忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2009.11.30,Mon


2人目の攻略は司狼でした。
ナンパで女の子に優しい司狼…ですが、本性というか根があんなんだとは思わなかったです。
ある程度は裏があるかなと考えてましたけど、あそこまでだとはなぁ。

例によってネタバレありなので、隠しますね。

拍手




ちょっと謎解明?
とはいっても、主人公のお母さんの正体が分かったぐらいですが。
あ、あとエン=ソフについてもちょっと分かりましたね。更に謎深まったけど…。
ボスが本気で隠れ蓑、というか咬ませ犬っぽくて段々不安になってきました。
大丈夫だろうか。

そういや、ボスENDが解放されたからか、主人公とボスについての過去が分かりましたね。
まだまだ触り程度なので、詳しい事情とかは分からないですけど、何やらお互いがお互いを死んだと思ってるっぽい?
ボスが何したかはよく分からないですが(ていうかボス人間ですよね?なのに、何で人間に憎まれてるの?)あの状態からどうやって助かって、NEDEのボスにまで上り詰めたのかが気になります。
あー、早くボスルートやりたい。
…でも、1回目攻略不可ってことは色々謎解明されるんだろうし。
それ考えるとやっぱボスは最後がいいよなぁ。
すごく気になるけども。


※ボスのことは一先ずおいといて(笑
以下は司狼ENDについてとなりますよー。

「ずっとお前の傍に……」(GOODEND?)
→何だ、これ。
NEDE本拠地で、司狼と別れてからの展開に、ぽかんとなりました。
自我を失うんじゃないかと想像はしてましたが、まさか相手が一般市民だとは…。
てっきり、主人公or黎明だと思ってました。
あれって、やったのは司狼じゃないけど、ある意味、司狼でもあるわけで。
そう考えると、いくらラブラブでも、あのENDは逃亡ENDにしか見えない。
ていうか、黎明どこいった。

あと、司狼ルートはマスターに色々頼りすぎだよ。
どんだけ呼び出せばいいのさ、あんたら。
マスターは魔法使いじゃないよ。
まあ、仮死状態の主人公を生き返らせたりしてますが。
正直、あれもどうかと思う。
あそこは死んでBADで良かったんじゃないの。何故に生き返らせた。
寧ろ、司狼が乗っ取られて~のとこ見て、普通にBADかと考えたんですが。

後半、司狼の葛藤とか色々見えて、切なくて良かっただけに、あのENDはがっかり。
BADならまだ良かったんだけど。
キャラ的には司狼がツボなんですが(あの、自分はまがい物だと思ってて、本物にはずっと勝てないと思ってるとことか)ENDが残念すぎますね。


「らしくない」(BADEND?)
→黎明BADENDに引き続き、こっちも切ないけどぐあってきました。
GOODよりも好きかもしれない…。
いっそのこと、こっちがGOODなら良かったのに。
もちろん、その場合だと結局、主人公たちが間に合って、司狼に襲われるけども2人で何とかして助ける、みたいな感じで。
主人公が怪我→最後の一撃、で司狼が正気を取り戻すのがいいんじゃないでしょうか。
…うん。私的に、「正気を失って連続殺人犯」は、いくら最後が本人たち幸せそうでもGOODだと思えないので、そんな妄想してみました。

黎明といい、司狼といい、何でBADはあんなにいいんでしょうね。
まだBADがめっちゃ悲惨!とかなら、こんな風に思わなかっただろうに。



てわけで、いろんな意味で裏切られた、司狼ルートでした。
途中、というか本当に分岐までは良かったんだけどなぁ。
どうして、ラスト、ああなったんだろうか。

とりあえず、次は渉END目指します!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]