忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.04.22,Thu

というか、実は一週目の比良坂先生クリアしてたりするんですが。
でも今はちょっと詳しく感想書く程の時間がないので、簡単にネタバレない程度の感想を。
詳しい感想は明日にでも書きます(っていっても、もう日付変わる数十分前だけど)

○試験
→周回プレイになると面倒だろうけど、1回目だからすごい楽しかった。
1ヶ月毎に選択肢全部パーフェクトだったら御褒美としてデートっぽいものあり。(ない月もあるけど)
ただ4月は生徒組のみで、先生は5月、芙蓉さんは6月から。
個人的に一番きついと思ったのは9月の試験。
難しいとかじゃなくて時間的に厳しい。
大まかに真相分かってるのに、要領よく聞き込みしたり調べたりしないとキーワードたりなくて正解できないってのは辛い。

○CG
→比良坂先生は差分抜きで13枚。
他キャラは見る感じ差分抜きで12枚っぽいけど、13枚目がエンディング後のやつなので、もしかしたら皆13枚かも。
その他は差分抜きで29枚。
中にはビズログで連載してた4コマとかもあり。

○SCENE
→イベントシーンはなく、エンディングだけっぽい。
これ見る限り、エンディングは全部で7つかな。

○その他
→最初の画面で、クリアしてないキャラはシルエット姿。
クリアすると、色がつく。
それとゲーム中見れる好感度は多分、3段階変化。
1段階目が普通の顔、2段階目が笑顔、3段階目が照れ顔かと。比良坂先生しか見てないので、もしかしたら違うかもしれないけど。

○比良坂先生ルート。
→核心に迫る感じ。もしかして先生や芙蓉さんの大人組がこれなのかな。2人はお姉ちゃんとも知り合いだし。
お姉ちゃんはいい女。
ただ、このルート、ハル兄が色々と切ないorz
あと、エンディング後スチルの主人公が可愛すぎる…。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]