までは同じ。
でも今までと違って、このルートでは主人公が怪我してました。キャラが怪我するのはあったけど主人公が怪我ってのは初めてだなぁ。
なんて考えてたら、何故かティノさん視点で物語が進み始めました。すぐ主人公視点に戻ったけど。
え、何でティノさん視点?と思いましたが、結局最後までどうしてティノさんだけキャラ視点があったのか謎なまま。しかも1回だけじゃなく数回ありました。
ティノさんがあるなら他のキャラ視点の話も欲しかったな。エピローグだけでも。
ホントに何故にティノさんだけ…。
ティノさん視点の主人公可愛いからいいですけど。

あとこのルートで久々に皇女さまが出てきてました。
結局皇女さまが出てきたのはオズウェルルートとヨハンルートとこのルートだけってことになるのかな。
最初やった2人のルートで出てきたからずっと出てくるもんだと思ってましたが、こうやって見るとそうでもないですね。
他のキャラだと皇女さまが飛行機乗るまでが長いというか要ですが、ティノさんルートはその後が問題。
皇女さまを連れ戻そうと帝国軍が基地内部に潜入してきました。
でもこれ、ティノさんが一人で頑張って暫くして助けが来るってのはいいんですが、あれって来たの副司令だけ…?
それとも防衛分隊も頑張ってたんだろうか。けどフランツさん司令室いたしなぁ。
いやホント、あの人なんであそこで高みの見物してるんですか。
司令のように司令室から狙撃するでもなし、現場に駆けつけて加勢するでもなし…フランツさんの役目って何だっけ?
あ、けど、ティノさんと副司令が背中あわせで戦ってるのはかっこ良かったです。
このルートは副司令もかっこよいですね!というかおじさま方のかっこよさが半端ない。

因みにティノさんルートはbadとかないっぽいです。
章も少ないし、エピローグというかその後もなし。
あの後2人はどうなったんだろうなぁ。
とりあえず、オズウェルたちが見ている前でいちゃこらするのはどうかと思うよ(笑



「風色サーフ」
→ところどころ、引っかかるところはありましたが面白かったです。
あとキャラの台詞がかっこいいのが多かったかなと。
メインだけでなくサブキャラもそれぞれ魅力的だったのも良かったな。
ファンブックが出てるようなので、近い内に買って見てみようと思います。


上にも書いてますが、これで風色サーフは終了。
次はvitaminZ Revolutionを届き次第やります。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]