忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.11.13,Sun

3人目は、銃士隊最後の一人、ポルトスをやりました~。
銃士隊メンバーは最後は大体みんな同じ感じになるのかなと思ってましたが、ポルトスは違いましたね。
なんとなくネタバレ的な意味だとポルトスからやったら一番いいような。
まああの人の動向云々は出てるので、その点から言うとアトスからした方がいいかもだけど。
それにしても、ポルトスは男に好かれる男なんだなぁと再認識。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



アトスやアラミスのルートやってて分かってたんですが、ポルトス色々と思春期すぎる。
女なんか興味ないぜ、男とわいわいやってた方が楽しい!てなタイプは乙女ゲームでは結構なかったタイプじゃないかな。
しかも、表はそうだけど実はむっつりスケベだからなぁ。
何ていうか、エロスとか変態とかそういうのじゃなくて、青少年特有のスケベ具合がここまで出てるキャラは珍しいと思います。
主人公がシャワー浴びてるとこに出くわして「いたのかよぉ!!」な絶叫もだけど、何よりエッチな妄想がすごかった。
エロスじゃなくてエッチ。
それこそ、少年漫画とかのキャラが妄想してそうな妄想。
まあちょっと妄想が過ぎる気がしないでもないですが、妄想だけじゃなくてうっかり触ったりとかもあるからいいんじゃないかな(よくないよくない)
いやけどホント、妄想シーンもだけど、あまり性的な感じを出さずに主人公の体を触るとことか、一昔前の少年漫画みたいで斬新でした(きゃーえっちぃ的な感じで)
そんなポルトスの悪魔になった時の弊害は、何とも彼らしく、欲情したら勝手に悪魔に変身するというもの。
…やっぱ、何かこう一昔前の少年漫画っぽいな。
でも今まで女の子に興味なかったポルトスだから、欲情するのも主人公だけで。
主人公に触ったり、主人公の言葉を聞くと変身するけど、それ以外の子には全く反応なしっていうのは乙女的には王道な展開で良かったかと。
アトスの悪魔化やアラミスの失明と比べたら、まだ幾分マシっぽいし。
周りに人がいる時に悪魔化したらあれだけど主人公と2人の時なら何も問題はないですよね。
まぁ、最後ポルトスも言ってたけど、ドキドキする度に悪魔化したらキスも出来ないって意味では問題ありますが。
けど多分、主人公なら悪魔の姿でもいいって言ってくれるだろうから大丈夫さ。

そういや、今回はポルトス→主人公が強く出てましたね。
勿論、アトスも出てたし、アラミス…も、うん、それなりに出てたんだけど、素直なポルトスだからこそ余計に主人公のこと好きだー!ってめちゃくちゃ表してた。
主人公がお父さんのことで感情封印してる分、ポルトスに落とされるゲームな感じだった。
とはいえポルトスも自分の気持ちに気付くのに結構かかってましたが。
でも、俺ヘン!俺ヘン!あたりは無自覚ながら主人公に惹かれてるのが分かって、好きなシーン。
笑いもしましたが。
だって、俺ヘン!俺ヘン!って…初々しくて面白可愛い。

それと忘れちゃいけないのが、ポルトスルートは恋愛もだけど友情の面が出てたこと。
アラミスに裏切られて、どうしてだよって許せなくて、でもそれでも今まで過ごしてきた時間を、その時のアラミスを忘れることができない。きっと戻ってくるって信じてる。
そう言って泣くシーンは、ポルトスルートで一番好きなシーンかもしれない。
その後の、アラミスと会って決闘するところもいいけど、個人的にはポルトスの切ない心情と仲間を信じたいって思いが出てたからこっちを推したい。
他にも、ロシナンテ先生が助けてくれたり、男子生徒から「ホントにポルトス悪い奴なのかなぁ」と言われてたり、本人ルートだけあって色々とポルトスの人気っぷり出てましたしね。
ルイも、他2人ルートと比べたらダンチで出てきてたし。
…それにしても、ルイも切ないなぁ。
アンヌがどう思ってるかは分からないけど、ルイはアンヌが愛しくて大切で、ずっと彼女についていたいと思ってる。
うーん、本当に、アンヌの考えを知りたいなぁ。
ルイの「それですめばいいじゃないですが」発言も気になるし。
まさか、アンヌ、前世でバッキンガムさんと昔の恋が花開く、な展開になってないよな。それはさすがにルイが切なすぎる。
まあ今の時点でバッキンガムのバの字も出てきてないので大丈夫だと思いますが。
寧ろ、大丈夫だと信じたい。
ただ気になるのが、ルイは何で失われた筈の2個のダイヤを持ってたんだろうか。
ダイヤ=ルイがアンヌに贈ったもので、何故か魔力が込められていて、悪用されないよう封じられたんならダイヤ2個取る必要ないよな。
つまり、取らざるを得ない何かが起きたってことで…えー、一体何が起きたんだ。
ロシュフォールとかリシュリュールートやったら、そこらへん分かるのかな。
それとも、ラスボスっぽいトレヴィルさんやらないと無理だろうか。
何にしても、余計に先が気になります。

あ、あと、最後に一つ。
まさか、後日談とはいえ、結婚して子どもがいる展開が待ってるとは思わなんだ。
アトスルートは結婚で、アラミスルートは同棲?だったのに対し、ポルトスは一気に双子の子どもがいるとは。
子ども可愛かったし、ポルトスはいいお父さんしてたけど、何か驚きました。

さてさて、次は今まで敵側だったロシュフォール先生の出番です。
理事長に忠誠誓ってるロシュフォールがどんな風になるのか楽しみ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]