忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2009.10.30,Fri

初回特典で付いてた「キャラクターインタビューCD」を聞いたのでその感想を。
プレイ感想もちょこっとだけですがあります。
てわけで今回も隠しますね。

拍手



○CD感想
→綿貫さんが各キャラにインタビューする話。
穂波だけは神子元さんがインタビューしてるとこがまた細かいですね。
インタビューは、誕生日、血液型、家族構成、好きな食べ物、嫌いな食べ物、好きな教科、休日の過ごし方、後は各キャラにあった質問がいくつかされてました。
後、葵会長→穂波、桜葉→秋山、穂波→桜庭、秋山→葵会長で、そのキャラについて聞いてましたけど、それからするに、葵会長は「いつも背筋を伸ばしてる。違う世界の人」、桜庭は「いかにも普通な男子高校生。悩みなさそうに笑ってる」、穂波は「目立つ容姿の生徒。本当はもっと上を狙えるととかいう噂がある」、秋山は「何かを見たり質問されたりすると、それをじーっと見る」て感じの人物像らしいですね。
因みに秋山は桜葉に「昔飼ってた大きな黒い犬を思い出す」と言われてもいました。
…さすがにそれは失礼だよ、桜葉(笑
以下、それぞれのキャラの気になったとこ。

・葵会長
→献血が趣味の一つって…何か、ホントすごいな。
→好きな食べ物は、さんまの塩焼き大根おろし添え(酢橘をたっぷりしぼったもの)&炊き立てのご飯&ねぎと豆腐の味噌汁…何という和食の定番料理。意外といえば意外だけど、らしいといえばらしいですね。

・桜葉
→父親…父ちゃんって言いかけて親父に戻すのが可愛い。お父さんは外国で修業してたんですね。パンの修行ってどこだろ。フランスあたりかな。
→好きな食べ物が通称俺様カレー…名前が何かすごいけどちょっと食べてみたい。桜葉は料理が上手そうだから、美味しいだろうし。

・風野
→花子…女だったら花子とか、風野の両親、ネーミングセンス古いな。そりゃ、風野もてきとーすぎって言うよ。妹の名前が花子になりそうなのを止めて、自分が付けてあげた風野はGJだと思う。
→好きな食べ物はポテトチップス・ドーナツ・すずけのいか君・カリカリ梅…すずけのいか君って何だ?よく分からないけど、駄菓子でいいのかな。てか、お菓子ばっかだな、おい。

・穂波
→お手伝いさん…家賃が高い広い部屋(しかもベランダから街を一望できる)でほぼ一人暮らし、週2で通いのお手伝いさんが来るって、すごい。坊ちゃまだなー。
→好きな食べ物は塩辛とアンチョビ…ちょっと意外だった。でも、おばあちゃんと暮らしてた時に塩辛にはまったって聞いて納得。

・秋山
→宝物が健康な体で、体育以外は苦手で、授業中寝てて、部活楽しいって…すごい分かりやすい筋肉少年だ。
→女の子から怖がられてる?…綿貫さんも言ってたけど、秋山のファンって内気な子が多そうだから気付いてないだけだと思う。あと、「穂波くんにもっと優しくしてあげて」は笑った。

・高坂先生
→大学の頃…将来有望な科学者だと言われてたらしいです。でも、その時にはもう弟と再会してて両親も殺してるって考えたら、何かちょっとなぁ。
→休みの日はビデオ見たり家のことしたり買い物行ったり…このビデオって普通の番組とか映画ですよね?あの弟の件があるだけに、今まで撮ってきたビデオ(人を殺した記録)かと思ってしまう。

・綿貫さん
→好きな食べ物がオムライスとハンバーグ!…ちょ、可愛い。とても43歳の好きな食べ物とは思えない2つだけど、可愛いからいい。
→1人2役を結構のりのりにこなしてたのが面白かった。てか、声が面白い。

個人的に綿貫さんがあったのが嬉しかったです。
あと、限定版ドラマCDはまだ聞いてないんですが、聞いたらその感想もUPする予定です。


○風野GOOD END
→ノーマル狙ってやってたら、何故かいきついたGOOD END。
でもこれ…トゥルーエンドの後日談がないだけ、なんですね。
それならあんま見なくてもいい、かも。もしかしたら風野だけで、他は違ってるのかもしれませんが。

○穂波
→同じくノーマル狙って色々やってたんですが、人死んでもトゥルーになるんですね。
ノーマルでも驚いたけど、トゥルーになるとか更に吃驚。
せめて、ノーマルでとどめとこうよ。


あと、キャラを助けられなかった場合、その時一緒に行動してたキャラがそのキャラについて話すんですが、それがちょっと興味深いです。
風野と穂波はお互い似てると思ってたとか、風野は自分とは違う秋山をいいと思ってたとか。
出来れば全部チェックしたいですが、その分キャラが死ぬこと考えたら、ちょっと気が重いなぁ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]