忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2009.11.27,Fri

BloodyCall、届いてなかったりします。
今回はソフマップで頼んだんですけどね、まあ九州だからしょうがないか。
多分、明日には届くと思うので、届いてからはがっつりやりたいと思います。

ていうか、発売カウントダウンボイスが面白すぎますね。
ボス、本編でもああいう感じだったらやだな(笑
けど、カウントダウンボイス聞いてると、ボスENDもちゃんとありそうなので楽しみ。

あ、届いたら、公式で最初に攻略を推奨されてる黎明にいきたいと思います。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2009.11.21,Sat

「暗闇の果てで君を待つ」の書き下ろしノベル配信と公式ガイドブックの発売が決定しましたね。
しかも、公式ガイドブックの方は12月14日発売予定とか…!
めっちゃ楽しみなんですが。
早く12月14日にならないかな。
キャラクター毎のショートストーリーだとか今だから明かせる初期設定とかが激しく気になります。
2月頃配信予定の書き下ろしノベルも気になりますねー。
各キャラの語られなかった出来事ってなんだろ。
個人的にはこれからも色々「展開」してってほしいです。

あと、vitaminZの移植も発表されたようで・・・。
でも今回はPSPなんですね。
うーん、やっぱPSP買おうかな。
色々やりたいゲームあるし。
正直、一番新しいやつはデザインが微妙過ぎて手を出してないんですが。
機能的には多分一番いいんだろうけど、前の方がデザイン的には好きだったなぁ。
まあ新しいのにしろ、一つ前のにしろ、この冬にはPSP買いたいと思います。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.11.15,Sun


近々出るゲームでは誰裏が一番気になってたんですが、体験版やってみたら、思いの外「Bloody Call」が気になったんで、「Bloody Call」をやることにしました。
…恐るべし、体験版の効果!
キャラはね、正直、敵側のボスが最も好みなんですけど。
でも、話の続きが気になるんだ…。
あと、ヒロインとボスの間に昔何かあったっぽいので、それに期待します。
雑誌読んだら、攻略対象も5人+αってあったし。
そのαがボスだったらいいなぁとか思ってます。

他、購入予定なのは ↑ にも書いてますが、「デス・コネクション」ですね。
神父とか、…これもまた敵側のボスとかが気になったりしてるんですが。
神父はともかく、ボスはあるかなぁ。
あってほしいな。

また、既に発売済みですが、「風色サーフ」とかも気になってたりします。
評判高いし、何よりおっさんが多いっぽいから…。
いや、別におっさん好きってわけじゃないですがね。
…でも、おっさんもいいですよね。


今後の感想ですが、「Bloody Call」発売までは今まで通り、「L2」とか「暗闇」とか書いていく予定です。
「暗闇」の方は、他にEND見ればの話ですが。
ただ見れない場合も、総括っぽいのを書くかも。
「L2」の方は、ちょっとそれまでに終わる感じがしないので、それ以後もぽつぽつ書いていきます。

とりあえず、今は「Bloody Call」の発売が楽しみです☆

 

拍手

Posted by くろ。 - 2009.10.14,Wed

もう少しで、「暗闇の果てで君を待つ」の発売日ですね。
発売日らへんはちょっと忙しくなりそうなんですが、時間見つけてやっていきたいです。
開発者さんのブログみたら、謎解き要素とか結構ありそうなんで、楽しみ。


あと、少し前からL2始めました。
まだ途中なんですが、誰かクリアしたらその感想書いていきます。
「暗闇」発売までに1人か2人ぐらいはクリアしときたいですね。
「暗闇」発売したら、暫くはそっちにかかりきりになりそうなので。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.09.28,Mon

 

とりあえず参考までに、今までやった乙女ゲームを挙げていきます。
といっても少ないですが。


・乙女的恋革命ラブレボ!!(PS2)
→全キャラクリアしましたが、全部のエンドは見てないです。
とりあえず、あれだ。保険医はエロい(笑)
好きなのは保険医と橘。
橘は色々と私のツボをつきすぎると思うんだ…。

・金色のコルダ(PS2)
→こういうの好きです。
因みに、好きなのは金やんと月森、冬海ちゃん。
笑ったのは、あのイニシャル事件です(あれはあり得ない)

・金色のコルダ2(PS2)
→前作には劣るかなと思いました(甘さは増してましたけど)
でも、結構好きです。
今回参入の加地に関しては…まあ、本人が幸せならそれでいいんじゃないかと。
ちょっと怖いですが。

・ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love(DS)
→少し面倒だけど、初代やったことあるので、まあ苦ではなかったです。
一番は王子かな。
理事長は…鬚剃ればまだ若く見えるんじゃないかと。そればっかりが残念。
ていうか、理事長にしろ氷室先生にしろ特定の生徒と車で帰るのはどうかと…。

・ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season(DS)
ネタキャラばっかだった個性的なのが多かった前作に比べてマトモな人が多かったですね。
一番はDSから参入の古森くん。
ピュアすぎてどうしようかと思った。

・ハートの国のアリス(PS2)
→・・・…好きな方はごめんなさい。ちょっと合いませんでした。
何て言うか、絵と文がちょっと。
これやってると全体的に目が疲れます。なので、今だに数人しかクリアしてません。

・パレドゥレーヌ(PS2)
→こういうの、大好きです!
世界観もですが、大勢キャラがいるのにも関わらず一人一人設定がしっかり練ってあるのは良いですね。
ていうか最初あんなに攻略対象がいるとは思わず、吃驚しました。
好きなのはディトリッシュとオーロフです。

・VitaminX Evolution(DS)
→恋愛云々より、月末試験で満点とるのに集中してました。
問題が結構難しくて、だからこそはまったんでしょうけど。いやでも、あの試験は面白かったです。
最後らへんはちょっとめんどくさくなったけど。
ただこれ…脇キャラの性格があまり良くないですね。それどころか最悪なのも。坂口とか本気で殴りたくなりましたし。
あ、好きなのは瑞希+トゲーです。

・ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~(PS2)
→乙女ゲーム…?と疑問符が付きました。
メインヒーローがあれじゃあちょっとなぁ。
ていうか、一番大事なヒロインの問題にちゃんと関わってるのって一人だけじゃないですか?
というわけで好きなのは秀巳です。一番乙女ゲーっぽかったし。
ただこれ、歌は良かったです。

・ラストエスコート(PS2)
→あの年でホストはまずいだろうと思いつつ、チヒロが良かったです。
万里も途中から結構好き。後日談とか、かっこよかったですし。
あと水無月さん。最初Sと見せかけ、その後へたれなのが良かった。


…こうやってみると、本当に少ないですね。
まあ、これからも、のんびりまったりやっていきます。
あと、時間があれば上に挙げたやつの詳しい感想とかも書きたいなと思ってたり(色々と忘れてると思いますが)

 

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]