忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2012.06.17,Sun

4人目は、堅物キャラっぽいケントをプレイ。
今までのルートから、理論家だろうなぁとは思ってましたが、なんとまあテンプレ通りの行動を取ること取ること。
ていうか駅から家まで競歩で歩くのは、さすがにデートじゃないよ…。
早足の理由自体は微笑ましかったですが!
とりあえずあれだ。イッキは細部まで説明して助言をして下さい。
それがケントと主人公のためだ。

そういや、今回のルートの店長は無口キャラでしたね。
今まで4つのタイプを見て来ましたが(いや、トーマルートは殆ど出てこなかったのでよく分かりませんでしたが)どの店長もいい味だしてます。
でも、今回の無口店長は単体というよりかは、カップリングの意味で好きです。まだ2人付き合ってないけど。
うまくいくといいなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



記憶の手がかりになるかと携帯見たら、おはようとおやすみだけのメールのみ。
これで彼氏と判断できるかどうかは置いといて、受信BOXにそれだけって結構切ないな。
携帯変えたばかりにしろ、大学生なら友達とかからもメールきそうなもんですが。
とはいえ、ここで友達からのメールなんてあったなら、そっちに行っちゃいそうなのでまあしょうがないのかな。
何はともあれ、メールの送り主の彼氏=ケントと会うことに…なったのはいいけど、いきなり喧嘩腰か。
そもそも、呼び出しの時も、話がある、いつまででも待ってるだもんな。
すごい別れ話フラグだ。
でも話を聞くと、喧嘩を吹っかけたのは主人公っぽい?というか、常日頃喧嘩ばっかりだったようで。
喧嘩っぷるか!
ただ、主人公の気持ちも分からないでもない。
一緒に歩いても早足だし特に会話ないし馬鹿にされてるし、メールも1日2通来るとはいえ、おはようとおやすみだけだもんな。
そういう人だと分かっていても、歯がゆくなりそう。
恋愛なんて種の保存のための錯覚云々、飽きたら違う人と付き合えばいい云々言ってますし。
ただ、そう言いつつケントが主人公のことが好きで好きでしょうがないことはバレバレなので、言葉通りに捉えなくていいってことが次第に分かってきますが。
ていうか、ケントは恋愛無関心だった故に恋愛音痴で、更にそこに何故か妙なところでネガティブなのが重なって、悪循環になってた印象。
ホント、自分の気持ちをそのまま言えばいいって助言したイッキ様様だ。
あれがあったからこそ、早足だったのは隣を歩いてると主人公と手を繋ぎたくなるからだとか、今現在君以外付き合おうとは思わないという本音を聞けたわけですし。
またそこで2人の距離が縮まったから、あの半月記念の贈り物だとか花火大会やプールでのいちゃこらが出来たともいえる。笑
いやホント、半月って何!?普通しないよ!ていうかケーキかよ。
何なんだこの人、最初はちょっとムカッてきたけど、よくよく知ると可愛いなおい。
主人公が素直な反応返すと携帯落とすほど動揺するのも良かったし。
まるで中学生のような初々しい反応に、思わず笑みがこぼれます。

ミネの横恋慕?も、イッキルート以上に険悪っぽくてちょっとショックだったけど、勘違いだったし。
そうかー。この世界のミネは店長が好きなのかー。
応援するよ、超するよ。
店長がそっけないからって他の人に声かけるのはどうかと思いますが、恋するミネは可愛いなぁ。
あと、お泊り会=ガールズトークがあったのが個人的に嬉しかった。
女の子たち可愛いなぁ。やっぱり、女の子とも仲良くしたいよね。
スチルのミネ超可愛かったし。サワちゃんは何故か髪が短く見えてかっこよかったですが。笑
そういや、今回はシンとトーマが兄弟なんですね。
前回のイッキルートは主人公とトーマが義兄妹だったし、幼馴染ではなくてもそれぞれ近い位置にいるのかー。
だからなのか何なのか、イッキルートもケントルートもトーマが(見かけ上は)優しいお兄さんで良かった。
これでウキョウもイッキルートみたいに大人しくしといてくれればいうことなかったんだけど…勿論、そんなことはなかったです。残念。


GOOD ENDING
→誰かに押されて車に轢かれた主人公。
その知らせを受けて、大事な発表を蹴ってまで病院に駆けつけるケント。
更に、サワちゃんたちとの会話から、病室に泊まってることも判明して、何というか最初に比べてちゃんとカップルしてるなぁと思いました。
ケントが主人公に憎まれていると思った原因も、ケントなら言いそうなことだったので特に驚くこともなく。
例え正論でもあの場で言うことじゃなかったとケント自身後悔してるので、同じようなことは起きないでしょう、きっと。
ケントの目標だった留学はなかったことになったけど、翌年?ちゃんと行けたようだし、主人公も追いかけて行ったみたいだし。
もうこの際、付き合い当初の喧嘩っぷるはどこ行ったって位ラブラブしてればいいと思います。

NORMAL ENDING
→主人公が車に轢かれたことを知ったけど、順番を最初にしてもらっただけで発表はちゃんとしたため、ケントは無事留学することに。
待ってますと主人公が言ってたり、出国前にギリギリまで空港で抱き合ってたり、今まで1番幸せなノーマルではないでしょうか。
そう考えると、メイン4人の中で主人公と本当の意味で疎遠になったのはトーマだけだったんだなぁ。
…自業自得とはいえ、トーマ不憫すぎる。

BAD ENDING
→1つめは、主人公が記憶喪失だと知ったケントによって、病院に連れて行かれる話。
勿論ただの記憶喪失じゃないため、入院して隔離された状態の主人公はどんどん記憶を失くしていく羽目に。
医者もよくなっていると言っていたとか明らかな嘘を告げたり、何とかするからと言ったり、ケント自身結構参ってる気がする。
というよりは、そう思いたいんじゃないかな。それと入院させたのは自分だという後悔にも苛まれてそう。
考えたってどうしようもないけど、あの時ああしなければって考えがぐるぐる回ってるんじゃなかろうか。
どっちも救われないなぁ。
2つめは、ウキョウに病院の屋上から落とされて死亡するエンド。
ケントが主人公のもとに来なかったせいで主人公1人=ウキョウが病室に忍び込むという、てめぇケント何やってんだ状態。
落ちた時の音が何気に気持ち悪かったです。

これでメイン4人が終わったんですが、ふとエンディングリスト見たらバッドだけ異様に増えてて笑えました。
グッドとノーマルは1個なのにバッドは7個ってどういうことなの。
てわけで、次はバッドが多い隠しキャラのウキョウをプレイします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]