忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2009.12.02,Wed

今までで一番行くのに手間取ったルートでした。
他のキャラの好感度上げすぎちゃってたのが原因だとは思うんですけどね。
先生はとにかく中々好感度上がらないから、少しでも他のキャラの好感度上がるようなの選んじゃうとそれだけで越しちゃうんだよなぁ。
さすが、ボスにのみ忠誠を誓った男。容易く心は開かないってわけか。

てわけで、好感度上げるためとにかく必死だった先生ルートの感想は以下よりどうぞ。

拍手



違うゲームのキャッチコピーですが、「裏切られても、好き。」ってのが頭に過りました。
とにかく終始「一度裏切られてるのに信じられるのか」って聞かれたからなぁ。
主人公も何度も迷ってたというか、自分自身に問いかけてたし。

謎の方ですが、何とボスが操り人形だったことが判明しましたよorz
そうか、傀儡だったのか…。
てことは黒幕というか真のボスはエン=ソフ?
で、そのエン=ソフはといえば、渉ルートやノーマルルートで殆ど出てこなかった分、また怖い感じで出てきた訳ですが。
最近では、エン=ソフがラストらへんに出てくると「エン=ソフ様ご乱心だー」とか心の中で叫んでます。
何故か、様付けしてしまう。それが、エン=ソフ様。
…ホント何者なんだろうなぁ。
他人の肉体を奪えるっぽいことからして、あの外見も本物じゃないっぽいけど。
となると、魂(精神)の方は本当は何百年も生きてる人だったりするんだろうか。


「退屈しない平穏」(GOODEND?)
→最初に見たのは実はBADの方でした。
今までのキャラはどれもGOODの方から見てるのに。本当に手ごわい男だな!
で、ロードして色々試した結果、ようやく見れました、GOODEND。
更にスチルまで取れました…。
まさか、あそこで渋る方が正解だとは。
あなたを信じてますってことで、素直に言う方だと思ったんだけどなぁ。

先生の過去は、他のキャラ同様やっぱり辛いですね。
しかも、実の両親とそれまでは仲良かったっぽいので尚更。
本当のことを知った時、彼が命を断とうとしたのも、またそれを救ってくれたボスに忠誠を誓ったのも、しょうがないことなんでしょうね。
ていうか、ボスも同じ経験をしたことがあるって、それはつまりあの主人公との過去ですかね?
やっぱりボスは主人公(あの時の少女)が死んだと思ってる?
そして、それを悔いて自殺しようと思ったことがあるんでしょうか。
あー、もう、ますます気になってきた。ボス。

先生に話を戻すと、自身に「そんなことない」と言い聞かせながらも、主人公に惹かれてやまず、最終的に結ばれたのは良かったと思います。
もし、黒幕がボスだったら主人公を取るのか、って疑問はありますが。
まあ黒幕はエン=ソフ様だったわけで、ボスは被害者だったから、この疑問は野暮ということで。
そういや、黎明や司狼が主人公のお父さんの進む道は正しい、彼についていけば大丈夫と思ったように、先生もボスに対してそう思ってたんですね。
じゃなきゃついていかないか。
先生は、他の幹部と違ってボスに心底忠誠を誓ってるので、その分ボスが死ぬシーンは辛いものがありましたね。
崩れ落ちる建物で、早く逃げなきゃいけないと分かっていても、ボスの死体を放っておけずに先に行けというところも良かったなぁ。
個人的に、ボス存命で、仕事命&ボスの命令絶対!な先生に焼きもちやく主人公とかも見たかったです。

因みに。このルートで、一つバグあります。
大したものではありませんが。
終盤の黎明の服装が私服から正装になります。
本当に一瞬だけど、突然だったからビックリしました。
何があったのかと思ったよ…。


「悲鳴」(BADEND?)
→何か、微妙なENDだ。
好感度足りなくて最初にこっち見ちゃったせいもあるんでしょうが、「え?」って終わり。
他のキャラのBADと比べると、色々とおしい。
化け物になっても、主人公だけは攻撃しない=主人公のことは忘れていないというのは設定的にいいと思うけど、それってその後戻ればこそ、その設定が活かされるというか、こんな終わりじゃあらゆる意味で微妙すぎるんですが。
別に、司狼と違って、GOODENDが良くなかったって訳じゃないけど、化け物になって戻る=GOODENDでも良かったと思います。
とにかく、これは色々と残念な終わり。


あと、GOODの方で、カブラカンとアベルはまたコンビ組んでましたね。
この2人がコンビなのはデフォなんだろうか。
ていうか、カインどこいった。
今回のカブラカンは、最初イラっときましたが、最後の最後はやっぱりかっこ良かったです。
カブラカンは死に際がいちいち素敵すぎる…。

それと、先生ルートは全体的にまあ良かったと思うんですが、囚われた黎明、しばらく放置はいかがなものか。
そりゃあすぐ行ってもあれだけど、せめて会話の端々で「助けにいきたい」とか名前だけでも言ってほしかった。
何、あの空気ぶり。
囚われたこと、忘れてたんじゃないの?と思ってしまいます。
ついでに言うと、GOODの方で同じ学校に戻っちゃう主人公もどうなのかと。
あんだけ言われてまだ戻れるとか。
私だったら絶対同じとこ戻りたくないんですが。
いじめられることはないだろうけど、絶対ハブだよ。
話してくれるの凜たちだけだよ。
まあ、休み時間毎に保健室入り浸ってるっぽいからいいんでしょうけどね。
でも、学校に戻りたかったにしろせめて違うとこにしてほしかったな。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]