忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2010.06.21,Mon

を読んだので、以下恒例の気になったもの。


■ときメモGS3
→今回女の子との関わりが深く、下校やイベントなど3人で行動することが多いらしいです。ていうかお泊まり会って…!何その素敵な集まり。
ナイスアイデア、グッジョブ、カレンさん!
あと攻略キャラは全員登場させた方がいいんだとか。
あー、確かにその方が横の繋がりが分かりやすいもんなー。
前までだったら爆弾が面倒だったけど、今回は登場させただけじゃ爆弾つかないし。
3は1や2と違って攻略キャラ同士の仲も前以上に出てきそうだから、それも楽しみ。
それから隠しキャラの1人が発表されましたね。
でも、中学生って…主人公がどの時点で中学生なんだろう。
一つ下なだけなら新名と変わらないし、まさか3つ下?
え、さすがに中1と高1は…出会いがいつか分からないけど、中3と高3でもなんかちょっとなぁ。
可愛いですけどね。これぞ後輩って感じで。
それと何気にスキンシップの練習が大迫先生ってところに笑いました。

□VitaminX Evolution Plus
→うーん、やっぱり追加シナリオはない感じ?
フルボイスと新CGは気になるけど、それだけじゃなぁ…。

■STORM LOVER
→プレイレポで4月24日にもうカレカノになってたことに驚きました。
更に彼氏がいるのに違う人から告られてOKできることにも吃驚しました。
いや確かに付き合う→分かれる→新しい彼が出来るってことは分かってたけど、まさか彼氏がいても告った人にOKできるとは…。
それってどうなんだろう。主人公軽過ぎないか?
そうしなきゃいいんだろうけど、何かこういう風に紹介されてたら嫌でも気にするというか。
ていうか12日に学校始まって24日に付き合うってやっぱ早すぎるよ。

□華ヤカ哉、我ガ一族
→使用人は最初優しい四男に憧れて、次に五男にいって、最後は三男にいくのがこの家の常識(?)らしいですね、何だそれ。
まあ優しい四男に憧れるのは分かるけど、何で四男にずっと憧れてないで五男や三男にいくんだろう。
ちょっと意味が分からない。
長男、次男、六男は見事にスル―されてるっぽいのが笑えますがまあ彼らは初対面のイメージかなり悪そうですしね。
そういえばおとんの後継者になるには、おとんを面白がらせる必要があるようで。
…何ていうか典型的な金持ちおやじだな、おとん。
けどこの時代に長男が継がないってのは色々と問題ありな家系とみなされそうなんだが。
あ、それはおとんが離婚繰り返した時点で知られてるか。


やっぱり気になるのが少なくなってるような。
ていうか、新しく発表されたゲームで気になるのが一つもないって…。
上のが全部発売された後はどうしよう。
まあでもとりあえず、GS3がいよいよ数日後発売なので暫くそれを存分に楽しむことにします。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2010.05.24,Mon

読みました。
以下、今回気になったもの。


■ときメモGS3
→新しく分かったこと。
・爆弾処理はあるけど、今までみたいに誰彼構わずはつかないよ!
・相手の好感度が高いと攻略に必要なパラメータを教えてくれるよ!
女の子たちを遊びに誘えるよ!
・氷室先生は学年主任。でも今だに吹奏楽部の顧問だから、吹奏楽部に入ると出てくるよ!
・パラメータが一定以上になると称号もらえるよ。ローズクイーンとかいうミスコンもどきもあるよ!
と、こんな感じですか。
上2つは親切設計になったなぁと。
特に爆弾処理の方は、顔見知り程度だとつかないってのが嬉しい。
だけど何より重要なのは、女の子たちを遊びに誘えるってことだと思う。
みよちゃんと色々出かけられるとか最高すぎる。
あと、エンディングも個別と3人ENDがあるとか。
…一週目はそれぞれのキャラ様子見しながら、みよちゃんENDを狙おうかな。
でも硬派で恋に不慣れな不良王子も気になるし。
ちょっと発売までに誰からいくか考えとこう。

□CLOCK ZERO~終焉の一秒~
→君のいない世界なんて、いらない。
っていうキャッチフレーズが気になりました。
でも、主人公や登場人物ほとんどが小学生のようで…そこらへんがどうなることやら。
あと、西園寺は何て言うか、見た感じすごくイタイですね。

■STORM LOVER
→恋のライバルが発表されましたが、まさか3人いるとは思いませんでした。
けど、同級生のギャルは可愛い。普通に可愛い。
三年生のお姉サマも美人。気の強い美人っていいよね。
下級生は…うん、この中ではちょっと…。明らかにぶりっこなところがなぁ。
しかも、どうやらこの下級生が病弱っ子狙いっぽい。うわー。
見た感じ、同級生のギャル→御子柴・辰原狙い、三年生のお姉サマ→卯都木・巳城狙い、下級生のぶりっこ→寅谷・病弱っ子狙い、かな。
辰原だけ出てきてなかったから曖昧だけど、ライバル1人に2人ずつだろうから、多分こうかと。
まあ、ライバルに妨害されるのには条件が設定してあるらしいんで、嫌だったら回避って手もあるけど…ちょっと妨害イベ見てみたい気もします。
そういえば、ライバルの台詞で「うちの学校は恋愛も自由だから、結構略奪愛とかもあるよ」ってのがあったんですが、これ見た時は驚きました。
いやもうホント、どんな学校だよ、それ。やな学校だなぁ…。
あと、今回メール画面とかも載ってたんですが、病弱っ子はやっぱりメールも変でした(笑

□華ヤカ哉、我ガ一族
→声優さん2人の大正のイメージが「はいからさんが通る」で笑いました。
あれ漫画しか見たことないけど、アニメそんなに流行ってたんだろうか。
それと、書き下ろしイラスト&SSは今回六男だったんですが…本編でもこういう顔しますよね?
是非、本編でもこんな顔させたい。
生意気少年の困った表情は、見ててとても楽しいです。


何か、段々と興味があるものが少なくなってるような…。
猛獣使いと王子様は気になってるんですが、発売日がGS3と被ってるんで、時間が出来た時にでも…と思ってるんですけど、そうこうしてる内に移植しそうな気もする。
あとコルダ3とグリムは買おうか未だに迷い中。レビュー見てたら、どっちも色々不安要素があったので。
ってわけで、とりあえず今のところ、
買うの確定→GS3とストラバ。
多分買う→華ヤカ。
迷い中→コルダ3とグリム、ワンドオブフォーチュンポータブル、それとS.Y.K Portable。
結構前に発売してるけど、買おうか迷ってるのはパレドゥロワイアルとパレドゥカルナヴァル。移植するかと思ったんだけどしそうにないので…。同じ会社の妖宮も気になってたり。
他、蒼天の彼方とかも気になってます。多いな。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.04.22,Thu

を読んだので、いつもの如く気になったものを挙げていきます。


■ときメモGS3
→秀才天才コンビが、予想以上に仲良さそうな感じ。
設楽にとって紺野は唯一興味を持って自分の感情をさらけ出せる、本音が言える相手っていうのが良い。
そういう相手と三角関係になった時、どういう行動を取るのかが気になる。
あとW大接近モードで、基本はプレイヤーがどっちをタッチするか決められるけど、タッチする画面じゃない方にいる相手から交代を希望されることもあるってのは凄いと思った。
女の子キャラは相変わらず可愛い。
それぞれの所属は、美術部&ケーキ屋バイトがみよちゃんで、バレー部&雑貨屋シモンバイトがカレンさん。
ケーキ屋の制服着たみよちゃんが可愛すぎる。
そういえばファッションも何やら複雑になったようで。基本の属性は6種類だけど、レベルが上がるとコーディネートの種類が増えるって…何かオシャレ度をためされそうな感じだ。
その他、おなじみのあの人たちも登場ってとこで、キャッチの斉藤くんと氷室先生が載ってたのには吃驚。
斉藤くんは出るかもと思ってたけど、まさか氷室先生までとは。
何かちょっとふっくらしましたね、先生。柔らかくもなってるけど。…な印象。
斉藤くんは、ますますチンピラっぽくなってて笑った。

□STORM LOVER
→初っ端、旅館の温泉入ってるスチルがあってびびった。
でも何でこの人たち、老舗の旅館行ってるんだろう。
ただこのスチル。病弱っ子だけチビキャラっぽくて笑える。
それから今回、サブキャラが発表されましたね。
担任の酉水司と、養護教諭の犬塚千尋、クラスメイトの相馬隆志の3人。
恋愛相談もできてしかも相談だけに収まらないかも、って書いてあるんで、もしかしたらこの3人とも良い感じの関係になれるんだろうか。
でもそうなると攻略対象多い気がするから、あくまでお助けキャラでたまにそういう雰囲気になるよ!なだけかな。
告白イベント・破局イベント・未練イベントは、どれもリアルっぽい。特に破局が。
バッドエンドとかでなく、こういう台詞言われるのって斬新。
三角関係中の、デートに乱入とか略奪宣言とかも修羅場っててすごい。

■絶対迷宮グリム
→周回によって攻略できるキャラが異なる=物語の核心に迫ると難易度の高いキャラクターを攻略できる、らしいんですが。難易度の高いキャラって誰だろう?お兄ちゃんたち?
難易度低そうなのは赤ずきんとハーメルン、ルートヴィッヒっぽいけど。
そういえば、いばら姫の運命の相手って蛙の王子ですよね。そこらへんもどうなるんだろう。

□猛獣使いと王子様
→幼馴染の兄と薬屋の少年は、メインキャラに入るんだろうか。それとも隠し扱い?
あと、ファザーン王国って王子4人かと思いきや、第5王子もいたみたいですね。
一体子ども何人いるんだろうか…。
まさか、魔法かけられたのは、後継者関係のいざこざからとかじゃないですよね。
さすがにそれじゃあ華ヤカとちょっと被っちゃうよ。


GS3の発売日が6/24に決まりましたね。
リリースカレンダー見たら、6/24たくさん出るので吃驚しました。
といっても同じ日に発売するやつで気になってるのは猛獣だけですが。
STORM LOVERもそろそろ発売日発表してほしいですね。
まあまだ発表じゃないってことは、8月らへんなんだろうけど。
あと、上には書いてませんが、ワンドオブフォーチュンポータブルやS.Y.K Portableも気になってたりします。
でもGS3にしろストラバにしろ時間かかりそうなやつが同じ頃発売なので、買うとしたら少し後になりそう。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.03.24,Wed

読みました。
というわけで以下恒例の今回気になったものです。


■ときメモGS3
→三角関係になると、情報画面もそれ仕様になるんだとか。
しかも、バランスによって、どっちのキャラが優遇とかも書かれるみたいですね。
その場合、仲良い方のチビキャラが嬉しそうで仲良くない方のチビキャラが怖い感じ。と、チビキャラの表情も変わるのが面白いですね。
でも何より三角関係で3人デートした後にも大接近モードがあることにビックリです。
バランスよく2人の男の気分を上げるって…すごい傍目に悪そうだなぁ、それ。
けどそんな大接近の説明の下に、不二山と新名の笑顔のスチル(?)があるので何かもうどうでもよくなりました。…2人とも、あの笑顔は反則だと思う。
それから今回は先生キャラの紹介もありましたね。
今までと違って見た目幼いというか、幼すぎるというか。生徒の誰より外見子どもっぽいですね。
しかし名前が「大迫力」って…それはちょっとどうなんだろう。
色んな意味でこの人つっこみどころが多すぎる。
あとバレンタインは今回女の子の友だち2人が手伝ってくれるみたいです。
1や2より難しくなってそうなチョコ作り。トッピングとか、キャラが好きそうなスペシャルとか、色々考えなきゃいけない感じ?
それにしてもミヨちゃんはチビキャラも可愛いですね。チョコ完成した時のチビキャラの笑顔とか、もう可愛すぎてどうしよう。

□夏空のモノローグ
→無限に続く7月29日。心地いい今日に留まるか不安に満ちた明日を迎えるか。っていう設定が凄く気になります。
でもこれ、ゲームというよりアニメっぽい感じですね。見た印象。
背景がすごい新海さんっぽいのも、そう思った理由の一つかも。

■STORM LOVER
→病弱っ子のボーリングの投げ方に笑いました。
ああもう、ホントにこの病弱っ子は情報が出てくる度にますます気になる。
そんなストラバ。今回は倦怠期モードの説明がありましたね。
何か見る限り、すっごい居心地悪い気持ちになりそうなんですが。修羅場すぎる。
しかもライバルキャラが彼氏にちょっかいを出してくるって…えっ、病弱っ子にも!?
なんて失礼なことを考えました。ごめんなさい。
でも実際、病弱っ子ってモテるんだろうか。他のキャラはいかにもモテそうだけど病弱っ子はよく分からないな。

□絶対迷宮グリム
→召喚獣のメス狐とマンドラゴラが明らかに他のと違うんですけども。
サラマンダー・シルフ・ウンディーネ・ノームときて何でその2つ…。
あと、最終回の夢見ノート。ヤーコプの兄さんっぷりに和みました。
グリムは気になってるんですが、いかんせん同時期に発売のが多すぎて、買うにしても発売からちょっと経っての購入になりそうです。

■華ヤカ哉、我ガ一族
→天国と地獄の言葉の地獄verが全部殴りたくなるものばかりでした。
他はともかく、三男・四男・五男までもああいう言葉を言うのか…癒しキャラと思ったのに。
でも四男のエピソードを見る限り、やっぱりこの人癒されそうだし。
あの地獄verの台詞は一体どんな状況で言われるんだろう。主人公がよっぽど怒らすようなことをしちゃったんだろうか。
ただ、次男の天国verの台詞も別の意味で吃驚ですね。しかもあれ、共通ルートの台詞なのか。さすが全キャラ中一の甘い恋愛。
となると一番糖分控えめは長男か六男かな。台詞見るとそんな印象です。

□原宿探偵学園スチールウッド
→犯行の動機とか色々調べるのが面白そう。
けど、行動するごとに10分消費するから関係のないキーワードは聞いたりしないようにって、それクラキミっぽいなぁ。
あっちは命かかってますけどね。

■猛獣使いと王子様
→4人の王子はみんな腹違いだったんですね。
第一王子が正妃の子どもなのか。
でもここはあえて第二王子が正妃の子どもで二番目だけど王位継承は一位とかそういう葛藤も見たかったような。
ああでもそれだとキャラデザ的にあんま合わないか。
第一それだとヘタしたら華ヤカみたいなどろどろになっちゃいそうですもんね。
それにしても、王様が死んで王子も全員死亡(と思われてる)って、それフェザーン王国めちゃくちゃ混乱してるんじゃ…。


あとこれは8周年記念企画の読者プレゼント用の色紙見て思ったことなんですが、クラキミのキャラデザの人の色紙…「イースト菌v」「大胸筋v」って何ですか(笑
クラキミのないかなって探してた時にそれ見た時の衝撃といったら…!
後ろの先生(?)にも最初気付かなかった程でした。
ところで、先生(?)は何であんな哀愁漂ってるんだろう。



今後買う予定のもの。(5月以降)※4月までは一番上の記事に書いてます。
夏:ときメモGS3&STORM LOVER
5月は今のところないです。
6月の猛獣使いと7月の華ヤカは悩み中。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.02.21,Sun

読みました。
今回気になったものは以下の通りです。


■金色のコルダ3
→もうすぐ発売ですね。
しかし改めてキャラ見るとやっぱり多い&濃いメンバーだ…。
でも何だかんだで気になるゲームなのでひょっこり買うかもしれません。
というか、火積の「女性慣れしていないところが徐々に見えてくる」とか「怖がったりしないで近づいていけば」っていうのがもうまさに昭和の不良って感じで、逆に気になって来ました(笑

□ときメモGS3
→王子兄弟2人暮らしで、弟は兄を「コウ」呼び&ホットケーキしか作れなくてホットケーキだけ食べてればいいとか考えてる弟を兄が世話してるとか、兄が気合入れてメンテしたバイクを好き勝手乗り回す弟とか…とにかくもうこの兄弟が気になって仕方がないです!
3つのトピック「2つめ」の三角関係っていうのも気になりますしね。
振り分けは幼馴染兄弟、先輩・後輩コンビ、秀才・天才コンビだとか。秀才・天才コンビの先輩たちは実は仲が良いらしいですよ。っていっても、世間知らずな天才を秀才が面倒みてる感じみたいですが。
今回そういうの多いな~。
三角関係は、3人デートがどうなるのかがすごい気になりますね。
あと、3つめのトピックは男キャラ視点のADVイベントだとか。これはときメモにしては珍しいスタイルですよね。
因みに今回女の子友だちも発表されてましたけど、今までと違って2人だけでした。
ライバルにもならないっぽいし、本家4とかと同じような感じですかね。
他にはファッションとか声優さんとかが公開されてました。
声優さんは…知ってる名前が2人しかいなかったんですが、これは単に私が声優さんに詳しくないからだと思います。
それにしても、みよちゃんは可愛すぎる。

■猛獣使いと王子様
→絵が可愛いし、話も気になりますね。
プレステ2だし買おうかな…。
モフモフシステムにちょっと興味あったりします(笑

□STORM LOVER
→ラブさがMAXになると、バカップルモードとかいうものになるそうですよ。
何、それ。最初見た時すごい笑ったんですけど。
因みにバカップルモードになると、相手キャラが甘甘な台詞吐いてくるとか。
まあ、私が一番気になってるサイケな病弱っ子は甘いっていうかやっぱり意味不明なこと言ってましたが。
こちらは倦怠期モードもあるようですが、その時の病弱っ子の反応もかなり見てみたいですね。

■華ヤカ哉、我ガ一族
→最初は全く興味がなかったのに、情報が出てくるにつれ気になってくるという。
…不思議ですね。
罵倒されるのは好きじゃないのでスル―してたんですが、Sな長男・次男を終いにはねじ伏せ、ふわふわな三男をきりっとさせ、四男・五男に癒され、生意気な六男をこれまたねじ伏せると思えば何とかなりそうな気もしてきました。
あと、兄弟以上におとんと妻たちが気になってたりもします。
すっごいドロドロしてそうでちょっと見てみたい。

□原宿探偵スチールウッド
→開発がウィッチクラフトさん(クラキミ開発したとこ)と知って買うの決めました。
絵はやっぱり推理ものっぽくないですが、シナリオがちゃんとしてればそう気にならない筈…!
出来れば今度はもうちょっとボリュームあると嬉しいな。



とりあえず、今後買う予定の物 (~春
3月:vitaminZ Revolution
4月:ラブレボ&スチールウッド
今月発売のコルダ3はまだ悩み中。
グリムとデザート・キングダムは今後の情報見て決める感じで。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.01.26,Tue

読みました。
いつも通り、気になったものについて書いていきます。


■ときメモGS3
→新しく3人のキャラが発表されましたね。
1人目は表紙にもなってる、不良王子=桜井琥一。
最初に発表された王子の兄でもあるそうです。
GS3、3つのトピックの一つがこの『ダブル王子』らしいですよ。
本家2のヒロイン&かすみお姉ちゃんと同じような感じでしょうか。
桜井兄弟と主人公は幼馴染だっていうし、多分そうなんだろうな。
でも、不良王子も同い年だとか。…ダブり?
因みに不良王子は「ケンカが強そうな人1位」「狙われてそうな人1位」「悪態なんですけど!2位」でした。
王子兄弟、不良すぎる(笑
あ、けど、今発表されてる6人の中では一番、不良王子が好みです。
2人目は流行男子の新名旬平。後輩キャラです。
チャラく見えるけど、文武両道なんだそうで。
GSシリーズの後輩の中では見た目1番好きですね。
3人目は英才紳士の設楽聖司。先輩です。
先輩キャラは2人目ですね。
芸術家肌で家柄がかなり良いのに、口は悪いらしく、「悪態なんですけど!」では1位でした。
ツンデレじゃなく、ツンツンツンデレみたいですよ。
すごいですね。どんだけツンなの。
次号は残り2つのトピックとキャスト紹介だとかで、これまた楽しみですね!

□Desert Kingdom
→絵が可愛いです。
アラビアンな世界もいい感じです。
でも、キャラの名前とか台詞が色々とおかしい(笑
主人公&父親の「ママリン」発言や、攻略キャラの「HELLに流されるのがDESTINY」発言とか。
極め付きがランプの精の名前=ウンバラバッパーって…見た瞬間笑いが止まりませんでしたよ。
キャラデザとか世界観とかはすごく気になるけど、その他が色々不安。

■Real Rode
→これもPSP移植なんですねー。
タイトルと概要しか知りませんが、ちょっと気になってました。
でも、彼氏いるんですよね。そこらへん、どうなるんだろうか。

□金色のコルダ3
→火原と衛藤が出てくるんだとか。
2fやってないので、衛藤は知りませんが。
サブキャラも紹介されてましたね。サイトで見たので知ってましたけど、やっぱすごい。
まともそうなのは、御影と芹沢ぐらいじゃないだろうか。
マエストロフィールドは…火積、こえええー。
というか腕が長すぎて変だよ。

■STORM LOVER
→男子生徒同士で主人公の取り合いや、腹の探り合いがあるって…サイケな病弱っ子がどんな反応するのか気になるんですが!
あと、仲良くなると色んな表情を見せてくれる、のはいいんですけど、照れ顔の後輩・笑顔の同学年ときて、何でサイケな病弱っ子は「だいじょうぶ!?」なんですか。
とにかくもう彼が気になって仕方ない。

□vitaminZ Revolution
→うわー。この前のエプロン姿のはスチルだったのか。
ファンシーなエプロンをまとった先生に注目って…確かに目がいくけどそれいい意味じゃないよ…。
正直、このスチルはいらないと思う。
子どもは可愛いけど。

■原宿探偵スチールウッド
→クラスの副担任で、主人公のお兄ちゃん的存在である帯脇先生が気になります。
メインキャラの中で一番気になってるのは比良坂先生だし、先生たちのが好みみたいです。

□絶対迷宮グリム
→今のところ気になってる順は、ルートヴィヒ・あかずきん・ハーメルン・夢魔・ヤーコプ・ヴィルヘルム・蛙の王子・いばらの王子です。
女の子たちは夢魔とヤーコプの間ぐらい。
ヤーコプは、今回、もっとも巡る運命がドラマティック&純真でどこまでも慈しみ深いというのを知って一気に上がりました。



上記の中で、買うのを決めてるのはGS3とvitaminZ、多分買うだろうけどまだちょっと迷い中なのがSTORM LOVERと絶対迷宮グリム、気になるけど買うか微妙なのがその他です。
あと、上にありませんが、ラブレボPortableも買うの決めてます。
なので、3月までの今後の予定はデスコネ→風色サーフ→あさき、ゆめみしの順にクリアしていく感じですが…つまるところ、先月と何も変わってませんね(笑

拍手

Posted by くろ。 - 2009.12.23,Wed

読みました。
いつものように、気になったの挙げて行きます。


■二世の契り
→山本勘助が美形な点にビックリ。
某殿漫画とのあまりの違いに笑いまでこみあげてきました。
並べたら絶対同一人物だと思われんだろうな…。
こういう歴史ものの乙女ゲーはする気がしないので買わないでしょうが、とにかく山本勘助にビックリしたので。

□原宿探偵学園スチールウッド
→推理を主体とした乙女ゲー…!
すごく気になるんですが。
あまり推理ものっぽくない可愛い絵柄だけど、まあ学園ものでもあるからいいのかな。
どうでもいいけど探偵学園っていうと、あの漫画を思い出します。
そういえば、あれも最初の方、先生が殺されて(殺された振りをして)誰が犯人か推理させてたような。
え、担任のあのスチルはそういうことだと思っていいんですよね?

■STORM LOVER
→サイケな病弱っ子が気になりすぎるんですが。
「大変だ、学食のカレーが売り切れだ。もう死のう…」とか意味が分からない(笑
しかも、好きな言葉が「飛べ ペガサス!」とか。更に笑える。
こういう痛い子は結構好きです。

□乙女的恋革命ラブレボ!! portable
→今度はラブレボがPSP移植かー。
PS2しかやってないんですが、DS版の追加シナリオも入ってるらしいし、新しいイベントもあるらしいので買おうかな…。
しかしホントにPSPへの移植が多いですね。

■ときメモGS3
→先月発表された3人について更に詳しい情報が載ってましたね。
自由王子の「ケンカが強そうな人2位」はちょっと意外だった。
てっきり1位かとばかり。
隠れて見えないけど、多分他のキャラの情報だろうとこに「ケンカが強そうな人1位」ってのがあったから、王子以上に不良っぽい人がいるんだろうなぁ。
その人、「狙われてそうな人1位」でもあるらしいし。
どんだけやばい人なんだろう。
あと、日本男児の不二山とはあることを分担してやってるらしいですけど、これって多分柔道部設立ですよね。
校門前で何か配ってるって情報もあったし。
来月号では新たに3人キャラ発表されるっぽいので楽しみ。

□金色のコルダ3
→火積が昭和の不良にしか見えません…!
これで吹奏楽部所属はないわ。
冥加と合わせて出てくるゲーム間違ってるとしか思えない。
もちろん、火積=格ゲー、冥加=スポーツですけどね。
いや寧ろ、スポーツは七海もか。
あの制服はどう見てもスポーツものだろう。
七海に至っては目が髪で隠れているせいか、某テニス漫画のリズムに見えてくるし。

■絶対迷宮グリム
→ヘンリエッタとルートヴィッヒのあのシーンが、すごくデスコネの主人公とヨシュアを思い出させるんですが。
夢見ノートの、ルートヴィッヒが描いたヘンリエッタは可愛すぎるし。
ルートヴィッヒ→ヘンリエッタなんだろうか。
あと、夢魔は過去にヘンリエッタと何かあったようですね。
しかし夢魔、かわいいなー。

□赤い砂 堕ちる月
→まだ発売先ですが。ていうか1年ありますが、気になります。
1章の選択肢で主人公の性格が変化って面白そうですしね。
顔グラ見る感じ、水と闇が個人的に好き。

■VitaminZ Revolution
→家庭科教師の息子たちが可愛い。
けど、家庭科教師のあの姿はちょっと…せめてエプロン別のにしてくれ。
あと、Vitamin X が舞台化だそうですね。
誰が悟郎役やるんだろう…。


上にも書きましたが、ホントにPSP移植とかPSPで出るゲーム増えましたね。
今月気になってるのの殆どはPSPだし、発売までには買っとかないとなー。
まあ、その前に今やってるデスコネ終わらせて、休憩中の風色やって、未プレイのあさきをやらなきゃなんですが。

拍手

Posted by くろ。 - 2009.11.23,Mon

ときメモGS3、発売決定しましたね!ひゃっほー!
公式サイト見て知ったんですが、ビズログの今月号に詳しく載ってると聞いたので、手に入るまでここに書くの控えてました。
だって、やっぱり色々知って書きたいし…。
でも今日ようやく手に入ったので、ときメモ含めビズログの感想、書いていきます。


■ときメモGS3
→王子が何かすごいなと思いつつ、今出てる中では王子が一番好みです。
自由王子いいよ、かっこいいよ。あんま王子っぽくないけども。てかホストっぽいですよね(笑
情報出てるキャラは今回3人。
王子と運動系と勉強系。運動系は今までなかった柔道ですか。
柔道着姿、かっこいいですね!こっちも結構タイプです。
勉強系は何とあのタマちゃんの弟とか。マジですか!そうくるとは思わなかった。
先輩で生徒会長で眼鏡で。うわー、正直、これもタイプです。
今までの勉強系で一番好きかも。いやまだ外見だけなのでわかりませんが。
あと主人公のSDも可愛い!制服も変わったんですね。
前のも好きだけど今回のも可愛くていいと思います。
これ、発売はいつなんですかねー。出来るだけ早くやりたいけど、じっくり作りこんでほしいとも思うし。
でも、少なくとも来年中には出るっぽいですしね。
気長に待つことにします。

□VitaminZ Revolution
→一昨日も書きましたが・・・こちらも移植発表されましたね。
今度はPSPだけども。
でもプロデューサーのコメント見ると最初はDSで考えてたみたいですね。
容量の関係と、あとユーザーが意外にPSPを持ってるっぽいから、PSPになったとか。
…私は持ってないので、やるとしたら買わないかんのですが。
まあ他にもやりたいゲームあるし、そろそろ買おうかなと思ってたので、ちょうどいいといえばいいかな。
ただ、これ。B6たちとのアペンドストーリーは別にいらんと思います。
続編で、違うヒロインともいい感じになるとか、なんだそれ。
正直、前作ないがしろにしとんのじゃないかと考えてしまいます。
友情的なのだったらいいんですが。まさか、恋愛にまで発展しませんよね。それはさすがに勘弁願いたい。

■デス・コネクション
→声優インタビューのヨシュア役の人のコメントで笑いました。
「おれのこと見てくれなきゃいやだ」とか何それ。
そんなキャラだったのか。ヨシュア。
ちょっと思ってたのと違う感じだ。でも、そういうキャラも好きなので問題なしですが(笑
そういや、これってルート制限とかはあるんですかね?
なかったら、ヨシュア最初、2番はヴィシャス、3番ルチアーノ、他気になった順でいく予定です。

□金色のコルダ3
→声優さん、変わらないんですね。
あんま知らないので、まあよっぽどキャラと合ってないとかじゃない限り気にしませんが。
ただ、宮野さん、今度のキャラも意味分からない(笑
台詞が何か一番おかしいよ。…そういう担当なんですかね。

■誰にでも裏がある
→うわー、やっぱり気になるなぁ。
…先月の石川さんスチル見て、「全年齢?」と思いはしたものの、気になるものは気になる。
あ、当方、成人済みですがね。でも、全年齢であのスチルはアウトだと思います。
そういや、浦島は何で相手が姉の時はメガネかけてんですかね。
正直、メガネかけた方がかっこいいと思うので、いいっちゃいいんですが。
もしや二重人格とかそういうことじゃ…まあ、そうだとしても別にいいですけど。

□Bloody Call
→サブ扱いだとしても、とりあえずジンENDはありそうなので良かったです。
え、ありますよね。これでなかったらショックなんですが。
あと、ヒロインとやっぱり昔に何かあったっぽいのでそれも楽しみ。
いよいよ発売まで数日となりましたし。わくわくです!

■絶対迷宮グリム
→蛙の王子が予想に反して、線の細い美少年系でびっくりです。
何かこう、ちょっと違う感じのキャラ予想してました。
因みに、百合っぽいエンドもあるそうで。ラプンツェルもいばら姫も可愛いので、そっちも楽しみですね。
…いや、うん、まだ買うか微妙ですが。

□水の旋律
→PSP版が出るということで、気になってます。
やったことないし、丁度PSP本体も買おうと思ってるので、これも買ってみようかな。
とりあえず、ちょっと評判とか色々調べてみます。


今月号で気になったのはこれぐらいですかね。
とにかく、今回はときメモでテンション上がりすぎました(笑

拍手

Posted by くろ。 - 2009.10.01,Thu
Cool-B Sweet Princess vol.6 の感想を書いていきます。
…本当はマール王国について書きたかったんですけど、1~3章と違って4章が異様に長くて終わりませんでした。
どうせなら区切り良く書いていきたいので、マール王国の感想は4章が終わった時にでも書きますね。


て訳で、気になったの挙げます。

■金色のコルダ3
→キャラ一新!
マジですか。てか、ちょっと待って。
私、2までしかやってない。アンコールやってない。
…アンコール買わずにいたらその内PSPのが出て、新キャラ出るならそっち買えばいいやとか、今まで放っておいたんですけど。
まだPSPすら持ってないよ。
まあキャラ一新だからやらなくても問題ないだろうけど、やっぱこう気持ち的にやっときたいよなぁ。
そろそろ、PSP買おうかな。
…ただ、寮はどう見ても寮に見えないというか、ただのお屋敷というか…。
多分、エレベータないよね。昔ながらにも程があるYO!
いや、こういうお屋敷好きですけども。
寮として住むこと考えたら、ちょっとこう違和感が…。

□金色のコルダ2f アンコール
→…うん。PSP買ったら、すぐ買うからちょっと待ていてくれ。

■誰にでも裏がある
→パソコンのゲームはやったことないんですが、ちょっと気になります。
まあ、やってみたいルートはお姉ちゃんと先生なんですが。
あ、着ぐるみもちょっと興味あるかも。

□絶対迷宮グリム
→凄く気になります。
ただ、これもPSP…これはもうハード買えってことなんだろうか。
今のところ一番気になってるのはハーメルンですね。
腹筋とかはどうでもいいです。衣裳が良い。

■暗闇の果てで君を待つ
→今、一番楽しみです!
ていうか、スチル…風間は一体どうしたんですかね。
個人的には何やったらあの場所に携帯がいくのかが気になりますが。
あと、先生…首絞めてません?
何だ、このミスリード的なスチル。
一見、先生と思わせておいて、実は…って展開なんだろうなぁ。
いや、そう思わせておいて、裏の裏をかいてやっぱり先生って展開もあるでしょうが。
ただ、私の中で一番怪しいのは教育実習生です。
サブキャラも含めていいか微妙だけども。
メインキャラだけなら…幼馴染かな。
まあ、だったら面白いってだけですけどね。

□執事たちの学園事情
→うーん、気になります。
執事シリーズやったことないんですけど、やってみたいかも。
その場合、順番は別に関係ないのかな。
まあ前作キャラは出るとしてもチョイ役っぽいけど。
でも、こういうのって、前作やってた方が、にやりときて面白いんですよね。
どうしよう…。

■S.Y.K
→買おうかどうか激しく迷い中。
玉龍が気になるんですが…どうなんだろうか。
あと、銀閣も興味あるけど、出番的にどうなんだろう。
もうちょっと調べてみて、好みに合いそうなら買ってみようかな。

□ソラユメ portable
→結構前から気になってます。
でも、何分PSPのハード自体ないので…orz
やっぱ、買うかなー(何度目だ)
とりあえず、PSP買ったら、先ずこれとコルダ買います。



こんな感じかな。
他にも載ってるゲームは色々あったんですが、気になったのはこれぐらいです。
…うん。とりあえず、PSP買えって話ですね。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]