忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.01.21,Fri

5人目はみんなのお父さん、オウバをやりました。
いや、それにしても、オウバのお父さんっぷりすごい。
というか、20代にもなって「逃げろ~」「ほいきたっ」の2人がやばいのか…。
特にシンとかもう29なのにね。
もうちょっと、おやっさんをサポートしてあげてもいいんじゃないかと思います。
あ、肝心な時はしてたか。じゃあいい…のかな。

恋愛云々に関しては今まで一番薄かったような。
それっぽいのもあったといえばあったけど、さらっと流されたというかなんというか。
まあ、只でさえ一番年離れてるし、奥さんいたし子どもも居るし。オウバにとっても、もう恋愛なんてって感じなんでしょうが。
けど、ちょこちょこと初恋の人に関して触れてくるから気になる。
結局、初恋の人って一体何なんだろう。
そこらへん、ちゃんと分かるのかな。

そういえば今回バグ?っぽいものに2つ遭遇。
1つめは音声ミスでこっちはまあ吃驚したけど害はなかったから良かったんですが、もう1つが問題だった。
コロが「」(記名なし)の卵産んだかと思うと固まって、強制終了しなきゃいけない破目になるとか酷過ぎる。
その直前にたまたまセーブしてたからまだ良かったけど、セーブしてなかったらと考えると怖い。
直前にしたのも2時間ぶりのセーブだったから、尚ビビった。
ただ食べ物あげた後のセーブだったんで、ロードした時また強制終了かもと身構えたんですが今度はそんなこともなく…何が原因だったのか今もって分からず。
いやはやそれにしても本当にこういうバグは心臓に悪いから勘弁してほしい。マジで。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



最初の方のイベントタイトルで「お父さんがいたら」みたいなのがある通り、恋愛対象というよりはお父さんっぽい。
上にも書いてますが、警備隊メンバーのお父さんっぷりが色々なイベントで出てるからますますそう思う。
とはいえ、足滑らせたオウバと下にいたアキがぶつかってカヤナ曰く「襲っている」風に見える状況をクラトが目撃。そしてみんなに広まるという鉄板ネタもありましたが。
クラトの時も似たようなのありましたよね。あの時は目撃者がオウバだったっけ?
成る程。見事に逆をやられたわけか。
でもその他は、オウバとカヤナが闘ったり、オウバの記憶の中にカヤナだけ入ったり、オウバのイミナをカヤナが知ったり、カヤナのピンチをオウバが救ったりと何だかアキさん空気な感じでした。
いや、ホントに何この空気っぷり。
何かあったのってアキが聞いてもはぐらかされるか簡潔な答えのみだし。
オウバとカヤナの間にそれっぽい雰囲気がないとしても、アキの疎外感がすごい。見ていて何だか哀れになる。
…シンとかウキツみたいに、急にどうしたお前。な展開はびびるけど、あっちのがまだ良かったなぁ。

あと、オウバのは物忘れがひどいんじゃなく、故意に忘れてるらしいんですが…一体何があったんだろう。
けど普通に忘れてるんじゃなくて良かった。
息子が出て行ったのが10にも満たない年だったと知った時にはもう、何でお前探しに行かないんだよと吃驚しましたからね。
後で自問自答してましたけど、それにしたって疑問に感じるの遅すぎだろ。
いくら忙しかったからって、もっと早くに、何で探しに行かないのか考えようよ…。
忘れたといえば、亡くなった奥さんの最期の言葉もずっと忘れていたみたいで。
記憶とはちょっと違う過去の世界でやっとそれを思い出すんですが、それでも結局その心当たりが分からないんだとか。
まあ、あなたが私を見てくれたことはなかった、とかいきなり言われてもよく分からないよな。
そりゃあオウバからすると、そんなことはないと思うのも当然だ。
でも、それがもし本当だとすると、オウバが見ていたのはちょくちょく出てくる「初恋の人」なんだろうか。それとも、違う人?
ここでいきなり違う人出て来たら驚くどころじゃないんで、多分初恋の人なんだろうけど、だとするとその初恋の人とアキの関係が気になる。
似ているってことは近親者か、ただの偶然か、はたまた本人か。
年齢的にはどう考えても本人じゃないけど、何せ未来から来る人もいるからなぁ。一概に違うとはいえない。

それから行方不明になってる息子の方ですが、何か大変なことになってるっぽいですね。
サナトを暗殺しようとしてるけど、サナトには気付かれていて、でも息子の方は気付かれてることを知らないと。
うわー、超ピンチ。
でも、サナトは何で息子の「弱味」を探してたのか。…より、最悪な方法でじわじわと苦しめたかったのかな。何かすごいそういうことしそう。
息子が何でヤスナにいたのか(そもそも、ヤスナに行くと言って出て行ったらしいですが)、ヤスナに何があるのか。どうしてサナトを殺そうとするのか。
うーん、謎ばっかりだ。
恒例の「乞う、ご期待!」な次回予告でもオウバがよく分からないこと言ってたし。
あ、そういえば、次回予告で初めてアキが出なくてカヤナが出ましたね。
今まで何だかんだ最後はアキが出てきたからまだ良かったのに、次回予告にも出ないとか…今回どんだけアキは空気なんだ。

あと関係ないんですがどこに書けばいいのかも分からなかったので最後に一言。
若い時のオウバがかっこ良すぎる!
外見だと白キャラでウキツと並ぶ位、好みでした。
…黒でも、若オウバ出てくるといいなぁ。

てわけで、次も何だかアキが空気っぽい予感がひしひしとするんですが、兎にも角にもメインキャラ最後の一人、クガミ陛下にいってきます。
それが終わったら隠しキャラやって、やっと白終了→黒へな流れ予定。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]