忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.03.03,Thu

5人目はカスガをやりました。
共通ルートのところでも書きましたが、カスガはさらっと無意識に恋人繋ぎとかしちゃうからすごい。
他のキャラじゃ、あんなにさらっとできないでしょうね。さすがはカスガ。
軟派キャラがそれしても別にどうとも思いませんが、カスガみたいな所謂堅物キャラがそれすると威力でかいし。
まあ、威力というか驚きのが強かったですけどね。

個別ルートに関しては、陛下が今まで一番ラスボスっぽくて笑いました。
いや笑うところじゃないかもしれないんだけど、陛下ルートと比べたらなんか面白くてつい。
最後の展開も、ちょっと気になった点はあったけどこのルートが一番納得いきましたね。
ただ、シンが切なすぎて…。
大人シンも少年シンもどっちも辛い。それでも少年シンはまだ救いがあったけど大人シンは…。
カスガルートなのに、最後の最後にシンに全て持って行かれた感じすらしました。あれは反則だろう。


※以下はネタバレありの感想。


拍手



何度か死ねない体と言ってたし、未来にはもう戻れない発言もあったから、まさかカスガ死んでるんじゃ…とは思ってましたが、陛下によって殺されてたとは予想外でした。
正確には陛下に殺されたんじゃなく、フタバさんに殺されたんですけど、でも命令したのは陛下だからやっぱり陛下に殺されたって印象。
心臓取り出す云々は、想像するとかなりグロいんですが実際はどうなんだろう。
魔術を使ってるからそこまでグロクはないのかな。
でも、どうしても某ハンターな漫画の心臓取り出す→ぐしゃっなシーンを思い出しますね。
実際、取りだした心臓を陛下に圧迫されてカスガ苦しんでたし。
いやホント、このルートの陛下は一番ラスボスっぽかった。他はちょっとサナトが出っ張ってますからね。
特に、カスガを使って心臓取り出して死ねない体にする魔術の実験やったのに、自分で成功するか分からないからってあっさり興味なくすところがすごい。陛下ぱねー。
まあ、そうは言っても保険というか最後の手段として取ってはいましたが。
けど取りだした心臓を他の人の心臓にできるとか古代魔術どれだけ進んでたんだって話ですね。
ただ、ミツネが言うにはそれも何らかの魔術を使う必要があったんですよね?
なのに、どうして最後、カスガはアキに自分の心臓をあげれたんだろう。
カスガは魔術使えないですよね?あれ?
それとも魔術じゃなくて何か違う方法で、ミツネに聞いてたんだろうか。
そこらへんがちょっと曖昧でよく分からなかった。
でも、カスガの心臓をアキに使ったからアキが助かったって展開はしっくりきましたね。魔術を使って戻って来たとかオルタの門開けて戻って来たとかよりは…うん。
自分の心臓をアキに渡したから、カスガは消えてしまったけど、今度はそのカスガをシンが助けてくれる。この展開というか流れはやばかった。
医者を連れてくるって行っておいて、傷の深さからアキは助からないだろうと判断→その時にカスガが取るだろう行動を読んで、実は陛下を倒しにいくってところも良かったし、自分の命が残り少ないと悟ると躊躇なくその命をカスガにと考えるとこも良かった。
…スワトミから魔術街まで距離あるだろとか、そこに行くまでよく体もったなとか色々つっこみどころはありますけど、それをおいてもここのシンはかっこよかった。
その直後、少年シンが目を覚ますシーンで少年カスガがいなくなってて叫ぶところは切なかったし。
ホントに、ここの流れは卑怯だと思う。
大人シンも少年シンも本当に切なかった。

でもだからって、少年シンとカスガが遭遇→少年シンの面倒を見るっていうのはどうなんだろう。
少年シンと少年カスガや、大人シンと大人カスガのコンビは好きだけど、少年シンと大人カスガのコンビはちょっと…。
勿論、カスガと遭遇してないと少年シンはまた自殺しそうだから放っておけないってのは分かるんですが、それでも少年シンと大人カスガのコンビが見たいんじゃないんだよ…と思ってしまう。
あと、少年シンが目覚めてたことでシンが死んだことを悟るカスガですが、さすがに自分を助けて死んだとまでは思ってないですよね。
まあ気付かないのが当たり前なんですが、それがまた切ない。多分シン自身、気付く必要はないって思ってるでしょうけど。
ていうか、少年シンがずっと出て来て、大人シンはその後全く出てこないのが何気に悲しかった。
タカミルートのアムギみたいに、ちらっと出てくるだけでもいいから出てほしかったな。見守ってるよみたいな感じで。

そもそもの始まりのあの事件に関しては…実行しちゃったシンもうわぁって感じですがそれよりも殺してしまえばいいよとあっさりいらんこと言ったセツマが一番どうかと思います。
セツマ、ホントに碌なことしねーわ。
どうしてカヤナこの人と結婚したんだろう…心底分からん。
セツマ程じゃないけどアメツネもなぁ。対価とか言ってるけど、面白がってるようにしか見えないし。
第一、何でカスガだけ過去のヤスナに連れて行ったんだろう。その後の展開全部分かっててやったことだとしたら性格悪いとしか…。
でもモノローグからして分かっててやったことっぽいしなぁ。
…ちょっと、神話時代の人、碌なのいないような気が。
いやけど本気で、神話時代で一番いい男はコロだと思います。男というかオスだけど。
可愛いし健気だし可愛いし。
オルタとコロが遊んでるとことか、可愛すぎてどうしようかと思った。
カスガルートでは他ルートと違ってオルタがずっと出てくるのも良かったですね。
オルタ可愛すぎる…のに、成長後は何であんなすれてんだろうorz
一人でやっていこうって頑張った、でもやっぱ寂しくて2人を探してた、のオルタまでは可愛かったのに。
5年の間に一体何があったんだ…。
外見はかっこよさを増してたから余計にショックだ。ちょっと、可愛げなくしすぎじゃないだろうか。
まあ、カスガ・シン・オルタの3人が王立警備隊の服着てるスチルが見れるとは思わなかったから嬉しかったですが。みんなかっこよかったし。
この3人に囲まれて生活とかアキ羨ましいな…あ、けど王立警備隊だから殆ど一緒には暮らせないのか。
結婚してる人や家族持ちは夜勤以外の日は家に帰ってもokってしてくれない…よなぁ。
仮にクガミ陛下が許してもキマさんが許してくれなさそう。
そう考えると、中々一緒にいられないだろうからちょっと辛いな。


次は、メイン最後のアクトにいってきます!


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]