忍者ブログ
乙女ゲーに関して色々語ってます。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろ。 - 2011.01.12,Wed

カヌチ4人目はシンをやりました。
今回は、一体どういう心境の変化だ、っていうのはあったもののアキと恋愛?してたと思います。唐突感すごいけど。
あと、恋愛?と疑問形になってる通り、そこまで恋愛してるわけでもなく…そういうシーンというかイベントがちょっとあったぐらい?
でも、前回のクラトを除けば、ミトシもウキツもシンもそれなりに恋愛っぽい感じではありましたね。
クラトも本人じゃなくアクトだったらそれっぽかったし。
ただ、やっぱり一番はスチルがすばらしかったウキツだと思います。初っ端の「てめぇ、この野郎。お前が表出ろや」の怒りが消えるくらい、あのスチルイベは素晴らしかった。

ところで、前回のアクトに続き、今回出てきたカスガもちょっと声が小さかったですね。
黒キャラは小さいのかな。…でも、サナトはそんなことないし。
というか、サナト自身もあのテーマソングも何かすごい。
あの曲が流れる度に思わず笑いが込み上げてくる程です。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

PR
Posted by くろ。 - 2011.01.06,Thu

6日程過ぎてますが…明けましておめでとうございます。
去年はのんびりプレイ過ぎたので(やってない期間もあったし)今年はもうちょっとさくさくとプレイしていけたらなと思ってます。よろしくお願いします。
てわけで新年1人目(プレイ中のカヌチでは3人目)ですが、やばいと噂のクラトをやりました。
新年初っ端からなんかあれですが。
まぁ何と言うか…最初っから期待してなかったからそこまでダメージはなかったんですが、それでもアキの空気っぷりに笑いました。
ここまでカヤナが出っ張るなら、もうちょっと早くにカヤナ出してれば良かったんじゃないかなぁ。
序章からずっとアキ視点で、カヤナはたまにしか視点がいかないからあんま主役っぽくないんですよね。
だから、アキの空気っぷりとか、カヤナが好きだ!のキャラがいると、うわーってなる。
ただクラトルートに関しては、これクラト単体ルートっていうか、クラト&アクトルートっぽい。
ていうか、最初から出てるはずのクラトよりアクトと恋愛してる感じさえするから不思議。

あと、今回も共通ルートで未読部分が結構あって、やっぱボリュームすごいなぁと思ったんですが、それ以上に立ち絵のパターンの多さに驚きました。
普段の会話の時もすごかったけど、それに戦闘シーンのを含めると本当多い。
…一体何パターンあるんだろうな。

それとちょっと気になったんですが、アクトの声、他のキャラより小さくてたまに聞きとれないことが。
音量あげたら、他のキャラの声でかすぎになることもあるし。
これって黒でもなんだろうか。だとしたらいやだなぁ。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.12.27,Mon

ミトシ、クリアしたからか2週目だからなのか(多分どっちもだろうけど)共通ルートでも大分未読部分がありました。
あと、馬とか袋とかいいもの買った分、採集場所まで行くのに日数かからなくなった&いっぱい採れるようになったためますます鍛冶にのめりこむはめに。
でも、鍛冶師レベルMAXなのにそれでも一番いいやつは成功率50%ってのが辛い。
もう少し高くてもいいと思うんだけどな。
おかげで、武器レベル高めのやつは相変わらずセーブ&ロードを駆使してます…。

で、ウキツの感想ですが…共通ルートのあるイベントにえらいムカついて殴りたくなりました。
いやあれは本当に腹が立った。何であれ入れたんだろう。本気でいらないと思うんだけど。
でも個別に入ってからはまあそんなこともなく。
乙女ゲーム?な感じではあったし、何か違うくない?って思うところもいくつかありましたが、スチルは良かった!
ていうか、ありがちだけど好きなネタというか体勢というか…とにかく、あの3枚のスチルは好きです。
あと、このルートはキリヒ兄妹が可愛すぎて困る。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.12.23,Thu

個別ルートは思ったより短め?
採集とか鍛冶とかが共通に比べて殆ど出来なかったからそう感じたのかもしれませんが。
でも時間で見ても大分違うので、やっぱり個別はあっさりかと。
まあ白だけじゃ終わらず、黒に続くのでしょうがないといえばしょうがないんですけど。
それにしてもエンドロール後のあれには笑った。
どこの予告だ。
あと、黒き翼の章、乞うご期待!って何。笑

…ところで、これって続けて黒き翼の章いったほうがいいんだろうか。
多分、あのキャラを選択するとミトシも出てくるんだと思うけど。
でも白の他のキャラも気になるしなぁ。
やっぱり、白を全部やってから黒いくか。


※以下はネタバレありの感想。

拍手

Posted by くろ。 - 2010.12.22,Wed

次はどのゲームにしようか迷ったんですが、同じ人が携わってるということで、発売したばかりの「カヌチ 二つの翼」をやることにしました。
…最近、未プレイのゲームが増えてきたので、さくさく進んで行けたらいいな。

と思ってたんですが、ちょっと無理っぽいですね、これ。
デスコネとか華ヤカとかも凄かったから予想してたけど…何だこのボリューム。
共通ルートだけでどんだけ時間かかってんだと。
いやそれは鍛冶の時失敗する度ロードの繰り返しとか、一回バッドなったからとかっていうのもあるんですけど。
それにしてもすごい。
恋愛ゲーム?って感じはしますけど。
世界観やキャラの掛け合いはいいし、採集とか鍛冶とかも楽しい。
アトリエシリーズっぽくていいです。鍛冶や料理に日数かからないとこは違うけど。
でも日数かかっちゃうとイベント見れないしな。


※以下、ネタバレありの感想。

拍手

プレイ中。


応援中!
『赤い砂堕ちる月』応援中!



好きなゲーム
最新コメント
[09/14 くろ。]
[08/24 miho]
プロフィール
HN:
くろ。
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]