忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2009.11.30,Mon

ちょっと色々あって遅れたけども、ようやくプレイしました!
というわけで、ただいま絶賛プレイ中、なゲームのバナーを分かりやすいように大きくしてみました。

で、最初は言ってた通り、黎明を攻略。
…もうね、何かこっちがにやけてしまう程、初々しい二人でした。
黎明も最初はツンなんだけど、だんだん優しくなるし、何より序盤でも照れ顔が見れるから良かった。
あの照れ顔は反則だよ。可愛いな。

※ネタバレ多々含むので、続きは以下よりどうぞ。

拍手



最初に推奨されてるから、極端なネタバレはないだろうと思ってましたが、まさかここまで謎多く残されたENDとは思いませんでしたよ。
黎明を最初にプレイ推奨=とりあえず謎を出してみる(他キャラルートで謎解明)なんですかね。
まあ、初回プレイで殆ど分かっちゃうよりいいですが。

内容は、上に書いてる通り、謎かけ&黎明との初々しい話。
私が「謎」と思った範囲でいうと、①ボス(NEDE)の目的は何か(時間が、とか言ってたけどあれは何?)②地下のあの瓶(船?)は何だ。③エン=ソフは何者だ。④人類と違うモノの文明って何さ。(宇宙人かよ)
ぐらいですかね。
主人公のお母さんは、マスターの言葉等から何となく分かったので、あんま謎じゃないかな。
ていうか、てっきりあれは主人公の方かと思ってました。お母さんの方だったんですね…。

因みに ↑ の中では、何よりも③が気になります。
つうか、エン=ソフ、マジこええ。
ショタキャラだと思いきや、何だあれ。
あの子に「やっつけなきゃ!」とか言われて、何か怪しいと思って、主人公たちを止めたくなったのはきっと私だけじゃない筈。
…何であそこで選択肢出なかったんだろ。
あったら、全力で拒否るのに。そして、従えばBADとか。そんな感じのもほしかったな。


※以下は、黎明の2種類のENDについての感想です。

「幸せの始まり」(GOODEND?)
→数々の謎を残してるのにやけにすっきりしてるなとは思いますが、まあ目先の脅威はなくなったわけだしね。
詳しいことは今度の調査でも分かるかもしれないし。
2人が幸せそうだからいいんじゃないでしょうか。
NEDEが瓦解して街の人たちも安全になったっぽいし。
黎明は最初は主人公に前ボスの姿を見てて、だけど途中からそれが恋愛感情になった、って感じですかね。
でも、大切な存在に危ない目に遭ってほしくないから追い出すって…あんな危険な街で女の子1人にする方がよっぽど危ないと思うんだが。
実際、リンが来なきゃ、主人公あらゆる意味で危険だったし。
そこらへんもちゃんと考えとこうよ、黎明。
あの後、主人公が死亡or取り返しのつかないことになってたら、絶対絶望&自分を責めるんだろうなぁ。
そこの辺りがちょっと甘いんじゃなかろうか。
けど、何回も書いてますが、全体的に初々しくて良かったと思います。
エンディングも「これからも頑張れよ!」って感じだったし。


「IMitatiOn KISS」(BADEND?)
→えええー。確かに、自分の気持ち言わなかったのはこっちだし、君の気持ちもわかるけど。
でも、君のために武骸まで彫った(めっちゃ危険な状態になった)女を最後の最後で騙すってあんた…!
いや、正直かなり萌えましたけど!
ああいう流れは好きですけども!
だけど、起きた時の主人公の気持ち考えたらちょっと…。
あれ、絶対、2人もう戻ってこないよね。死亡フラグだよねorz
気持ち隠しただけでこれとか…もっと粘れよ!
今はまだ部下として見られてないけどいつか~って頑張れよっ。
…ま、あそこで諦めちゃうのが黎明なんですけどね…。


黎明ルートでは、主人公が頑張ってる印象でしたね。
もちろん、黎明も頑張ってるんだけど。
印象的に主人公のが強かったかなと。
ただ、主人公、盲目すぎるというか一途過ぎてちょっと怖かったですがね。
…死んだって構わないとか平気で言われたらちょっとびびるよ。
そういう死と隣り合わせの生活してるってのは分かりますがね。


因みに一回目やって他キャラの感想。
司狼→赤ずきんちゃんって何だよ(笑
あれ、リアルでいたら、かっこよくても引かれると思う
カイン→baby girl は変だよ。言われる度に笑ってました。
本性は結構冷酷ですがね。
九神先生→これまた人気者、らしいです。
ただ、どう考えても怪しいっていうかバレバレですよね。赴任してきた時期とか。そこらへん、何とも思わなかったんだろうか、あのきょうだい。
カブラカン→ちょ、いいキャラ(笑
エン=ソフ→怖いよ。
ボス→かっこいい。何あのスチル。綺麗すぎる。
ただ、ラスボスの隠れ蓑(?)っぽいところがちょっと気になる。


あと、最初の画面に攻略キャラ並んでるんですけど、黎明クリアしたらそこにボスも加わりました。
これはもうボスも攻略できるってことですよね!
エンディングでも出てきてたし、アルバムでもボスの枠あるし。
俄然、張り切ってきました!

なお、現在のところ、この後の攻略は司狼→渉→先生→カイン→ボスの順でいく予定です。
ていうかぶっちゃけ司狼ENDも見てますが。
司狼については次の記事で書きますね。
先生、カインはもしかしたら順番変わるかも。
どっちにしろ、最後はボスでいきたいと思います!

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]