忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.26,Mon

生徒組全員クリアしたからか、シーン鑑賞に「Extra Episode01」が開きました。
ということは、エンディングは6つ?
でも、01ってことは02もあるかもしれないから、もしそうだったらエンディングは5つ?
どっちにしても、隠しキャラとか、チーム6との仲良しエンドとかはなさそうですね。
因みに「Extra Episode01」は、チーム6の話でした。
主人公やチーム5は一切出ずに、ずっとチーム6のみ。
ちょっとだけでいいから、主人公たちも出て欲しかったんですが…残念だ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手



秋月はチャラい甘党の男って印象だったんですが、後半になるにつれ真面目になる、というか将来のこととか真剣に考え始めたのが良かったかなと。
チャラそうに見えて実は純情っぽかったのもいい感じ。
プールイベントも顔真っ赤になってたし。
まああんだけ密着して赤くならなかったら、ちょっと嫌ですが。
水着事件は…ホントにあんなことあるんですかね?てかどうやったら脱げるの?
女の子の上とかが取れるならまだ分かるんだけど、あれはちょっと無理じゃなかろうか。
8月の未解決事件は、外に出ない組なので久しぶりに突っ込み入れずに見れました。
個人的には、この事件、秋月と比良坂先生ルートが好きです。あのあり得ないスチル抜きにしても。
秋月は途中からチーム6も一緒に行動して、その掛け合いが楽しかったので。比良坂先生の方は、先生たちも行方不明になって心配してるところに本人に会う→安心して力が抜けた、のくだりが良かったから。
ハロウィン、クリスマス、お正月は…やっぱり生徒組は青春って感じで良い。
特にクリスマスは、今までおちゃらけて見えた秋月が自分の心情を吐露したのが良かった。
松山にしろ美里にしろ探偵になりたいと強い意志を持って学園に入った、でも秋月にはそれ程までの思いはない、本当にノリで入った。公式HPの小説にまさにその部分が書いてありましたよね。
でもだからこそ、自分がこのまま学園にいてもいいか分からない、やめた方がいいんじゃないかと迷ってると。
…正直、今それを言うかとも思いましたが。
もうちょっと早めに、それこそ夏あたりに言われたらもっと良かったのに。
けど、今までノリで生きてきた秋月がこれ以降真面目になるって展開は好きです。
まあだからって、探偵学園卒業後に大学入りなおすとは思わなかったけど。
しかも松山たちに伝言頼んで本人いなくなるって…一瞬、バッドエンドかと思ったわ。
1ヶ月後のエピローグで、主人公に会うと決意が鈍るからって本人言ってましたけど、それにしたってなぁ。
待っていての絵葉書は良かったけど、それでももっとこう何か欲しかったよ。
あと、また会えなくなるのって聞いた主人公に、もう離れないって言ってましたけど…大学生と探偵見習いじゃあ中々会えなそう。
それにしても、司法の勉強するために大学にって、秋月は将来何になるつもりなんだろうか。
探偵はないだろうし、弁護士とか検事?
もしそうなら吃驚な進路ですね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]