忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.02.23,Wed

読みました。
以下、恒例の今月気になったもの。


■マザーグースの秘密の館
→…マザーグース大好きなんです。
マザーグース紹介と題したページに出ていた詩に付けられた絵も良かったし。
でもメーカーさんがなぁ。
ちょっとここの作風は合わないというか文章とかが合わないので、そこが二の足を踏んでる。
朗読パートとクイズパート分かれてるらしいけど、でも朗読パートのためだけに買うのも何か…。
さて、どうしようか。

□AMNESIA
→主人公、かわえー!
攻略対象云々よりまず主人公の可愛さに目がいくよ、これ。笑
ストーリーも失くした記憶を取り戻すって好きな感じだし。
…ただ、あの、主人公が大学生なら普通は、休みは9月までじゃなかろうか。
専門とかそこらへんだったら分からないけど、私立も国立も9月まではあったと思うんだけど。
細かいとこだしかなりどうでもいいことなんだけど、そこが気になってちょっと…。
まあパラレル世界っぽいんで、そんなリアリティ持ち出す方があれなのかもしれませんがね。

■STORM LOVER 夏恋
→FD発売!
…まあ本編やってないので何とも言えないし、ちょっと評判があれなので怖いんですが。
でもFDってことは余程売れたんだろうなぁ。
あと、急恋愛対象の新キャラが何気に好きです。笑

□Are you Alice?
→か、買わないと決めてたのに、情報が出る度に気になる…!
アリスの身代わりに徹するとか、ある人物が大好きで周りが見えなくなるとか、一体どんな感じなんだ。
気になり過ぎて買うかもしれない…。

■華ヤカ哉、我ガ一族
→弐年目もーどは、専属になりたい人を選ぶらしいですね。
てことは、最初っから分岐されてるってことなんだろうか?
どうでもいいことですが、ナチュラルに隠し子が混ざっててちょっと笑えた。
あんなにうだうだ言ってたのに、何でお前そこにいるんだよ。笑
あと、新キャラの小野田くんについては何と言うか…どもって可愛いのは女の子(と小さい男の子)だけだと思うんだ。
少なくともいい年の男がどもるなと言いたい。
見た目クールだけどドジキャラとか、そんなのいらない…。

□籠の中のアリシス
→今回は戦闘シーンの紹介+あれが趣味なダレンさんの紹介でしたね。
戦闘シーンは、前回みたいに迫力ある感じなのかな。
だったら嬉しいんだけど。
…ところで何で戦闘シーン紹介に王子様いないの?応援係?

■Musketeer
→薔薇風呂?はおいといて、とりあえず今回はマトモっぽい。
あの怪物になった姿が幻のようだ…。
もういっそのこと、あの怪物バージョンなかったことになればいいのに。
そういえば、今回初めて学園の掟見たんですが…銃士隊と教師以外は廊下の中央通るなみたいなこと書かれてて、馬っ鹿じゃねぇのと思いました。
ていうか基本、銃士隊が特別視されてる感じなんですね。
でも、そんな銃士隊の一員にいて「いたのかよおぉぉー!?」な彼はとても素敵だと思います。笑い的な意味で。笑

□NOISE
→相変わらず目がでっかい。
男キャラはそうでもないのに…何で女の子だけこんなに目でかくなるんだろう。
設定とか世界観は惹かれるし文章もそう悪くないっぽいのに、絵のせいでちょっと買うの躊躇われる…。


他、ときメモGS3の記事でやっぱ、みよちゃん可愛いーとかvitaminFDのこととかもあったんですが、感想的に短かったので割愛。
とりあえず、みよちゃんは可愛くてFDの悟郎はちょっと自重しろお前と思った次第です。



マスケティアはあの怪物バージョンがなかったら迷わず買ったかもしれない。
でもあれがあるから迷ってる。そんな感じです。
まあそれはおいといて…今買うの決定してるもの→vitaminFD・アリシス。
華ヤカFDは続報次第、アリスさんは評判次第。
アムネシアとかマザーグースも続報次第ですね。
んで、ストラバFDは本編やっての感想次第かな。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]